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キャラクター名
アルカ_1L |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
兎檻 |
最終更新
2023/09/23 01:23 |
クラス
ソーサラー |
レベル
1 |
経験値
|
神格
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種族
ティーフリング |
サイズ
中型 |
年齢
? |
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
132.15lb. 60kg |
パーティ・所属
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メモ欄
成長・買い物未 9/17の矢弾の減少反映済み(4本撃って、1本回収) レギュレーション:ポイントバイ、ターシャ有り |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
8 |
8 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 装填、矢弾(射程80/320)、両手用 | |
マインド・スリヴァー | 知DC13 | 1d6 | 精神 | 射程60ft/12sq、次のアルカのターン終まで1回のセーヴに-1d4 | |
ケイオス・ボルト | 5 | 2d8+1d6 | ダイス次第 | 射程120ft/24sq、1d8の目が同じ場合は、30ft以内の新たな目標に同じ魔法が飛ぶ(何度でも繰り返す)。 | |
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| | | | |
【魔法暴走】
スロット魔法を使った直後に、DMの指示で1d20を振り、1が出たら魔法暴走表(PHB74頁)を振る
【混沌潮流】
1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得る
1回/大休憩or魔法暴走
使用回数が回復する前にスロット魔法を使ったら、DMの指示で魔法暴走表を振る
※DMの指示
・戦闘中にスロット魔法を使った場合は暴走判定をする
・戦闘中以外はスロット魔法を使っても暴走判定不要
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背景 BACK GROUND |
隠者
技能習熟:<医術>、<宗教>
道具習熟:薬草師道具
言語:森語
装備:巻物入れ(中には研究や祈祷の覚え書きが一杯)、冬用毛布、普通の服1着、薬草師道具、5gp
隠棲の理由:気づいたら一人だった。それ以前のことは何も覚えていない。
特徴:発見 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である
・しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う | |
尊ぶもの IDEALS |
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
なぜ、いつから自分が存在し、どうして力を持っているのかがわからない。これを解き明かすことが当面の目標だ。 |
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弱味 FLAWS |
自分にとって重要でない情報を、すぐに忘れてしまう。結果として、悪気なく約束を破り、相手を怒らせることがあるが、そのこともすぐに忘れる。 |
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その他設定など |
秘術の起源:君は他の次元界からやってきた存在の転生体だ(ザナサーp20)。
超自然のしるし:異様な速さで髪の毛が伸びる。
魔力の顕れ:君が呪文を発動する瞬間、君の髪の毛と衣服はそよ風に吹かれたかのように一瞬だけはためく。
何らかの邪悪な意図を持つ教団によってこの世界に召喚された存在だが、その後、大規模な魔法暴走が起きて教団は吹き飛び、本人は記憶を失っている。
生活力がまるでないので、必要な金品は持っている者に「フレンズ」を掛けたり、「ソーマタージー」を併用して脅し(威圧)て「快く譲って貰って」いた。
(「僕にその品を譲った方が良いと思うよ? でないと君の身に、悪いことが起きてしまうからね」)
欲深ではないので、「譲って貰う」ものは常にその時の必要最低限のみだった。お腹が減ったときのパン、眠くなったときの宿代、程度。
大抵は好奇心の向くまま、気の向くままにふらふらしている。
※人の名前は彼にとってどうでもいい情報のため、勝手なあだ名で呼びます。不快なあだ名だと思ったときは、きっぱり拒否したり無視していただければ、彼も考え直すことでしょう。
もしかしたら、いつか気まぐれにふと、名前で呼びたいと思う時が来るのかも知れません…… |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、地獄語、森語
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:薬草師道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
104 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.08 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 2 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 17 | | | | | | | | | | 秘術焦点具(ロッド) | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | ローブ(1gp) | 4 | 1 | 普通の服 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 探険家パック 背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、水袋、50フィートの麻のロープ ※消耗品は別欄に | 29 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 巻物入れ | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 65.08lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<ティーフリング>
暗視:60ft
地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗
地獄の血の遺産:
初級呪文ソーマタージー修得
(LV3以降、ヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能/大休憩)
(LV5以降、ダークネス呪文を1回発動可能/大休憩)
<ソーサラー>
セーヴ習熟:【耐久力】【魅力】
技能:<威圧><ペテン>
初期装備品:
(a)ライト・クロスボウとボルト20本
(b)秘術焦点具(ロッド)
(b)探険家パック ダガー2本
魔力の起源:荒ぶる魔法
魔法暴走(LV1〜):
1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる→そのロールで1を出したら、『魔法暴走』表でd100をロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。
もし、その効果が呪文であるなら、(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、かつまた(2)本来は精神集中を必要とする呪文であっても、この場合は精神集中を必要とせず、持続時間中ずっと続く。
混沌潮流(LV1〜):
君は偶然と混沌の力を操って1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることができる。1回/大休憩
ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に「魔法暴走」表でロールを行わせることができる。そのロールを行ったのち、君はこの特徴の使用回数を回復する。
【呪文修得履歴】
LV1
初級呪文:4つ フレンズ、メッセージ、メイジ・ハンド、マインド・スリヴァー
1:2つ メイジ・アーマー、ケイオス・ボルト
【収支メモ】
第一話 +100gp
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フレンズ
Friends/友情
初級呪文、心術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:動作、物質(少量の化粧品;この呪文を発動する際に自分の顔に塗る)
持続時間:精神集中、最大1分まで
持続時間中、君は君に対して敵対的でない1体のクリーチャー(君が選ぶ)に対して行なうすべての【魅力】判定に有利を得る。この呪文が終了した時点で、そのクリーチャーは君が魔法を用いてそのクリーチャーの心に影響を及ぼしていたことに気付き、君に敵対的になる。暴力的なクリーチャーであれば、君を攻撃することもありうる。そうでないクリーチャーは暴力以外の手段で君に復讐しようとするかもしれない(君とそのクリーチャーとがどのようなやり取りをしたかによって決まるが、最終的にはDM判断)。 | メッセージ
Message/伝言
初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本)
持続時間:1ラウンド
君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。君の声は目標のみに聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答できる。
君が目標をよく知っており、かつ"この障害物の向こう側に目標がいる"と分かっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。
ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材は、この呪文を遮断する。
この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。 | メイジ・ハンド
Mage Hand/魔道士の手
初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。 | マインド・スリヴァー
Mind Sliver/精神削り
初級呪文、心術
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内の君が見ることのできるクリーチャー 1 体の精神に、錯乱をもたらす精神エネルギーを叩きこむ。目標は【知力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1d6[精神] ダメージを受けた上に、君の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する;すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。 | | | | | | ソーマタージー
Thaumaturgy/小奇跡
初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。
射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。
君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | メイジ・アーマー
Mage Armor/魔道士の鎧
1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革)
持続時間:8時間
鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。
目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。
この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。 | □ | ケイオス・ボルト
Chaos Bolt/混沌の矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:36m (120フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
うねうねとうねり、ぶぶぶぶと振動音を発する混沌の力のかたまりを、君は射程内の1体のクリーチャーめがけて放つ。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら目標は(2d8+1d6)ダメージを受ける。d8のうち1つを選択すること。そのダイスの出た目で、その攻撃のダメージ種別が決まる。次の表を参照。
1d8 ダメージ種別
1 [酸]
2 [冷気]
3 [火]
4 [力場]
5 [電撃]
6 [毒]
7 [精神]
8 [雷鳴]
もし両方のd8の出た目が同じなら、混沌のエネルギーが目標から、目標の9m(30フィート)以内にいる別のクリーチャーのうち君の選択した1体へ向って飛ぶ。新たな目標に対して新たな攻撃ロールを行ない、新たなダメージ・ロールを行なうこと。その結果、混沌のエネルギーが再び新たな目標へ飛ぶこともあり得る。
この呪文の1回の発動によって 1体のクリーチャーが2 度目標となることはない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、各目標はロール結果として出たのと同じダメージ種別のダメージを1d6だけ追加で受ける。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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