|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | 叩き | | |
ジャベリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ジャベリン5本 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(運搬兵卒) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私はあまりに多くの友を失ったから、新たな友を作るのはゆっくりだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
偉大なる善:私たちの多くは他人を守るために自分達の生活を捨てた。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は我が部隊が経験した惨敗、あるいは我が部隊を打ち負かした敵を決して忘れない。 |
|
弱味 FLAWS |
たとえそれが悲劇を生むとしても、私は法に従う。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧と縦への習熟:全ての鎧、楯
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具習熟:醸造家の道具、スリードラゴンアンティ、軍馬
癒しの手P:10
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | | 敵からの勲章(壊れた刃) | | | カードデッキ | | | 一般の衣服一揃い | | | チェイン・メイル | 55 | 1 | シールド | 6 | 1 | 聖印 | | | 司祭のバック | | | ・背負袋と中に冬用毛布 | | | ・10本の蝋燭 | | | ・ほくち箱 | | | ・10本の松明 | | | ・10日分の保存食 | | | ・水袋 | | | ・側面に50フィートの麻のロープ | | | スリードラゴン・アンティ | | 1 | ガラスの目ひとつ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 61.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
祖先の竜:レッドドラゴン。15フィートの円錐、敏捷セーブ火ダメージ。
ブレス攻撃:ブレスの範囲内の対象は難易度12のセーブを行い、失敗した者に2d6、成功した者はその半分のダメージを受ける。
ダメージ抵抗:火
聖邪感知
強大な悪の存在はキャラクターの感覚に不快な臭気のような印象を残し、強大な善の存在はキャラクターの耳に天界の音楽のようなものが鳴り響く。アクションとして、キャラクターは自身の意識をそのような力を判別するために開くことができる。キャラクターの次のターンが終了するまで、キャラクターは 60 フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていない天界生物、魔族、アンデッドの場所を知る。キャラクターは自身の感覚に影響を及ぼしているあらゆる存在の種類(天界生物か魔族かアンデッドか)を知るが、その身元までは分からない(例えばヴァンパイアの伯爵ストラード・フォン・ゾロヴィッチなど)。同じ半径内で、キャラクターは聖別あるいは不浄化された場所や物体の存在をハロウ呪文を使った時のように探知できる。
キャラクターはこの能力を 1+キャラクターの【魅力】修正値に等しい回数使用できる。キャラクターが大休憩を完了させた時、キャラクターは全ての消費した使用回数を回復する。
癒しの手
キャラクターの祝福された接触は傷を癒す。キャラクターは大休憩で回復する癒しの力の貯蓄を持つ。その貯蓄によってキャラクターは自身のパラディンレベルの 5 倍に等しい点数のヒットポイントを癒すことができるのだ。
アクションとして、キャラクターはクリーチャーに接触し、そのクリーチャーにキャラクターが持つ貯蓄の最大量までで任意のヒットポイントをその貯蓄から回して癒すことができる。
また、キャラクターは貯蓄から 5 ヒットポイント分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。キャラクターは 1 回のレイ・オン・ハンズで複数の病気と複数の毒を癒すことができるが、ヒットポイントの消費は個別に行
わねばならない。
この能力はアンデッドクリーチャーや人造クリーチャーには何の影響も与えない。
護衛
キャラクターから見えるクリーチャーが、キャラクターから 5 フィート以内にいるキャラクター以外の誰かを攻撃する時に、キャラクターは自身のリアクションを使用してその攻撃に不利を付けることができる。キャラクターは楯を装備していなければならない。
神の一撃
2 レベルになると、キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、キャラクターは一撃を与えるためにパラディン呪文スロットをひとつ消費して、追加ダメージを与える。この追加ダメージは 1レベル呪文で 2d8 であり、呪文レベルが 1 高くなるごとに 1d8 が追加
され、最大ダメージは 5d8 である。もし対象クリーチャーがアンデッドか魔族であるなら、そのダメージは 1d8 増加する。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
9 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
1 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
1d8+3点HPを回復する。 | □ | ラスフルスマイト
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
呪文が終了するまで、近接武器攻撃が初めてヒットしたとき対象に1d6の追加ダメージを与える。
目標がクリーチャーなら、判断力セーブを行わければならず、失敗すると呪文が終了するまで恐怖状態になる。目標は1アクションとして闘志を奮い立たせるために判断力判定をでき、成功すれば呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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