|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
65 |
65 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 6 | 2d6+4 | 斬撃 | 重武器、両手 | |
モール | 6 | 2d6+4 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
シミター | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、妙技 | |
さすまた | 6 | 1d10+4 | 刺突 | 刺突 両手武器 重武器 中型以下のサイズの目標に命中すると 相手は8⁺筋力修正+習熟を目標にした筋力セーヴを行い失敗すると「掴まれた」状態になる | |
ドラゴン・スレイヤー | 7 | 2d6+5(+3d6) | 斬撃 | 重武器、両手持ち | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
蛮族の略奪者であったが、酒場の賭けで騙されて暗黒地下闘技場に売り飛ばされる。値段は貝殻3枚。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、ときにはうっかり壊してしまう。
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。 |
|
その他設定など |
小規模部族ルカウサン・ウコウルの最後の生き残り。
ルカウサン・ウコウルは部族としては歴史も浅く、グロッグの親の代で人数も5人いるかどうかといったところであった。それでも部族の名を残したいとグロッグは考えている。
部族の名の意味は「幸いなる魂」、すなわちさいたまである。
母親がオーク、父親が人間。略奪から戻ってきた母を畑で捕れた野菜で出迎えるのが父親であった。
==================
オークの首領から「牙の王」の二つ名をもらった
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:
オーク語
共通語
ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
409 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード(銀の武器) | 6 | 1 | シミター | 2 | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | 探検家パック | | | - 背負い袋 | | | - 携帯用寝具 | | | - 炊事用具 | | | - 火口箱 | | | - 松明 | | 10 | - 保存食 | 1 | 10 | - 水袋 | | | - 麻のロープ 50フィート | | | シールド | 6 | | モール | 10 | | | | | 藤甲の鎧(リングメイル) | | | さすまた | | | ポーション・オブ・グレーターヒーリング | | 1 | ドラゴン・スレイヤー | | | ブレストプレート(エランからもらった)ウーズの攻撃でAC-1 | 20 | | ブレストプレート(デルセンドラの紋章) | | | 魔法の剣の鞘 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 24.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視
強面
ハーフオークのしぶとさ
猛攻
激怒(回数3回):
自分のターンに1回のボーナスアクションとして"激怒"に入ることができる。
激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
- 【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る
- 【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。Lv3で+2
- [殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
纏わぬ鎧:
いかなる鎧も着用していないとき、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の耐久力修正値)に等しくなる。盾を装備していてもこの利益は問題なく得られる。
捨て身の攻撃:
君は自分のターンに最初の攻撃を行う際に"捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君はそのターンのあいだじゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。
危険感知:
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもないときである。
放浪者:
地図と地形を鮮明に記憶することができ、周囲の地形や集落の位置などを大まかに思い出せる。
また、食料及び新鮮な水を(自分+5人分)毎日発見できる。ただし、今いる土地に草の実や小動物・水などが存在する場合に限る。
追加攻撃:
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
高速移動:
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
原始の道: 祖霊戦士の道
===================
守護祖霊:
君が激怒に入ったときに祖霊戦士が現れる。激怒の最中に君が自身のターンに最初に攻撃をヒットさせたクリーチャーは祖霊戦士の標的となり、攻撃を妨害される。次の君のターンまでの間、標的となったクリーチャーは君以外を対象としたあらゆる攻撃ロールに不利を受ける。また、君以外のクリーチャーに標的が攻撃をヒットさせたとき、攻撃の対象となったクリーチャーはその攻撃のダメージに対して抵抗を得る。君の激怒が終了した場合、標的に対する効果は早く終わる。
祖霊の盾:
君が激怒中に、君の視界内30ft.以内にいる別のクリーチャーがダメージを受けたとき、君はリアクションを使ってそのダメージを2d6減らすことができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|