|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8*6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガ― | +3+3 | 1d4+3 | | | |
ライトハンマー | -1+3 | 1d4-1 | | | |
ライト・クロスボウ | +3+3 | 1d8+3 | | | |
雷鳴パンチ | +5+3 | 1d8+5 | | | |
電撃ランチャー | +5+3 | 1d6+5 | | | |
電撃ランチャー(爆発) | +5+3 | 2d6+5 | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルド職員:鍛冶屋 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
良い仕事で名が通っており、皆に齟齬戸を褒められて当然だと思っている。自分のことを知らぬ者に会うと面を食らう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
気前の良さ
ありがたいことに、私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
いつか私はギルドに戻って、自分がギルドで一番の職人であることを証し立ててみせる。 |
|
弱味 FLAWS |
高価なものや値のつけられないものを手に入れるためなら何でもする。 |
|
その他設定など |
元々鍛冶屋ギルドに所属していたが、グリムロックの腕を妬んだギルドのものの策略で追放された。
それ以降は職に困り、冒険者に身をやつした。今も鍛冶屋としての誇りや自身は持っており復帰することを夢見ている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ノーム語
習熟:単純武器、すべての鎧、盾
盗賊道具、よろず修理道具、鍛冶道具、革細工道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
盗賊道具 | | | 地下探検家パック | | | 鍛冶師道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○種族特徴
《暗視》
暗いところが見える60フィート
《ノームの機転》
魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る
《技術知識》
魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに対する【知力】<歴史>判定を行う際に、習熟ボーナスを2倍にする。
《からくり職人》
よろず修理道具を持っていると1時間かけてからくりを作ることができる。
○クラス特徴
《魔法の小発明》
君は1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで以下のうち1つの魔法的な効果を与えることができる。盗賊道具か何かしらの職人道具を手に持っていなければこの効果は使用できない。
・その物体は半径5フィートを明るい光で、そこから5フィートを薄暗い光で照らす。
・クリーチャーがその物体をたたく/つくたびにその物体は10フィート先まで届く録音メッセージを再生する。この特性を与える際に最大6秒のメッセージを吹き込む
・その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風の音とか)を常に放つ。この匂いや音は10フィート先まで届く
・その物体の1つの面に制止した視覚的な効果が現れる。1枚の絵、75文字までの文章、線や図形といった要素を組み合わせて作ることもできる。
選ばれた特性は永続する。1回のアクションとしてその物体に触れることで終了することができる。同じものに同時に複数の効果はつけられない。同時に作用を起こせる数は【知力】修正値までで、最大数を越えて特性を付与しようとするともっとも古い特性が終了し、新しいものが適用される。
《呪文発動能力》
ながい
《魔具化》
通常のアイテムをマジックアイテムに改造する能力。今は3つまで
○魔具化式6つ
《仕事道具作成》
盗賊道具か何かしらの職人道具を手に持っているなら、5フィート以内の何にも占められていない場所に1種類の職人道具を作ることができる。作成には連続した1時間の時間が必要で、これは小休憩や大休憩と同時に行える。再度この効果を使用すると消える。
《道具習熟強化》
道具に対する習熟を適用できる能力値判定に君の習熟ボーナスは2倍にできる。
《仕事道具習熟》
重装鎧と鍛冶道具に習熟する。鍛冶道具に既に習熟しているなら他の職人道具に習熟できる。
《秘術鎧》
鍛冶道具を持っているなら1回のアクションとして着用している鎧を秘術鎧に改造することができる。秘術鎧を着用しているなら以下の効果を得る。
・鎧の筋力制限を無視する
・この鎧はアーティフィサー呪文焦点具として使える。
・君の意に反して脱がせることができない。
・ボーナスアクションとして鎧の着脱ができる。
・四肢を失っていたなら義肢の代わりになる。
・1回のアクションで脱ぎ着できる。
君が別の鎧を着けるか、君が死ぬまで秘術鎧であり続ける。
《モード変更》
秘術鎧をカスタマイズし、"護衛モード"と"潜入モード"の二つの形態を持ちそれぞれで別の効果を得る。また、それぞれのモードに内蔵されている武器は攻撃ロールおよびダメージダイスに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【知力】を使用することができる。
君が鍛冶道具を持っているなら、小休憩か大休憩を終えるたびに鎧のモードを変更できる。
○護衛モード:前衛形態 以下の効果を得る
・雷鳴パンチ:何も持っていない状態なら鎧の篭手は単純近接武器として扱える。この篭手はヒットするたびに1d8[雷鳴]ダメージを与える。さらにこのヒットを受けたクリーチャーは君の次のターンの開始時まで、君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
・防御フィールド:1回のボーナス・アクションとして君のアーティフィサーレベルに等しい数値の一時的HPを得ることができる。この能力は君の習熟ボーナスをに等しい回数まで使用できる。大休憩回復。
○潜入モード:後衛形態 以下の効果を得る
・電撃ランチャー:君の鎧の片方の腕か胸に宝石に似た突起が現れる。これは単純遠隔武器として扱われ、射程は90/300でヒットすると1d6[電撃]ダメージを与える。さらに君の各ターンに1回だけ、この武器でクリーチャーにヒットを与えた時、1d6[電撃]ダメージを与える。
・歩行ブースト:歩行移動速度が5フィートあがる
・静音フィールド:君は【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。秘術鎧が隠密に不利を受ける鎧の場合、打ち消し合う。
《追加攻撃》
攻撃を2回できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|