|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1レイピア | 7 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ピストル+1 | 7 | 1d10+5 | 刺突 | 射程(30/90) 弾薬 装填 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ピストル+1 1d10[刺突] 矢弾30/90 装填
ウィングド・ブーツ
◆Psi Crystal※同調済
その他の魔法のアイテム、アンコモン(知力3以上のクリーチャーによる同調が必要)
このクリスタルは、君がこのクリスタルに同調している限り、君にテレパシーを与える。このテレパシーがどのように機能するかについてのルールはモンスター・マニュアルの序章を参照のこと。
また、同調している間、クリスタルは紫がかった内なる光を放つ。
君の知性が高ければ高いほど、光の強さは増し、テレパシーの範囲も広がる(サイ・クリスタルの特性の表を参照)。
・サイ・クリスタルの特性
知力:テレパシーの範囲:光の強さ
3-7:15フィート:5フィートの範囲で光を弱める。
8-11:30フィート:半径5フィートの範囲に明るい光、さらに5フィートの範囲に薄暗い光
12-15:60フィート:半径10フィート以内の明るい光と、さらに10フィート以内の薄暗い光
16以上:120フィート:半径15フィート以内の明るい光と、さらに15フィート以内の薄暗い光 |
|
背景 BACK GROUND |
錬金術師ギルド職人
特徴:ギルド員
宿代や葬式代はギルドが払ってくれる。
ギルドに毎月5GP払う必要がある。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・立派な仕事を見て立派な仕事とわからない奴はダメだと思っている。つまりスマップなのだ。
・常に勤勉で正直である。そうでないものを低く見る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・人々。私にとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・昔修業した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。 |
|
弱味 FLAWS |
・火薬のにおいを嗅ぐためなら、なんでもする。
狂気の結果
・目的以外は取るに足らないと思う。 |
|
その他設定など |
一人称:私 二人称:貴方か◯◯さん
大柄なカバ人間(ジフ)だ。
通常のジフ同様火薬のにおいがすきで、そのために錬金術で火薬を作っている。
火薬のパチパチは、アストラルの輝きに通じている事に本能的な確信がある。
アストラルの海に自分の種族はいるらしいが、自分のような姿のものを見たことがない。
一目で良いので見てみたい。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼ジフ
武器習熟:銃器
言語:共通語・巨人語
▼ファイター
武器習熟:全て
防具習熟:全て
技能習熟:運動・知覚
セーヴ:筋力・耐久力
▼背景:ギルドの職人
技能習熟:看破・説得
装備習熟:錬金術師道具
言語:始原語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
267 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
5.54 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
+1レイピア[刺突] | | 1 | チェインメイル | | 1 | ウィングドブーツ | | 1 | ハルバード | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | 1 | 錬金術師道具 | | 1 | ギルド発行の紹介状 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ピストル+1 | | 1 | 弾(60) | | 1 | | | | 羽 | | | 防寒着 | | 1 | アイゼン | | 1 | かんじき | | 1 | 雪中ゴーグル | | 1 | テント2人用 | | 1 | | | | キーガンの絵(タルゴスの市長お気に入り) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.54lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ジフ SAiS
▼アストラルスパーク(2/大休憩)
アストラル界との精神的なつながりにより、神聖な力の火花に神秘的にアクセスできるようになり、武器を通してその力を伝えることができます。単純な武器または近接武器でターゲットを攻撃すると、ターゲットに熟練度ボーナスに等しい追加の力ダメージを与えることができます。
この特性は熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用できますが、1 ターンに 1 回しか使用できません。大休憩が終了すると、消費した使用回数はすべて回復します。
▼銃器マスタリー
あなたは銃器と神秘的なつながりを持っています。その起源は、そのような武器を喜んでいたギフの神々にまで遡ります。あなたはあらゆる銃器に習熟しており、あらゆる銃器の装填特性を無視します。さらに、銃器による遠距離攻撃は攻撃ロールに不利を与えません。
▼カバのビルド
筋力ベースの能力チェックと筋力セーヴィング スローで有利になります。さらに、運搬能力や、押したり、引きずったり、持ち上げたりできる重量を決定するときは、1 サイズ大きいものとしてカウントします。
●ファイター(ルーン・ナイト)
▼戦闘スタイル
◆防御
▼底力 (BA/1/小休憩)
・1d10+ファイターレベルのHP回復
▼怒涛のアクション(1/小休憩)
・自分の手番内
・即座に一回のアクションを行う
◎ルーン・ナイト
▼習熟追加
鍛冶道具習熟・ドワーフ語の会話読書き
▼ルーンの刻み手
大休憩を終える度に物体一つにひとつのルーンを刻み込める(武器・鎧・盾・宝飾品)これは着用するか手で持てる物にかぎる。
ルーンのセーヴ難易度は(8+習熟+【耐久力】(11))
◆石のルーン(鎧)
・暗視120FT
・使用条件(RE/1/小休憩)
・自分の90FT以内でターン終了した者に判断力セーヴを行わせる。
・失敗した場合魅了状態になる。
移動速度は0になり、無力状態である。
対象は各ターンの終了時再度セーヴを行い、成功すればこの魅了状態は終了する。
◆雲のルーン(防寒着)
・手先の早業とペテン有利
・使用条件(RE/1/小休憩)
・自分の30FT以内でヒットを受けた時
30FT以内の攻撃者以外を選び、その対象に目標を移し替える(攻撃ロールは元のままつかう)
武器の射程は無視して対象に効果を及ぼすことができる。
▼巨人の剛力(BA/習熟ボーナス回(2)/大休憩)
・1分間以下の効果を受ける。
・大型サイズになる。空間がない場合サイズは変化しない。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴ有利
・各ターン1回武器か素手打撃を与えた時1d6の追加ダメージを与える。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|