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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
115 |
115 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 4 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 7 | 1d8+4 | 殴打 | | |
牙 | 7 | 1d8+4 | 刺突 | +激怒B | |
爪 | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | +激怒B | |
尾 | 7 | 1d8+4 | 刺突 | +激怒B | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲 | |
ブレス攻撃 | | 2d10 | 火 | 敏捷セーヴ、15フィート円錐形 |
激怒回数4、激怒ダメージボーナス+3 |
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背景 BACK GROUND |
元兵士
役職:士官(歩兵部隊大隊長、大佐) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立
物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
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弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。 |
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その他設定など |
得意なこと:野獣狩り(自称)
苦手なこと:計算、読書
好きな物:酒、肉
苦手な物:何考えてるかよく分からない奴
一人称:俺
二人称:お前
三人称:奴、奴ら
元々大佐クラスの歩兵部隊隊長。当時の上官の贈賄行為を直接問い質したところ、金で解決しようとしてきたため、『殴ってしまった』。
その後、正しいことをしたにも関わらず、組織の中に置けないと半ば強制的に除隊処分。
その過去の力を使い、傭兵として動いている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
・共通語
・竜語
●習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム用カード、乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
50 |
金貨(GP) |
5283 |
エレクトラム貨(EP) |
250 |
銀貨(SP) |
1500 |
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
141.66 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ジャヴェリン(うち1つは+2、2つは+1) | | 10 | 覆い付きランタン | | 1 | 油 | | 5 | ○探検家パック | | | ├背負い袋 | | 1 | ├携帯用寝具 | | 1 | ├携帯用炊事道具 | | 1 | ├火口箱 | | 1 | ├松明 | | 9 | ├保存食 | | 7 | ├水袋 | | 1 | └麻のロープ | | 1 | 階級章 | | 1 | 倒した敵の戦利品(葡萄酒) | | 1 | ゲーム用カード | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | バッグ・オヴ・ホールディング | | 1 | アミュレット・オヴ・ヘルス(同調中)+4する | | 1 | | | | エール(ビン) | | 10 | ポーションオヴフライング | | 1 | | | | | | | ゴーグルオブナイト(暗視60フィート) | | 1 | リング・オヴ・プロテクション(同調中) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 141.66lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
●ブレス攻撃(4回/大休憩)
1回の攻撃アクションの代わりに、15フィートの円錐形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スロー(難易度=8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)を行なわねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは、君の“祖先の金属竜”に対応した種別の2d10ダメージを受ける。セーヴに成功したクリーチャーは、その半分のダメージを受ける。11レベルで 3d10、17レベルで4d10になる。
●ドラゴン譲りの抵抗力
ゴールドドラゴン【火】
●金属竜のブレス攻撃(1回/大休憩)
1回攻撃アクションの代わりに、4.5mの円錐形の範囲に特殊なブレスを吐くことができる。このブレスのセーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。この特徴を使用するたび、以下のいずれか1つを選ぶこと:
○無力化ブレス:範囲内のすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの開始時まで無力状態になる。
○追い払いブレス:範囲内のすべてのクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から離れるように 6m 押しやられた上、伏せ状態になる。
●激怒
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】STに有利
・【筋力】を用いた近接武器攻撃を行なう際、ダメージロールにボーナスを得る。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージ抵抗
・精神集中も不可
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
●鎧わぬ守り
(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しいACになる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
●捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
●危険感知
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
●原始の道
【選択:獣の道】
●獣の姿
この肉体武器は君にとって単純近接武器とみなされ、この武器を使って攻撃する際には通常どおり君の【筋力】修正値を攻撃ロールとダメージ・ロールに加える。
激怒に入るたび、以下のどれか1つの武器を選ぶこと:
・噛みつき:1d8[刺突]ダメージを与える。君の各ターンに1回だけ、君がこの噛みつきでクリーチャーにダメージを与えたとき、君のヒット・ポイントは君の習熟ボーナスに等しい値だけ回復する。ただし、ヒットを与えた時点で君の現在ヒット・ポイントが最大値の半分未満である時に限る。
・爪:1d6[斬撃]ダメージ。爪攻撃をしたら同じ攻撃アクションの一部として追加でもう1回の爪攻撃を行なえる。
・尾:この尾は"間合い"の武器特性を持ち、ヒットすると 1d8[刺突]ダメージを与える。君が見ることのできる3m (10フィート)以内のクリーチャーが君に攻撃ロールでヒットを与えた時、君はリアクションを使用してこの尾を振り回すことで、1d8をロールして出た出目を(その攻撃に対する)自分のACに加えることができる。これによってその攻際はヒットからミスに変わるかもしれない。
●原始の知恵(ターシャ)
【選択:生存、自然】
●能力値上昇
【選択:刺し貫き屋、戦闘スタイルのたしなみ】
●刺し貫き屋
・【筋力】+1
・1ターンに1回、[刺突]ダメージのダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。
・[刺突]ダメージでクリティカル・ヒットした時、追加のダイスをもう1つ加えることができる。
●追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
●高速移動
君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
●獣の魂
“獣形態”で得た肉体武器は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗および完全耐性を克服することに関しては魔法的なものとみなされるようになる。
また、君は周囲の環境に適応するべく己の姿を変えることができる。君が小休憩または大休憩を終えたとき、以下の利益のいずれか1つを選ぶこと。選んだ利益は、君が次に小休憩または大休憩を終えるまで持続する。
・君の歩行移動速度に等しい水泳移動速度を得る。また、君は水中で呼吸できる。
・君の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。また、君は登攀が難しい表面を、能力値判定を行なうことなく登攀できる。(さかさまに天井を歩く場合も含む)。
・君は跳躍を行なう際、【筋力】<運動>判定を行なって、判定結果x 0.3m (1フィート)だけ跳躍距離を伸ばすことができる。この特別な判定は1ターンにつき1回だけ行なえる。
●野生の直感
・イニシアチブ・ロールに有利
・不意打ちされても激怒すれば通常通り行動できる。
●本能的飛びかかり(ターシャ)
激怒のボーナス・アクションの一環として、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行なえる。
●戦闘スタイルのたしなみ
【選択:素手戦闘】
○素手戦闘(ターシャ)
素手攻撃のダメージは(1d6+君の【筋力】修正値)の【殴打】になる。武器も盾も持っていないなら、1d8になる。君の各ターン開始時に、君は自分がつかんでいるクリーチャー1体に1d4[殴打]ダメージを与えることができる。
●怒りの伝染(習熟ボーナス回/大休憩)
肉体武器でヒットを与えると、君の内なる獣がその攻撃の目標に呪いをかける。目標は【判断力】セーヴ(難易度8 +君の習熟ボーナス+君の【耐久力】 修正値)を行なわねばならず、失敗すると以下のいずれかの効果を受ける(君が選ぶ):
・君が見ることのできる、目標以外のクリーチャー1体を選ぶ。目標は目標自身のリアクションを使用して、そのクリーチャーに1回の近接攻撃を行なわねばならない。
・目標は2d12[精神]ダメージを受ける。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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