|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 4 | 1D6+5 | 殴打 | | |
セイクリッドフレイム | | 2D8 | 光輝 | 射程60。敏捷セーブ13 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
センチネルシールド
知覚判定とイニシア判定に有利を得る盾。 |
|
背景 BACK GROUND |
ファンダリンの開拓民
ファンダリン村の農民出身。
技能:〈運動〉〈知覚〉
道具:農耕道具 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・誰よりも早起きし労働に励む
・政治や経済といった難しいことは分からないが不正に対しては怒りを示す | |
尊ぶもの IDEALS |
冒険。平凡な日常に飽きているところがあり冒険できる機会は逃さない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い家屋。地元でお化け屋敷と呼ばれるくらい古くてボロい家に住んでいる。 |
|
弱味 FLAWS |
つい農民であることを思い出し危険があると怖気ずく。 |
|
その他設定など |
「ちゃんとしなさいっ。まったくもう私がいないとダメなんだから」
ファンダリン村で育ったハーフエルフの女性。森の中に捨てられていたところを人間の夫婦に拾われ育てられた。そのため両親にはすごく感謝しており大事にしている。
幼いころはよくエランと冒険者ごっこをしていた。ある日彼が大けがを負ったときに神の声を聞き信仰に目覚める。
ルールこそは人々に平等と安寧をもたらすと信じており、ことあるごとに規律を守らせようとする。が、お人好しであり情に弱いためすぐに折れることも多い。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■武器防具習熟
すべての防具、盾、単純武器
■道具習熟
農耕道具
■言語習熟
共通語、エルフ語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
318Gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
普通の服 | | | 作業着 | | | 鍬と鋤 | | | ベルトポーチ | | | 村の自宅 | | | メイス | | | チェインメイル | | | ハンドアックス | | | 探検家パック | | | シールド | | | 聖印(シールドの紋章) | | | 聖水 | | 2 | ダガー | | 1 | ポーションオブヒーリング(2D4+2HP回復) | | 1 | 聖印(アミュレット) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフエルフ
□暗視
60ftの暗視をもつ
□フェイの血筋
魅了状態に対してのセーヴに有利を得る。また魔法で眠らされることはできない。
■クレリック
□呪文発動
・初級呪文数4
・準備呪文数10
・領域呪文4
□信仰の領域
規律の領域
□習熟追加
説得技能習熟
□権威の声
1レベル以上の呪文スロットを消費し手発動した時、呪文の目標となった1体の味方はリアクションを使用して一回の武器攻撃を行える。攻撃の目標は自分が見ることができる自分が選んだ1体である。
□神聖伝導(1回/小休憩)
・アンデッド退散
1アクション。君から30ft以内のアンデットは判断力セーヴ13を行う。失敗するとダメージを受けるか一分経過するまで退散する。
・規律の命令
1アクション。君から30ft以内の任意のクリーチャーは判断力セーヴ13を行う。失敗すると君の次のターンまたはダメージを受けるまで魅了状態になる。また手に持っているものを落とさせることができる。
□神力活用(1回/大休憩)
ボーナスアクション。神聖伝導を1回消費する。使用済み魔法スロットが1つ回復する。最大で習熟ボーナスの半分(端数切捨て)まで。
□能力値成長
判断力+2
□規律の体現(4回/大休憩)
ボーナスアクション。呪文を1レベル以上のスロットを消費して1アクションで心術呪文を発動するとき、ボーナスアクションに変更できる。判断力修正値に等しい回数まで使用できる。
■背景:地元民の生活
ファンダリンに住む開拓民である君は、大半の村人と顔見知りであり誰がどういう奴なのかを知っている。
村の建物や設備はもちろん、周辺の地理にもある程度は詳しい。
もちろん君の事も村人には知れ渡っているだろう。
君には帰る自宅があり、そこに寝泊まりすれば質素な生活ではあるが宿代はかからない。
一人暮らしなのか、それとも支え合う家族がいるのかはDMと相談して決めること。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ライト | セイクリッド・フレイム | トウル・ザ・デッド | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュアウーンズ | □ | ブレス | □ | ヒーリングワード | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
| □ | ディテクトマジック(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | コマンド(領域) | □ | ヒロイズム(領域) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ゾーンオブトゥルース(領域) | □ | ホールドパースン(領域) | □ | レッサーレストーション | □ | サイレンス(儀式) | □ | スピリチュアルウェポン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スロー(領域) | □ | マス・ヒーリング・ワード(領域) | □ | ディスペルマジック | □ | スピーク・ウィズ・デッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|