|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
14 |
10 |
2 |
2 |
0 |
0 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
0 |
0 |
0 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
0
|
1d8*5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチ・ブラスト | 5+3+2 | 1d10+5 | 力場 | 120ft 2本生成 | |
マインド・スリヴァー | 知力DC | 2d6 | 精神 | 60ft | |
シャター | 耐久DC | 4d8 | 雷鳴 | 60ft 半径10ft円形 | |
チル・タッチ | 5+3+2 | 2d8 | 死霊 | 120ft | |
ライトニング・ボルト | 敏捷DC | 8d6 | 電撃 | 100ft 直線貫通 | |
| | | | |
〇初期装備
ウォーロックのクラス装備(b.a.a)
任意の単純武器→ダガー
背景:貴族の初期装備
〇『スラム街の救出』
報酬:50gp
レベル4:魅力18→20
チル・タッチ、ホールド・パースン習得
〇「凍える探偵たち」
レベル4→5 報酬50gp 資金追加500gp
・習得呪文調整
インヴィジビリティを外す
ライトニング・ボルトとヒプノティック・パターンを習得
・妖術調整
百面相を外す
拒絶の怪光線と古き秘密の書(ディティクト・マジック/ファインド・ファミリアー)を習得
・ファインド・ファミリアー用の触媒(10gp)×2を購入
余暇調達で不確定な調達を行う(300gp)
→ロッド・オブ・ザ・パクト・キーパー+2を取得
〇ロッド・オブ・ザ・パクト・キーパー+2(R・要同調)
ロッドを持っている間、ウォーロック呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度に+2
また1回のアクションとしてウォーロック呪文スロット1つを回復できる(回復:大休憩) |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
特徴:貴族の特権 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
家族。血は水より濃い。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族からの称賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。 |
|
弱味 FLAWS |
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。 |
|
その他設定など |
新カルペナに住むエルフ。銀髪金目の美少年。
無表情を浮かべていることが多く、口数は少ない。小柄ながら大人びた雰囲気。
基本的に大人しいが、偶にぎょっとするような悪態をつくことがある。
元々は高街に暮らす権威ある一族の出だったが、既に放逐されている。
生家が五大家の誰に与し、どのような悪徳を以て築かれた名声か、彼は知らない。
今となっては、もう知る機会もないだろう。
かつては一族の跡取りとして期待を掛けられていたが、数年前に高街の中心たるフェラーラ公園を散策中にクラーケンと遭遇する。
付き人は触手に絡めとられて溜池に没した。彼自身も食われるところだったが、才能故かクラーケンの心を聞き、通じ合ったことで契約を結ぶ。
しかしながら怪物と絆を結び、契約によって精神に異常を来したと看做され、結局家からは放り出されることになってしまった。
もっとも、それについての悲観はなく、今家族として思っているのは契約相手のクラーケンのみである。
契約を交わしたクラーケンを恋人のように愛しており、その望郷の願いの為に活動する。
旧カルペナの大地は既に荒廃し、既に海は喪われてしまったとされる。摩天楼での生活に慣れ切った人々には残っている海が存在するかどうか知る術もなく、開拓のためには莫大な財と時間と労力が必要になるのは想像に難くない。
その実現にはカルペナを支配する五大家の働きが不可欠であり、トップにその価値を示すだけの力と計画が必須である。
彼は砂に埋もれた肥沃地区で探偵稼業に汗を流しながら、成り上がりをじっくりと狙っている。
--------------------------------
『かえりたいの───────かえりたいの────────』
レヴァンティア。
アステールと契約したクラーケン。雌。年齢不明。
故郷である旧カルペナの海原を想い、望郷に啼いていたところアステールと心を通わせ、契約を結んだ。
テレパシーのように人の心に姿を現し会話するが、人見知りなので基本的に他人とは話さない。
人型種族とのコミュニケーションの時は、イメージとして青白い肌をした人型の女性の姿を取ることがある。
本体は今も高街の庭園で水底に眠っている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〇技能習熟
〈捜査〉〈ペテン〉
〈説得〉〈歴史〉
〈知覚〉
〇道具習熟:
ゲーム道具(ドラゴンチェス)
〇言語
共通語・エルフ語・
〇装備品
軽装鎧
単純武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
305 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 『影の書』 | 0 | 1 | ロッド・オブ・ザ・パクト・キーパー+2 | 0 | 1 | ダガー | 1 | 4 | | | | レザー・アーマー | 13 | 1 | | | | | | | | | | (学者パック) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 学問書 | 5 | 1 | インク | 0 | 1 | ペン | 0 | 1 | 羊皮紙 | 0 | 10 | 砂を入れた小さな袋 | 0 | 1 | 小さなナイフ | 0 | 1 | | | | 上等な服 | 6 | 1 | 印象指輪 | 0 | 1 | 家系図 | 0 | 1 | 財布 | 0 | 1 | | | | ファインド・ファミリア要触媒(10gp) | 0 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 41.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ウォーロック
・契約の恩寵:書の契約
「影の書」を得る。身に着けている間、下記の特徴を使用できる。
任意のクラスの初級呪文のリストから3つ選び習得し、回数無制限で使用できる。
これらの呪文はウォーロック呪文になる。
〇妖術
・苦悶の怪光線
エルドリッチ・ブラスとのダメージに【魅力】修正値を足す。
・拒絶の怪光線
エルドリッチ・ブラストがヒットした時、10ft押しやる
・影の書の秘密
1レベルの儀式呪文2つを習得する。この呪文は儀式としてのみ発動できる。
〇この世ならぬ契約相手:ファゾムレス
・呪文リスト拡張
・深淵の触手
・海の恩寵
〇種族特徴:エルフ(新カルペナ)
・暗視(60ft)
・フェイの血筋
・鋭い感覚
・原初の魔法
君はドルイドクラフトを習得している。
レベル3でロング・ストライダーを、レベル5でパス・ウィズアウト・トレイスを唱えられる。
一度どちらかの呪文を唱えた場合、大休憩を経ることで再度唱えられるようになる。
また、適切な呪文スロットから唱えることもできる。
これらの呪文の呪文発動能力は【知力】【判断力】【魅力】のどれかを選択すること。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | マインド・スリヴァー※※ | チル・タッチ | | | ガイダンス | メイジ・ハンド | マイナー・イリュージョン | | ドルイドクラフト | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
□ | ヘクス | □ | アーマー・オブ・アガテュス | □ | | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | ファインド・ファミリア(儀式) | □ | | □ | ロングストライダー(種族) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
□ | シャター | □ | ホールド・パースン | □ | | □ | パス・ウィズアウト・トレイス(種族) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
□ | ライトニング・ボルト | □ | ヒプノティック・パターン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|