|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
1 |
|
4 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | +7 | 1d6+4 | 殴打 | | |
ショートソード | +6 | 1d6+3 | 刺突 | 妙技 | |
ダーツ | +6 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技、20/60 | |
幽波腕 | +8 | 1d6+5 | 力場 | | |
| | | | | |
| | | | |
【武術】1Lv
*君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る。
*素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
*素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d6を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。
*君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて1回の素手打撃を行える。
【気】 7 小、大休憩回復 セーブ14
『連打』 消費1 攻撃アクション後ボーナスで2回の素手攻撃
『護身』 消費1 ボーナスで回避アクション
『疾風足』 消費1 ボーナスで離脱または早足アクション、跳躍距離が2倍
【幽波腕】
気の力に熟達した君は、己の幽波体の一部を召喚する。君はボーナス・アクションとして気ポイントを1点消費することで、君の幽波の両腕を召喚できる。これを行なった時、君が見ることの出来る10f以内のクリーチャーのうち君が選んだ全員は【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の武術ダイス2つ分の【力場】ダメージを受ける。
以後10分間、幽波腕は君の両肩の近くで浮遊するか、両肩を包み込む(君がどちらかを選ぶ)。幽波腕の外見は君が決めてよい。君が無力状態になるか死ぬと、幽波腕は消え失せる。
幽波腕が存在している間、君は以下の利益をすべて得る。
・【筋力】判定および【筋力】セーヴを行なう際、【筋力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使用できる。
・幽波腕を用いて素手打撃を行なえる。
・君のターンに幽波腕を用いて素手打撃を行なう際には、間合いが通常より5f増加する。
・幽波腕を用いて行なう素手打撃の攻撃ロールおよびダメージ・ロールには、【筋力】や【敏捷力】の修正値の代わりに【判断力】修正値を使用できる。また、その素手打撃のダメージ種別は【力場】である。
追加攻撃 5Lv
朦朧撃
・近接武器攻撃成功時、気ポイント1点消費。【耐久力】セーヴ難易度15。失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
【気追撃】
アクションの一部として1点以上の気ポイントを消費したとき、君はそのターン終了時までに1回のボーナスとして、素手打撃またはモンク武器による一回の攻撃。
【一撃必中】
攻撃ロールがミスしたとき、1から3点の気ポイントを消費することで、一回の攻撃ロールに(消費した気ポイントx2)のボーナスを加えることが出来る。
【気打撃】
魔法打撃。
|
|
背景 BACK GROUND |
異邦人【ショウ人】
注目の的 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人とどのくらい距離を置くのが望ましいかの概念が周りと違う。
身につけた行動規範がなかなか人に理解されない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
冒険。オレは故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い! |
|
関わり深いもの BONDS |
自由は何よりの宝だ。誰にも二度とオレの自由を奪わせはしない。 |
|
弱味 FLAWS |
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。 |
|
その他設定など |
2年ほど前、あまりに乱暴が過ぎた(言いがかりをつけられた大人を叩きのめした。素早さで圧倒)為に村人らに簀巻きにされ、海に放り出されたが、運良く商船に拾われ、フェイルーンへ。
本人曰く、「オレには悪霊が憑いている」。幽波門の能力の片鱗がすでに見えている?w |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
生存、隠密、軽業
単純武器、ショートソード
航海道具
コモン、オーク語
看破、知覚
ダイス
竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ダーツ | 1/4 | 10 | | | | クロークオブプロテクション同調 | | 1 | | | | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 装飾品(10gp) | | | | | | ヒーリングポーション | | 3 | グレーターヒーリング | | 2 | エルドリッチ・クロー・タトゥー要同調 | | | 素手攻撃ロール+1・ダメージ+1 | | | 【奇怪なる攻撃】ボーナス。一分。間合い15f。追加ダメージ1d6[力場]。次の夜明けまで。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 24.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【強運】1Lv 大休憩
・幸運点3
*攻撃ロール、能力値判定、セーヴに使用可能。
【鎧わぬ守り】1Lv
*鎧を着用しておらず盾を使用していないときに、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
【運足法】
移動力15ft増加
【矢止め】
君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいは掴み取ることができる。
これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具を掴み取った場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがた掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる。射程は6m/18m(20/60フィート)である。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
【モンク武器追加】
単純武器または軍用武器であること。
君が習熟している武器であること。
重武器の特性も特殊の特性も持たない。
《幽波門》
【浮身】
落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)に等しい値だけ減少させることが出来る。
【高速治癒】
一回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、武術ダイスを一つロール出来る。(このダイスの目+習熟ボーナス)に等しい値だけ回復。
【幽波面】
ボーナスあるいは、幽波腕を起動するボーナスアクションの一部として、気ポイント1点消費することで、幽波面を召喚出来る。
幽波眼;魔法の暗黒であれ非魔法の暗黒であれ、120fまで通常通り見通せる。
霊の声;君が見ることが出来る60f以内の1体にだけ聞こえるように出来る。あるいは君の声が600f以内の全員に届くように拡声出来る。
霊の智慧;看破および威圧の判定に有利。
【身かわし】
敏捷力セーブに成功すれば、ダメージ無効。失敗しても、半分。
【不動心】
アクション。魅了または恐怖状態を1つ終了。
【不動心】
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|