編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
カンザのフーシア
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
こゆず
最終更新
2020/05/16 14:26
クラス
バーバリアン
レベル
9
経験値
25200
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
13・14・14・12・15・11
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
13
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
 
4
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
95
 
一時的HP ヒットダイス
 
9d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】1 
4 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
4 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
3+3 
1d12 
斬撃 
 
ハンドアックス 
3+3 
1d6 
斬撃 
 
ジャヴェリン 
3+3 
1d6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[攻撃アクション関係]
・激怒中:ダメージ+3
・捨て身の攻撃:近接攻撃有利
・大業物の使い手:攻撃-5、ダメージ+10
・追加攻撃

[ボーナス・アクション]
・激怒(狂乱)
・狂乱中:近接攻撃可
・クリティカルorHP0にした時:近接攻撃可

グレートアックス+2

精霊たちの相・源獣
使用者が激怒に入った時に宣言できる。使用者は激怒の間、移動速度に10フィートのボーナスを得る。加えて、激怒によるダメージボーナスに使用者の習熟ボーナス/2(端数切り上げ)が加算される。
使用者はアクションとして攻撃を行う時、1ターンに1回まで、移動速度の半分までの追加の移動を行うことが出来る。
この効果が発動している間、使用者は自身のターンを終えるごとにhpが2d10減少する。
背景 BACK GROUND
辺境育ち/巡礼
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう
 
尊ぶもの IDEALS
名誉
 
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる
 
その他設定など
カンザ(南風)の一族の娘

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
楽器:ドラム
言語:共通語、エルフ語、オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
160
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
 
1
ハンドアックス(投擲20/60)
 
2
ジャヴェリン
 
4
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
獣罠
 
 
仕留めた獣の記念品(頭蓋骨)
 
 
旅人の服
 
1
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
 
 
 
☆巨人の角笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○激怒
ボーナス・アクション 4回/大休憩
・【筋力】判定、【筋力】STに有利を得る
・【筋力】近接攻撃時、ダメージ+2
・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗を得る
・呪文発動、精神集中不可
・攻撃しないorダメージを受けずにターンを終えると終了

○鎧わぬ守り
鎧を着用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)

○捨て身の攻撃
ターン最初の攻撃時に宣言
【筋力】近接攻撃に有利
自分に対する攻撃も有利になる

○危機感知
見える効果に対する【敏捷力】STに有利

○狂戦士の道
・狂乱
激怒開始時に選択
次のターンからボーナス・アクションで近接攻撃が可能。
激怒が終わると1段階の消耗状態になる。
・考えなしの激怒
激怒中に魅了・恐怖状態にならない。激怒に入った時点ですでに魅了・恐怖状態なら、その効果は激怒の間は一時停止する。

○追加攻撃
攻撃アクションで2回攻撃する。

○高速移動
重装鎧を着用していない時、移動速度+10ft

○野生の直感
イニシアチブ・ロールに有利を得る。
不意を打たれても無力状態でなければ、激怒に入ることで通常通り行動できる。

○大業物の使い手
・近接攻撃でクリティカルor近接攻撃でクリーチャーのHPを0にした時、ボーナス・アクションで1回の近接攻撃が可能。
・"重武器"の攻撃時に選択
攻撃ロールに-5、ダメージに+10

○荒々しきクリティカル
近接戦闘のクリティカル時に武器ダメージ・ダイスを1個追加する

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット