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キャラクター名
フラムドパシオン・ネクロフェザー(ラム)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
徹人
最終更新
2023/10/12 21:22
クラス
ソーサラー(荒ぶる魔法)
レベル
7
経験値
27000
神格
メフィストフェレス
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
16
性別
女性
身長
5'1" 155cm
体重
107.92lb. 49kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
17
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
13
【判断力】
WIS
+1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
8
5
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
51
51
一時的HP ヒットダイス
 
7d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
3 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
3 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
3 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
プロデュースフレイム 
8 
1d8 
火 
30ft 
アイスナイフ 
8 
1d10 
冷気 
60ft 
ファイアーボルト 
8 
1d10 
火 
120ft 
ライトクロスボウ 
5 
1d8 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
```ダンジョン&ドラゴンズ5e
〜新カルペナの街路〜
『門出』
しゅう/エレイサ 徹人/ラム silverkey/トリアン ぷりっちょ/ショウ・ツヴァイリンクスGendrun/ヴァローナKasumi Mayoi
 ```
DM報酬『嘘憑き』 『その雨がもし晴れたなら』
背景 BACK GROUND
●ティーフリングの特徴
君のプレイするティーフリングのキャラクターは、以下の特徴を持つ。
また、君はPHBなど既存サプリのティーフリングのデータを使用して作成してもよい。

・能力値上昇
【知力】【魅力】+2、その後それ以外のステータスをひとつ+1する

・クリーチャータイプ/体格
君は中型の人型生物であるが、フィーンドとしても扱われる。

・移動速度
30ft(9m)の移動速度を持つ。

・不老の体
君は不老である。老化せず、魔法の影響による年齢の変動も受けない。

・狡猾な知識
君は<魔法学><調査><医学><手先の早業><生存>のどれかに習熟している。

・暗視(60ft)
 
・地獄の耐久力

・悪魔の魔術
君はプロデュースフレイムを習得している。
レベル3からはヘリッシュ・リビューク、レベル5からはヒートメタルを唱えられるようになる。
これらは一度唱えると大休憩を経るまで回復しないが、適切な呪文スロットで唱えることも出来る。
唱える場合、参照する能力【知力】【判断力】【魅力】のどれかであり、一つを選択する。

・言語
共通語、地獄語

賢者生まれ選択
特徴:研究能力
魔法使いの弟子
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
 
尊ぶもの IDEALS
知識:力も成長も知識を通じて得られる
 
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい混沌の核を体に宿している。これを狙う者、あるいは消そうとする者から身を守らねばならない。
 
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
 
その他設定など
名前:フラムドパシオン・ネクロフェザー(ラム)
種族:ティーフリング
年齢:16
性別:女性
クラス:ソーサラー(荒ぶる魔法)
属性:中立善
所属:ペンドルトン探偵事務所

常夜会が運営する高街の魔法学校に通う、ごく普通の学生であったティーフリングの少女。羊のような角とどん臭い性格が特徴。
父はメッツィオに住む、常夜会の結社で事務を行っている中流ウィザード、母は専業主婦。弟と妹が一人づついる。
生まれた頃から常夜会に近い環境で育っていたため、ラフィーンをはじめとした一流の魔術師たちに憧れて生きてきた。
高街の魔法学校への入学が決まり、これからの人生に胸を躍らせ勉学に、学生生活に、青春に打ち込んだ。
 
だが放課後に道を間違え、霧の中に迷い込んでしまったことが運の尽き。
謎の研究室にラムは辿り着き、そこで担任教師が浮浪者を用いた怪しげな人体実験を行っていた。そして目撃したラムも捕らえられ、実験の素体にされてしまう。
実験が重ねられるごとに、自分以外の素体たちが次々と肉体や魂を異形へと変えていくのを見て、彼女は死を覚悟した。
担任教師は語る。 自分はかつて常夜会の魔法研究の最先端で数々の新技術を開発してきたのだと、そしてそれらの成果はラフィーンに策を弄され悉く奪われてしまったと。
魔法学校に左遷された彼は、ラフィーンの予言を封じない限り魔術の頂に辿り着けないことを結論付けた。そのために彼は予言を妨害する術として「混沌」を研究しているという。
混沌とはあらゆる未来を不確定にする可能性。これは混沌を制御し利用する術を編み出すための研究だという。そしてラムは謎の薬物を体に注射されてしまう。
その時、研究室に常夜会の刺客たちが侵入する。 混沌の魔法、というものなのだろうか、ラムに発現した魔法を暴走させた結果、どうにか研究室からの脱出に成功する。
しかし学生寮に帰ると、召喚されたデヴィルたちに見知った生徒たちが貪り食われていた。 担任教師に接触した可能性がある者たちが”整えられて”しまったのだ。
 
それから先は無我夢中で逃げ出した。翌日新聞には魔法学校で召喚術の授業で事故があり、多数が死亡・行方不明になったという記事が載っていた。
もう学校にも、家にも戻れない。 ラムは誰も顔見知りのいない、下層へと駆け出した。
やがて野垂れ死にしかけていたところを、ペンドルトン探偵事務所の探偵に保護される。
そしてご飯代を請求されたので、それを返すために事務所で働くことにした。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼言語習熟
共通語
地獄語
始原語
奈落語

▼装備習熟
ダガー
ダーツ
スリング
クオータースタッフ
ハンドクロスボウ


▼道具習熟
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
390
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
7.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
 
 
ボルト
 
20
秘術焦点具
 
 
ダガー2本
 
 
 
 
 
普通の服
 
 
担任教師からの通知
 
 
小さなナイフ
 
 
羽ペン
 
 
黒インクの壺
 
 
地下探険家パック
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
7.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【魔力の起源】
荒ぶる魔法

【魔力の源泉】
2レベルの時点で、君は自分の中にある深い魔力の泉から力を汲みだし始める。この泉は魔力店としてあらわされる。魔力店を使用することで君は様々な魔法的効果を生み出すことができる。

【魔力点】
君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る。
消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。

◆柔軟な呪文発動
君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロット
を犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてレベル上昇
にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。
 呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・
アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えるこ
とができる。各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの
魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。6レベ
ル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文ス
ロットは大休憩の終了時に消滅する。

呪文スロット生成
  呪文スロットのレベル      必要魔力点
      1              2
      2              3
      3              5
      4              6
      5              7

 呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回の
ボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのス
ロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。

◆呪文修正
3レベルの時点で君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。
1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使えない。

・呪文セーヴ妨害
君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィングスローを要求するような呪文を発動する際、魔力点を3点使用し、その呪文の目標の内1体に対して、その呪文に対して行う最初の1回のセーヴィングスローに対して不利を負わせることができる。


◆呪文発動秘匿
君は、呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその呪文を動作要素
も音声要素も一切なしで発動できる。



◆運命改変
君から見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのいずれかを行った時、君はリアクションを使用し魔力点を2点消費して1d4をロールし、その結果をボーナスまたはペナルティーとし

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
▼―――――――――――――――――――――――――――――――――――
プレスティディジテイション
Prestidigitation/奇術
変成術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間
 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品
である。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いと
いった無害で瞬間的な知覚を作り出す。
・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を
点けたり、消したりする。
・1立方フィート以下のアイテムを瞬間的に綺麗にしたり、汚し
たりする。
・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、
温めたり、風味を付けたりする。
・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマー
クを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。
・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片
手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、
幻の映像を作り出したりする。
 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的
でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けること
ができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終
わらせることができる。
▼メッセージ
発動時間:1アクション
射程:120'(36m)
構成要素:V,S,M
持続時間:1ラウンド
射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。声は目標の身に聞こえ、目標もまた話者だけに聞こえる声で返答できる。
 目標をよく知っており、かつ、“この障害物の向こう側に目標がいる”と分かっているなら、その障害物越しに呪文を発動できる。ただし、魔法による沈黙、厚さ1'(30cm)の石、厚さ1"(2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは暑さ3'(90cm)の木材は、この呪文を遮断する。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
〈マインド・スリヴァー〉TCoE
クリーチャー1体に【知力】セーヴを行わせる。
失敗すると1d6の〔精神〕ダメージを与え、君の次のターン終了時までに目標が行う1回のセーヴに1d4のペナルティが付く。

ダメージを与えた上でセーヴィング・スローにペナルティを与える。
〈ホールド・パースン〉など、効果は強力だがセーヴに抵抗されると無駄撃ちになってしまう呪文の前にこれを使っておこう。
〔精神〕ダメージは抵抗されにくいので優秀。
【知力】 セーヴに習熟するクリーチャーは少ないので当たりやすい。また、遮蔽物があっても命中率に影響がない。
プロデュース・フレイム(召喚術)
Produce Flame/火炎作成
初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
ゆらゆら燃える炎が君の手中に現れる。この炎は持続時間じゅう燃え続け、君および君の装備品には決して害を与えない。この炎は半径10フィートの範囲を“明るい”光で照らし、さらに10フィートの範囲を“薄暗い”光で照らす。君がアクションを用いて解除するか、君がこの呪文を再び発動した時点で、この呪文は終了する。
君はこの炎を用いて攻撃を行なえるが、そうするとこの呪文は終了する。この呪文を発動した時、または以降の君のターンに1回のアクションとして、君はこの炎を30フィート以内のクリーチャー1体に投げつけることができる。1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
マイナー・イリュージョン Minor Illusion/初級幻術

幻術、初級呪文
発動時間: 1アクション 射程: 30 フィート
構成要素 動作、 物質 (羊毛ひとつまみ)
持続時間: 1分
 君は射程内に、 持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1 類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。 この幻は君が1回 のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時 点で終了する。
 1種類の音を作り出した場合、 その音量はささやき声から絶叫 の間まで設定できる。 その音は君の声や他の誰かの声、ライオン の喧嘩や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすことも できる。
 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、 小さな宝箱などを作り出 す場合、 その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなけ ればならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つこ とも、 その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。 映像 と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに 判明する。 なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映 像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴ フィング・スロー難易度に対して、 【知力】 〈捜査〉の判定を行なう。 成功したならば、それが幻と識別できる。 クリーチャーがそれを 幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただの ぼんやりとしたものとなる。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
 
 
チャーム・パースン
Charm Person/人物魅了
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物(Human-oid)1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態にな
る。この状態は、呪文の効果が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
〈ケイオス・ボルト〉XGtE
クリーチャー1体に、2d8+1d6ダメージを与える呪文。
2d8でロールした2つの値の中から、ダメージ種別を決定する。
2d8で同じ値をロールした場合、30フィート以内の別の目標に再度攻撃できる。
ヘリッシュ・リビューク
1レベル、力術
発動時間:1リアクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは敏捷力セーヴを行わねばならず、失敗すると2d10(火)ダメージを受ける。(成功した場合は半分のダメージ)。高レベル版はスロットのレベルが1レベルを上回るごとにダメージが1d10増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
〈サジェスチョン〉
ブラインドネス/デフネス(PHB270):6マス、1分(精神集中不要)、【耐】セーブ失敗で、視覚か聴覚を奪う(盲目状態か、聴覚喪失状態、選択可)。ターン終了時に再度セーブ可能、スロットレベルが2を1上回る毎に追加で1体指定可能
〈ファンタズマル・フォース〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ファイアーボール
Fireball/火球
3レベル、力術
発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 持続時間:瞬間
君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6 の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。
この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
カウンター・スペル/防御術

発動時間:1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。
射程:60フィート
構成要素:動作
持続時間:瞬間
君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。
 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注:能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
ディスペルマジック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ディメンジョン・ドア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット