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タグ
キャラクター名
リーシャ・レイヴンガード
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
キョンシー
最終更新
2024/01/21 23:08
クラス
モンク
レベル
4
経験値
4450
神格
 
種族
エルフ(ウッドエルフ)
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
5'1" 155cm
体重
94.71lb. 43.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
10
5
5
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
35
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
7
5
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
32
32
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
2 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
2 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード(片手) 
7 
1d8+5 
斬撃 
両用 
ロングソード(両手) 
7 
1d10+5 
斬撃 
両用 
ロングボウ 
7 
1d8+5 
刺突 
矢弾(射程 150/600)、重武器、両手用 
ショートソード 
7 
1d6+5 
刺突 
軽武器、妙技 
ヘルファイアウェポン(ダガー) 
7 
1d4+5 
刺突 
軽武器、投擲(20/60)、妙技 
素手 
8 
1d4+6 
殴打 
 
【初期所持金】
260gp
【売却】

【購入】173gp
ロングソード 15gp
ロングボウ 50gp
矢筒 1gp
アロー×40 1gp×2
ライア 30gp
盗賊道具 25gp
変装用具 25gp
呪文構成要素ポーチ 25gp

【計】87gp





エルドリッチ・クロー・タトゥー (UC) (要同調)

特殊な針によって施されるこの魔法のタトゥーは、鈎爪その他のギザギザして尖った見た目をしている。

タトゥーとの同調:このアイテムと同調するためには、タトゥーを施したい場所に針を固定し、同調を行う時間の間じゅう針を押し当てておく必要がある。同調が完了した時点で、針が染料に変わり、君の肌にタトゥーが現れる。

魔法打撃:このタトゥーが君の肌にある限り、君の素手打撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗および完全耐性を克服することに関しては魔法的なものとみなされる。さらに、君は素手打撃による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

奇怪なる攻撃:君は1回のボーナス・アクションとしてこのタトゥーを強化できる。以後1分間、君の攻撃の目標めがけて真っ黒な触手が伸びるようになり、武器または素手打撃による君の近接攻撃の間合いは4.5m(15フィート)になる上、君の近接攻撃はヒットするたびに1d6の追加[力場]ダメージを与える。このボーナス・アクションは、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
背景 BACK GROUND
浮浪児選択。
幼少の頃バルダーズゲートに捨てられ、数年貧民街で育った。その後、エルフの冒険者に拾われ暗影門の寺院へと預けられる。百年程、暗影門の内部孤児院のエルフ達に育てられ、バルダーズゲートへと戻ってきた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
眠る時は荷物を抱え込んで、出来る限り身を縮めて眠る癖がある。
また、物事に迷った時、金貨を弾いて表裏で決める癖がある。
 
尊ぶもの IDEALS
秩序と金銭。
街を人の身体に例えるのなら、法が骨で金が血だと思っている。
 
関わり深いもの BONDS
私を救い上げてくれた流浪のエルフには、感謝してもしきれない。名も姿も覚えてはいないが、畏敬の念だけはいつまでも絶える事は無い。
 
弱味 FLAWS
他人を信用しきる事が出来ない。
また、酷くコミュニケーションを取るのが苦手である。
 
その他設定など
「ん、そう」「わかった」「どうして?」

幼名はエリン。家名は無し。
無口、無表情なエルフの少女。成人したて、かつ貧民街と寺院にしか行ったことが無いため世間知らず。喜怒哀楽が表情に出ないため、しばしば誤解を招く。
幼少期の栄養不足が祟ってか、華奢で背が低い。そして力が弱い。掴まれたら余程の事が無い限り振り解けない自信を密かに持っている。
故に正面戦闘は基本的に避け、不意打ちや奇襲を好む。
初任務の折、暗殺に失敗し捕縛され。
交渉の末、その暗殺対象――アルダー・レイヴンガードに養子として引き取られる。以後、彼の下で働いていたが、その養父もエルタレルと共に地の底へ沈んだ。

拳を構えろ。剣を振り下ろせ。影に潜め。狙うなら一撃だ。決して外すな。外したら死ね。外部に情報を漏らすな。修行をしろ。
―――寺院の八つの教え。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【エルフ/種族】
技能:知覚
種族:暗視、魅了耐性、睡眠無効
言語:共通語、エルフ語
習熟(武器):ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ
【モンク/クラス】
習熟(武器):単純武器、ショートソード
習熟(道具):楽器(ライア)
セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】
技能:〈運動〉、〈軽業〉
【浮浪児/背景】
技能習熟:〈隠密〉〈手先の早業〉
道具習熟:変装用具、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
87
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.74
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
2
1
ダーツ
0.25
10
ロングソード
3
1
ロングボウ
2
1
矢筒
1
1
アロー(36)
1
1
盗賊道具
1
1
変装用具
3
1
 
 
 
探検家パック
 
 
├背負い袋
5
1
├携帯用寝具
7
1
├炊事用具
1
1
├ほくち箱
1
1
├松明10本
1
10
├保存食10日分
2
10
├水袋
5
1
└50フィー トの麻のロープ
10
1
普通の服
3
1
未知の土地で作られた金貨
0.02
1
ベルトポーチ
 
 
バルダーズゲートの地図
 
 
小ぶりのナイフ
 
 
ライア
2
1
 
 
 
ヘルファイアウェポン(ダガー)
1
1
ポーションオブヒーリング
 
0
呪文構成要素ポーチ
2
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
84.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【モンク/クラス】
■鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

■武術
1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(=“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。

■気
2レベル以降、君は修業の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れるようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイントの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記して
ある。
君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。
1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30 分以上を瞑想に費やす必要がある。
・連打
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして 2 回の素手打撃を行なえる。
・護身
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
・疾風足
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が 2倍になる。

■運足法
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10 フィート増加する。

■矢止め
君は遠隔武器攻撃を受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは「1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル」だけ減少する。
これによってダメージを0にまで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。ただし、その武器が君が片手で大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
君が飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費して、同じリアクションの一部として、掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(20/60フィート)。その武器が何であれ、君はその武器に習熟しており、その武器はモンク武器であるとみなす。
■浮身
君は落下時にリアクションを使用して、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しいだけ減少させることができる。


【暗影門】
■影の術
君は、1回のアクションとして、気ポイントを2点消費することで、物質要素を必要とすることなくサイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイスのいずれかの呪文を発動できる。
また、マイナー・イリュージョンの初級呪文を修得する。

【能力値上昇】
Lv4:警戒

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
"マイナー・イリュージョン(PHB278)
MinorIllusion/初級呪文、幻術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分

君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。
この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。
その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。
その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら
それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。

物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合
その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。
この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。
映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。
なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。

クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら
そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】<捜査>の判定を行なう。
成功したならば、それが幻と識別できる。
クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ダークヴィジョン(PHB249)
Darkvision/暗視、2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(干し人参1つまみまたは瑪瑙1つ)
持続時間:8時間

君は同意するクリーチャー1体に触れ、闇を見通す能力を授ける。
持続時間じゅう、そのクリーチャーは暗視60フィートを得る。
ダークネス(PHB249)
Darkness/2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1かけら)
持続時間:精神集中、最大10分まで

射程内の君が選択した起点から半径15フィートの球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。
この暗闇は角を回り込んで拡がる。
暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。
君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。
なにか不透明なもの(碗わんや兜など)でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。
もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複したばあいその光を作り出した呪文は解呪される。
サイレンス(PHB240)
Silence/2レベル、幻術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。
この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。
また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
パス・ウィズアウト・トレイス(PHB260)
PasswithoutTrace/2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。
持続時間じゅう、君および、君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナスを得る上、
魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット