|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 4 | 1d6 | 刺突 | (射程20/60) | |
ウィップ | 6 | 1d4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師
ガラクタを口八丁で売りつける |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ほとんど何事にも噓をつく | |
尊ぶもの IDEALS |
独創
同じ手口の詐欺は二度とやらない |
|
関わり深いもの BONDS |
私に様々な手口を教えてくれた師匠は
今はどこかの牢屋で死にかけているだろう |
|
弱味 FLAWS |
不利になると保身に走る
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆言語
共通語 地獄語
□鎧
軽装鎧 中装鎧 盾
▽武器
単純武器 軍用武器
●道具
偽造道具 変装道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
446 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.92 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
秘術焦点具 | | | ダガー4本 | | | *学者パック | | | 背負い袋 | | | 学問書 | | | インク1瓶 | | | ペン | | | 羊皮紙10枚 | | | 砂を入れた小さな袋 | | | 小さなナイフ | | | レザーアーマー | | | | | | 上等な服 | | | 変装道具 | | | グラ賽 | | | ポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 8.92lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〜ティーフリング〜
◆暗視 60ft
◆地獄の抵抗 [火]ダメージへの抵抗
◆地獄の血の遺産 発動能力【魅】
ソーマタージ習得
Lv2 ヘリッシュ・リビューク習得
〜ウォーロック〜
◎剣の契約
◆契約武器
1アクションを用いて契約武器を生み出す
この武器は"非魔法的な攻撃やダメージ"への"抵抗や完全耐性"を克服ためには魔法の武器として扱う
◎妖術
◆契約武器強化
剣の契約によってショートボウ・ロングボウ・ライトクロスボウ・ヘヴィクロスボウを生み出せるようになる
また、剣の契約によって生み出した武器をウォーロック呪文の呪文焦点具として使うことができる
更にその武器が既に攻撃ロールやダメージロールにボーナスを有している魔法の武器でない限りその武器の攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスが付く
◎へクスブレード
◆へクスブレードの呪い
1回のボーナスアクションとして30ft内の見ることができるクリーチャーへ呪いをかけることができる
1分間経過するか目標が死ぬ、もしくは私が死ぬか無力状態になると呪いは終了する
呪いは以下の効果を発揮する
・目標へのダメージ・ロールに習熟ボーナスに等しいボーナスを加える(2)
・私が目標へ行うあらゆる攻撃ロールは19または20の目でクリティカルヒットになる
・目標が死んだ時、私は(自分のウォーロックLv+【魅】修正値)に等しいHPを回復する(6)
◆魔剣の戦士
中装鎧 盾 軍用武器に習熟する
大休憩毎に習熟していて、"両手武器"の特性を持たない武器1つに触れることができる
次の大休憩まで、その武器で私が攻撃する度に攻撃ロールとダメージロールに【魅】修正値を用いることができるようになる
剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対してもこの特性が適用される
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージ
地獄の血の遺産
| ブレード・ウォード
1Act 自身 音声・動作
1ラウンド
次のターン終了時まで武器攻撃による[殴打][斬撃][刺突]ダメージへ抵抗を得る | エルドリッチブラスト
1d10 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | メイジアーマー 接触 1Act 8H
妖術〈影の鎧〉 呪文スロット・物質要素不要
鎧を着用していない同意するクリーチャーを対象として
目標のACを(13+目標の【修正値】)に変更する
目標が鎧を着用するか自分が1Act使用して呪文を終了させたならこの効果が終了する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヘリッシュ・リビューク
地獄の血の遺産 | □ | シールド 防御術 自身 1ラウンド
1リアクション
・攻撃がヒットした時
・マジックミサイル呪文の目標になった時
音声・動作
トリガーとなった攻撃を含めて、次の自分のターン開始時までAC+5のボーナスを得ると共に、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けない | □ | アーマー・オブ。アガテュス
1Act 自身 1H
音声・動作 コップ1杯の水
一時的HP10を得る
この一時的HPがある間
私に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは
10[冷気]ダメージを受ける | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ
1Act 自身 1H
音声・動作 一つまみの煤と塩
聞いているあらゆる話し言葉に逐語的にその意味を理解する
書かれている表面に触れていれば目にしている書き言葉も1分/ページの速度で理解できる
隠されたメッセージを明らかにはできないし
書き言葉の内容とみなされない秘文も解読はできない | □ | ミラー・イメージ
1Act 自身 1分
音声・動作
自分と同じ場所に幻の複製が3体出現する
この呪文が終了するまで複製は自分の移動・行動をトレースする
他者が複製と本体を見分けることは不可能であり
自分のアクションを使ってこれらの複製を消すことができる
この複製が存在する間私を攻撃するクリーチャーは1d20をロールして複製か本体のどちらを目標にするかランダムに選択する
複製にヒットする条件
複製3体:6以上
複製2体:8以上
複製1体:11以上
複製のACは10+【敏】修正値=12であり
攻撃がヒットした複製は破壊される。
複製を破壊できるのは複製にヒットした攻撃のみでありそれ以外のダメージや効果は全て無視される
視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚に依存するクリーチャー、幻を偽物と見抜けるクリーチャーはこの呪文の作用を受けない | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|