|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
19 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
47 |
47 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
NCP(ニュー・カルペナ・ペーパーズ)定期購読/セッション終わりごとに1gp
詩篇座が印刷している新聞の中でも一番規模の大きな新聞。
新カルペナの様々な出来事がいち早く書かれており、読んでいると多少は情報通になれるかもしれない。
これを支払っている場合、『セッション中の時系列で一週間以内の出来事』を思い出すための判定に+1修正を一度だけ得られる。
ポーション・オヴ・グレーターヒーリング(UC/100gp)
使用時、HPを4d4+4回復する。
小さな特性:取り回しがよい(BAでアイテムを使用可能) |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何かを考えているとき、周囲に気を配れなくなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
発見:新たな技術を生み出すことこそが重要である。 |
|
関わり深いもの BONDS |
いつかは書をしたためて、自分自身の学んだものや技術を後世に残さなければならない。 |
|
弱味 FLAWS |
金銭感覚に乏しく、自分の学ぶものと関係あるものにはいくらでも金を出してしまう。 |
|
その他設定など |
新カルペナの下層、カルダイヤの発掘現場で発見されたウォーフォージド。製造途中で廃棄されたのか、その身体は内部の金属骨格が剥き出しとなっている。
発見された当時は機能停止状態にあったが、持ち帰ったアーティフィサーの青年の手によって起動。彼を自らの主人として認識し、下層でなんでも屋を営んでいた彼の仕事を助手として手伝っていた。
目覚めた当初は性自認は無かったが、自身の最初の主人が「カワイイ」を好むことを学び、自身も「カワイイ」になりたいと考え始める。
そして主人に要求して自身の身体形状を「カワイイ」へと近づけてもらうのだった。
しかし仕事上のつまらない諍いが原因でその青年が路地裏で一人あっけなく命を落としたことでその改造は未完成に終わり、現在は主人の仕事で繋がりがあったペンドルトン探偵事務所に身を寄せている。
戦うために製造された種族でありながら不完全な状態で放棄され、戦いの後に目覚めた彼女にとって、「カワイイ」でありたいという欲求は彼女のアイデンティティとなり、同時に今は亡き主人との大切な思い出ともなっている。
ウォーフォージドとしては不完全な身体ゆえに直接の戦闘は得意ではないが、機械構造を媒体とした呪文発動の力を持ち、同時に発掘された2つの小型機を起点にさまざまな呪文を操ることができる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
防具:なし
言語:共通語、レオニン語、竜語、エルフ語
道具:よろず修理屋道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
283 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
5.66 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | | | ボルト | | 20 | 呪文要素構成ポーチ | | | 探検家パック | | | ダガー | | 2 | 書物 | | | インク | | | ペン | | | 地図・巻物入れ | | | 羊皮紙 | | 10 | ベルトポーチ | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | | クロマティックオーブ用物質要素(50gp) | | 3 | NCP(ニュー・カルペナ・ペーパーズ) | | | ポーション・オヴ・グレーターヒーリング 小さな特性:取り回しがよい(BAでアイテムを使用可能) | | | よろず修理屋道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.66lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
出自:求道者
種族:ウォーフォージド
・能力値上昇:耐久力+2、魅力+1
・ウォーフォージドの堅牢性
毒に対するセーヴに有利を得て、[毒]ダメージに対しては抵抗を持つ
飲食と呼吸が不要であり、病気にならず、眠る必要がない。
・哨兵の休息
大休憩を取る際は、その場で動かず6時間じっとしている必要がある。
・組み込み装甲
君はACを+1する。また習熟していない鎧を身につけることができない。
鎧を身につける際には 君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けなければならない。
鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
専門化設計:捜査、よろず修理屋道具習熟
・言語
共通語、任意の言語1つ
クラス:ソーサラーLv3
・呪文発動
・魔力の起源:機械仕掛けの魂
・機械仕掛けの魔法
・均衡回帰:視認可能な60ft以内のクリーチャーが有利/不利を受けてd20を振るとき、リアクションを消費して1回のロールの有利/不利を打ち消す。
習熟Bの回数だけ使用可能、大休憩で回数回復。
・秩序の防壁:1アクションで魔力点を1-5消費し、自身または視認可能な30ft以内のクリーチャー1体を守る。この守りは大休憩を終えるかこの特徴を再使用するまで持続。
この防壁は(消費した魔力点)個のd8を持ち、これに守られているクリーチャーがダメージを受けた時、そのクリーチャーはd8ダイスを好きな数消費してその出目の分だけダメージを軽減する。
・魔力の源泉(魔力点:6+2)
・呪文スロット生成:1BAとして魔力点を消費し呪文スロットを生成する。
・呪文スロットを魔力点へ変換:1BAとして1つの呪文スロットを消費しそのレベルに等しい魔力点を得る。
・呪文修正
・呪文高速化:発動時間1アクションの呪文を発動する際に、魔力点2を消費して今回に限り1BAに変えられる。
・呪文二重化:射程が"自身"ではなく1体のみを対象とする呪文を発動する際、その呪文のレベルに等しい魔力点(最低1)を消費し、射程内の2体目のクリーチャーを呪文の対象にできる。
・呪文追尾(特技により習得):呪文攻撃ロールをミスした場合、魔力点2を消費してダイスを振り直せる。必ず振り直した後の値を使用する。この呪文修正は他の呪文修正能力と併用可能。
・ソーサラーの柔軟性
・能力値上昇:呪文修正の嗜み
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | レイ・オヴ・フロスト
力術
1アクション/60ft/音声・動作/瞬間
射程内の視認可能なクリーチャー1体に遠隔呪文判定、ヒットで冷気1d8に加え移動速度10ft減少
Lv5で2d8、Lv11で3d8、Lv17で4d8 | メンディング
変成術
1分/接触/音声・動作・物質/瞬間
物体を修復 | ダンシング・ライツ
力術、精神集中
1アクション/120ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
4つのあかりを生み出す。BAで射程内の新たな場所へ最大60ft移動可能。
この呪文で生み出された明かりは他の明かりから20ft以内になければならない | ショッキング・グラスプ
力術
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
標的に近接呪文攻撃、目標が金属製鎧装備時は有利を得る
ヒットしたら1d8(電撃)、次の目標のターン開始時まで目標はリアクション不可
Lv5で2d8、Lv11で3d8、Lv17で4d8 | ファイアー・ボルト
力術
1アクション/120ft/音声・動作/瞬間
射程内のクリーチャー1体あるいは物体一つに遠隔呪文攻撃、ヒットで1d10(火)ダメージ
Lv5で2d10、Lv11で3d10、Lv17で4d10 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | メイジ・アーマー
防御術
1アクション/接触/音声・動作・物質/8時間
鎧を着用していない同意クリーチャーのACを[13+(目標の敏捷B)]にする | □ | シールド
防御術
1リアクション/自身/音声・動作/1ラウンド
次のターンの開始時までAC+5、マジック・ミサイルのダメージ無効化 | □ | マジック・ミサイル
力術
1アクション/120ft/音声・動作/瞬間
1d4+1(力場)を与える矢を3本生み出し自動命中させる
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに+1本 | □ | ディテクト・マジック
占術、儀式、精神集中
1アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大10分
自身から30ft以内の魔法の存在を感知可能。感知したなら1アクションを使って範囲内の魔法を帯びたクリーチャーや物体のオーラを見、魔法の系統を把握する。
厚さ1ftの石、1インチの金属、3ftの木材や土壁で遮蔽される | □ | クロマティック・オーブ
力術
1アクション/90ft/音声・動作、物質(50gpのダイアモンド)/瞬間
酸/電撃/毒/火/雷鳴/冷気のいずれかの属性を選び、射程内の視認可能なクリーチャーに1回の遠隔呪文攻撃。ヒットで選んだ属性の3d8ダメージ。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとにダメージが1d8増加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ターシャズ・マインド・ウィップ
心術
1アクション/90ft/音声/1ラウンド
射程内の視認可能なクリーチャー1体に知力セーヴを強いる。失敗した場合3d6(精神)を与え、目標の次のターン終了時までリアクションを使用不可にする。さらに目標は次の自身のターンでは移動1回かアクション1回かBA1回のいずれかしか行えない(どれを行うかは目標が選ぶ)。
セーヴ成功で半分のダメージ、他の一切の効果を受けない。
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標にできる。それらのクリーチャーはみな互いに30ft以内にいなければならない。 | □ | インヴィジビリティ
幻術、精神集中
1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間
目標を所持品ごと不可視状態にする。
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、使用した呪文スロットのレベルが2を1上回るごとに追加で1体を対象に | □ | エイド
防御術
1アクション/30ft/音声・動作、物質/8時間
射程内のクリーチャー3体までを目標とし、その現在と最大のHPを持続時間中5増加させる。
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにそれぞれの目標のHP+5 | □ | 防御術
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
クリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種、あるいは以下の状態を一つ回復させる。
聴覚消失、毒、麻痺、盲目 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル
防御術
1リアクション(呪文発動視認時)/60ft/動作/瞬間
3レベル以下の呪文を完全無効化
4レベル以上なら難易度(10 +その呪文のレベル)の呪文発動判定、成功したら完全無効化
4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を自動的に完全無効化 | □ | ファイアーボール
力術
1アクション/150ft/音声・動作・物質/瞬間
射程内の一点を中心とする半径20ftの球形範囲内の全クリーチャーに【敏捷力】セーヴを強いる
失敗したクリーチャーは8d6 (火)、成功で半減。 成功したものはその半分のダメージを受ける
この炎は角を回り込んで拡がる
高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが3を1上回るごとにダメージ+1d6 | □ | ライトニング・ボルト
力術
1アクション/自身、100ft直線/音声・動作・物質/瞬間
長さ100ft、幅5ftの直線上にいる全てのクリーチャーは敏捷セーヴ、成功で8d6(電撃)、失敗で半分のダメージ
射程内の一点を中心とする半径20ftの球形範囲内の全クリーチャーに【敏捷力】セーヴを強いる
この範囲内で着用・運搬されていない可燃物は発火する
高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが3を1上回るごとにダメージ+1d6 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|