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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 6 | 1d6+4 | 妙技 | 刺突 | |
ショートボウ | 6 | 1d6+4 | 両手用 | 刺突(80/320) | |
盗賊道具 | 8 | | | | |
ダガー | 6 | 1d4+4 | 妙技 | 刺突(20/60) | |
ショートソード(急所) | 6 | 1d6+1d6+4 | | | |
ショートボウ(急所) | 6 | 1d6+1d6+4 | | |
背負い袋、ボールベアリング1,000個入りの袋、10フィートの細ひも、ベル、ろうそく5本、
かなてこ、金鎚、ピトン10本、覆い付きランタン、油2ビン、保存食5日分、ほくち箱、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの
麻のロープがくくりつけられている
■≪盗賊道具(敏捷)≫に習熟+2 |
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背景 BACK GROUND |
侍祭
幼少期にとある信仰団体に村を燃やされた |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
6 他の信仰に対して寛容(あるいは不寛容)であり、他の神々への信仰をたっとぶ(あるいは非難する)。
他人を害する行為や思想にとても厳しい。
また、そういった特定の信仰に対してひどい嫌悪感を覚える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
6 野望
我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。(属性問わず) |
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関わり深いもの BONDS |
5 自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。
引き取られた寺院(またはその信仰)に対して盲目である。
資金繰りが厳しい寺院のため、また村を燃やした信仰団体に復習するためローグをしている |
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弱味 FLAWS |
3 信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。 |
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その他設定など |
一人称「私」二人称「貴様」
寡黙だがぶっきらぼうな口調で話す、性別不詳
たまに不憫属性だと私が嬉しい |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
31 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.62 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ショートボウとアロー20本(いっぱい) | 2 | 1 | 泥棒パック | -- | 1 | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・ボールベアリング1,000個入りの袋 | 2 | 1 | ・10フィートの細ひも | 4 | 1 | ・ベル | - | 1 | ・ろうそく5本 | - | 5 | ・かなてこ | 5 | 1 | ・金槌 | 3 | 1 | ・ピトン10本 | 2.5 | 10 | ・覆い付きランタン | 2 | 1 | ・油2ビン | 2 | 2 | ・保存食5日分 | 10 | 5 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・水袋 | 5 | 1 | ・50フィートの麻のロープ | 5 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | ダガー2本 | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | 聖印 | | | 祈祷書 | | | お香5本 | | | 法衣 | | | 不通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | 銀のアロー | | 8 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 128.62lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■移動速度:歩行速度35フィート
■暗視(Darkvision):
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
■フェイの血筋:
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
■トランス:
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。
この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
■言語:
共通言語・エルフ語
ゴブリン語・地下共通語
君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。
■エルフの武器訓練:
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
■俊足:
基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
■自然隠れ:
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
■巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクション
は以下のいずれかのためにのみ使用できる:
(1)早足(Dash)
“早足”アクションを行なうことによって、君はそのターンにおいて追加の移動を行なえる。この追加の移動は、すべての修正値を適用した後の、君の移動速度に等しい。たとえば君の移動速度が30フィートなら、君が“早足”を行なったターンには合計で60フィートぶんの移動を行なえることになる。君の移動速度が増加ないし減少したなら、この追加の移動も同じだけ増減する。たとえば君の移動速度が30フィートから15フィートに低下した場合、君は早足アクションを行なっても合計で30フィートまでしか移動できないことになる
(2)離脱(Disengage)
君が離脱アクションを取ると、以後そのターンの間、君の移動は機会攻撃を誘発しなくなる。
(3)隠れ身(Hide)
隠れ身アクションを行なう際、君は第7章の隠れ身のルールに従って、隠れるために【敏捷力】〈隠密〉判定を行なう。この判定に成功した場合、君は本章後半の『不可視の攻撃者と目標』で説明されているとおりの利益を得る。
■器用な指先
3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の操作”アクションを行なうことができる。
■屋根渡り
3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。
加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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