編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
”門衛(フィラカス)”フローガ・イオラ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
どっぺるP
最終更新
2023/08/29 09:01
クラス
ファイター20(ルーン・ナイト)
レベル
20
経験値
 
神格
パーフォロス
種族
ミノタウロス
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'10" 208.28cm
体重
242.29lb. 109kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
9
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
22
【筋力】
STR
+6
14
【敏捷力】
DEX
+2
20
【耐久力】
CON
+5
9
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
14
6
2
6
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
13
5
2
6
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
9
1
2
6
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
224
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
6 レ
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
13
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】6 
6 レ
1
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
6 レ
1不利
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
有利
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
6 レ
1有利
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
有利
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
有利
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
6 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手(角) 
13 
1d6+6 
殴打 
 
+2ハルバード 
15 
1d10+8 
斬撃 
 
+2石突 
15 
1d4+8 
殴打 
 
ロングボウ 
9 
1d8+2 
刺突 
100/400 
ジャヴェリン 
13 
1d6+6 
刺突 
30/120 
 
 
 
 
 
シールド・ガーディアン
大型、人造、無属性
AC:17 HP:142 移動:30ft
筋18:4 敏8:-1 耐18:4 知7:-2 判10:0 魅3:-4
ダメージ完全耐性:毒
状態異常完全耐性:恐怖、消耗、毒、麻痺、魅了
感覚:疑似10ft 暗視60ft

再生
自分のターンの開始時にHPが1以上なら、10点HPを回復する。

呪縛
アミュレットひとつ呪縛されている。ガーディアンがアミュレットの所有者から60ft以内にいるなら、ダメージを半分(切り上げ)肩代わりする。

呪文蓄積
呪文レベル4以下の呪文を仕込んでおくことができる。仕込んでおいた呪文は、ガーディアンに命令して発動させることができる。仕込むときに詳細は全て決めておくこと。

★アクション
複数回攻撃:二回の拳による攻撃を行う。

拳:攻撃+7 間合い5ft 目標ひとつ。ダメージ11(2d6+4)殴打

★リアクション
防護
5ft以内にアミュレット持った人が攻撃の対象になったなら、所有者のACに+2
背景 BACK GROUND
浮浪児…ミノタウロスの暴動的侵攻にただ連れてこられた子供だった。
不正規軍の皆に拾われて、皆の子供として育った。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
朴訥で純朴な青年。
アクロスの街の人々の事を心から祈っている。
 
尊ぶもの IDEALS
寛大さ…キテオン・イオラのように。あるいは、パーフォロスのように。人々を温かくするものを造り、暖かくするものでありたい。
 
関わり深いもの BONDS
キテオン・イオラ。
己をかつて育てた、不正規軍のリーダー
 
弱味 FLAWS
女性に弱い。女性の頼み事は弱い。女性に肌を撫でられると力が抜けてしまう。
 
その他設定など
――出生――
キテオン・イオラと、それが率いた不正規軍。
彼らはかつてアクロスの街を推そう脅威の数々から人々を守っていた。
そんな中、ある年にアクロスを襲ったミノタウロスの軍勢を追い返した時、軍勢に残されていた、歩くのがやっとのミノタウロスの子供を彼らは見つける。
その子供をどうするか、という議論を交わしたのち、彼らは子供を善導することにきめ、名前を”フローガ”(テーロスの言葉で炎を意味する)と決めた。

――パーフォロスの祝福――
フローガにとって、目指すべき先が不正規軍のメンバーになることは当然の流れだった。
鍛錬を重ね、善を学び、ともに戦う。だが、どうやっても超えられない壁が合った。種の壁だ。どうやっても、自分はミノタウルス。人間ではない。
それを悔しがる気持は、己を鍛え上げんとする執念となった。そして、その執念はパーフォロスに届いたのだ。
パーフォロスの青銅の血を身に受け、少しばかり毛が薄くなったことを喜び、パーフォロスに己の最高傑作としての己を見せることを約束する。
パーフォロスはそれに喜び、フローガに鍛冶の秘奥、ルーンの技と、ニクスを跳ね除ける神秘の金属、「鉄」の秘密を特別に教えた。

――不正規軍の壊滅――
不正規軍がエレボスによって打倒された後、彼は苦境に立たされた。若くして後援者を失ったミノタウロス。かろうじて不正規軍の名声によって追い出されることはしなかったが、苦しみの中に身を置くことになる。アクロスのために様々な戦いに身を投じ、人々の信用を得るころには、カラダに無数の傷がつくようになった。

――イオラの像――
幾つかの冒険を経て、英雄と呼ばれるようになったある日。誰かがアクロスのはずれに、奇妙な碑を建てたという噂を耳にする。死んだはずのキテオン・イオラの、知っているころよりも年を取った像。確信する。キテオンは生きていた。生きていて偉業を成したから、誰かがそれを讃えてアクロスに像を立てたのだ。
―――キテオンのようになりたい。
その思いから、アクロスを離れ、しばしキテオン・イオラを探す旅に出ることを決意する。
だがそのたびは、ほかならぬエレボスの注目を引くことになったのだ…。

英雄的経歴
・君が初めて英雄として活躍したその時のことを知る者はいない。(クローク・オブ・プロテクション)
→アクロスを守るための戦いに、一兵卒として何度も加わった。英雄的ではないが、それは街のためだった。

・幾多の強敵を打ち破りイロアス競技会で優勝を果たした。
→イアロス競技会に出場を認められ、ここでパンクラチオンの大会で優勝した。

・パーフォロスに捧げる素晴らしい工芸品を創り上げた。
→パーフォロスの御前で修業を重ね、青銅血の巨人に変ずるように己を鍛えなおした。

・対立する神のチャンピオンと戦い、これを下した.
→エレボスの高位司祭と戦い、神々さえもキテオン・イオラがどこにいるか知らないという情報を聞いた。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧
単純武器
軍用武器

鍛冶道具(習熟2倍)
盗賊道具(習熟2倍)
変装道具(習熟2倍)

巨人語
ミノタウロス語
ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9210
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
184.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
ジャベリン
 
22
ハンドアックス
 
2
ハルバード
 
2
ロングボウ
 
1
 
 
 
+1プレートアーマー
 
1
プレーとアーマー
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
矢弾(20本)
 
20
矢筒
 
10
 
 
 
盗賊道具
 
1
変装道具
 
1
鍛冶道具
 
1
 
 
 
小ぶりなナイフ
 
 
ミノタウロスの角の装飾品(石ルーン)
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
モルテン・プレート・アーマー
 
 
クローク・オブ・プロテクション
 
 
ベルト・オヴ・ドワーヴンカインド
 
1
ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ
 
 
アイウーン・ストーン
 
 
+2ハルバード
 
 
シールド・ガーディアン
 
 
ブラッドストーンのはまった金の指輪(火ルーン) 250gp
 
 
宝石のはまったプラチナの指輪(丘ルーン)7500gp
 
 
宝石のはまった足輪(雲ルーン) 2500GP
 
 
黒真珠のはまった儀礼用ダガー(嵐ルーン) 750GP
 
 
アミュレット・オブ・シールド・ガーディアン
 
 
ダイヤモンド(500GP)
 
6
ダイヤモンド(1000GP)
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
184.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
―――――種族−−−−−
◇Imposing Presence.:
威圧に習熟

◇角:
君の角は武器になる。素手で攻撃する際に、かわりに1d6+【筋力】修正のダメージ

◇Goring Rush.
早足アクションを使ってから20ft以上直線的に移動した時、ボーナスアクションで角による近接基礎攻撃を行って良い

◇Hammering Horns.
攻撃が命中した相手をBAで角で突き飛ばす。5fT以内で、自分より1段階まで大きいクリーチャーのみ。8+こちらの筋力+習熟が目標の筋力セーブ。失敗したら10ftおしやられる。

◇英雄の片鱗;無傷
ダメージを受けたとき、リアクションを消費して1d12+4を振る。その値だけダメージを軽減する。小休憩か大休憩で再使用可能。

◇背景の特徴;街の秘密
戦闘中ではないとき、街の中を二倍の速度で移動できる。

―――――ファイターーーーーー

◇戦闘スタイル:防御
鎧をつけている間AC+1

◇底力
自分のターンにBAを使って1d10+20点のHPを回復。小休憩課題休憩で再使用。

◇怒涛のアクション
通常のアクションに加えて1回のアクションを行うことができる。2回まで。小休憩か大休憩で回復。

◇追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを4階まで行うことができる。

◇不屈
セーヴィング・スローを振りなおすことができる。3回まで。大休憩で回復。

―――――特技−−−−−
◇大業物の達人
・能力値上昇:筋力
・薙ぎ払い
 近接武器攻撃がクリティカル・ヒットしたかクリーチャー1体のHPを0以下にしたなら、BAで同じ武器による1回の攻撃をできる。
・重武器熟達
 重武器による攻撃がヒットしたとき、ターン1度だけ習熟ボーナス(7)に等しい追加ダメージを与えられる。

◇守護騎士
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるなら、”離脱”アクションをしていても機会攻撃を誘発する。
・肝から5ft以内にいるクリーチャーが君イアギアを目標に攻撃を行ったなら、君はリアクションwの用いてその攻撃を行ったクリーチャーに近接武器攻撃を行える。

◇長柄の使い手
・攻撃アクションを行うとき、そのアクションでの攻撃が、クウォータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのみで行われるなら、BAで石突による攻撃を行える。石突のダメージは1d4で『殴打』ダメージを与える。
・クウォータースタッフ、グレイヴ、パイク、ハルバードのいずれかを使用している間、間合いの中に侵入しても機会攻撃が発生する。

◇セーブ習熟:判断
判断+1 判断セーブに習熟

―――――パーフォロスの英雄−−−−−
パーフォロスの信奉者との特賞
+3…シールド・オブ・フェイスとメンディングを習得する。シールド・オブ・フェイスには物質要素を必要としない。知力B回(裁定1回)まで。大休憩で回復。

+10…物質要素を使わずにヒートメタルを使用できる。大休憩で回復。
伏せ状態にする効果へのセーヴィング・スローに有利を得る。

+25…あなたが断っている間、1ft以上押しやられるときに、反応を利用してそれを無効化できる

+50…筋力をL+2する。

―――――ルーンナイトーーーーー
◇習熟追加
鍛冶道具への習熟、および巨人語への読み書きができる。

◇ルーンの刻み手
5つのルーンを取得。起動は小休憩or大休憩までの間に各二回まで。
ルーンへのセーブは8+【耐久修正】+【習熟B】

●火のルーン
任意の道具への習熟が求められる判定において、習熟ボーナスが2倍になる。
攻撃が命中したとき起動できる。2d6点の[火]ダメージを与え、筋力セーブ要求。失敗したら1分間「拘束」状態になり、拘束中にターン開始したら2d6の[火]ダメージ。自分の各ターン終了時にセーブを行い、成功すれば枷が消える。

●雲のルーン
<手先の早業>と<ペテン>に有利を得る。
30ft以内のクリーチャーが攻撃ロールでヒットしたとき、リアクションで起動する。攻撃した当人以外の、30ft以内のクリーチャーを指定。その攻撃は、射程を無視してそのクリーチャーに命中する。攻撃ロールは、元のものをそのまま使うこと。

●石のルーン
<看破>判定に有利が憑き、また暗視120ftを得る。
見ることのできる相手が30ft以内でターンを終了した際に起動できる。【判断力】セーブを行わせることができる。失敗すると1分間魅了状態になる。魅了状態の間、そのクリーチャーは白昼夢に囚われたかの如く呆然となり、移動速度は0であり、無力状態である。そのクリーチャーは自分のターンんの終了時にセーブを行い、成功したら魅了状態は終了する。

●丘のルーン
毒状態に対するセーブに有利を得る。また、[毒]ダメージへの抵抗を得る。
BAで子のルーンの力を起動できる。以降一分間、[殴打][斬撃][刺突]への体制を得る。

●嵐のルーン
<魔法学>で有利。さらに、無力状態でない限り不意打ちを受けない。
BAで起動することで、予言の力を獲得する。この力を得ている間、見ることができる60ft以内のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴ、能力判定を行う際に、リアクションを消費してそれに有利か不利をつけられる。

◇巨大化
3d4インチデカくなる(反映済み)

◇ルーンの盾
60ft以内のクリーチャーに攻撃ロールがヒットしたとき、リアクションを消費して、攻撃ロールを再び行わせることができる。この能力は、習熟ボーナスに等しい回数行える。大休憩ですべて回復する

◇ルーンのジャガーノート
ボーナス・アクションで1分間巨大化できる。巨大化したとき、大型(2x2)か超大型(3x3)のどちらかを選ぶ。習熟ボーナスに等しい回数利用でき、小休憩か大休憩で回復

●共通
・筋力判定と筋力セーブに有利
・各ターン1回、武器あるいは素手を使った攻撃に1d10を足すことができる。

●超大型
間合いを5ft延ばすことができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング(パーフォロス)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールドオブフェイス(パーフォロス)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヒート・メタル(パーフォロス)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット