|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
30 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +5 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
ブレス攻撃 | | 2d6 | 電撃 | DC12敏捷 ST成功半減 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士
種類:騎兵
技能習熟:〈威圧〉〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具1種(ダイス)、乗物(軍馬)
特徴:軍の階級 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である | |
尊ぶもの IDEALS |
責務。私は務めを果たし、正当な権威に従う(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る |
|
その他設定など |
元軍人。
外見に反して、物腰穏やかで礼儀正しい。
力なき者を守るのが責務と考えるバハムート信徒。
戦で大敗を喫し、隊が壊滅したことに対し自責の念にかられ、軍を去る。
その後は、傭兵業をしながら各地を巡っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、竜語
パラディン習熟
・すべての鎧、盾
・単純武器、軍用武器
技能
〈看破〉〈説得〉 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | ロープ(麻)50ft | 10 | 1 | チェインメイル | 55 | 1 | 聖印(バハムート) | | 1 | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品(ダガー) | | 1 | 骨のダイス一揃い | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(10gp):貨幣に入力済 | | 1 | | | | ヒーリングポーション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 136.19lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族特性(ドラゴンボーン)
・能力値上昇
【筋力】2、【魅力】1
・言語
:共通語、竜語の会話と読み書きができる。
祖先の竜:ブルードラゴン
ブレス攻撃:5ft×30ftの直線状[電撃]【敏捷】セーヴ DC
●クラス特性(パラディン)
・能力値上昇
4Lv:
8Lv:
12Lv:
16Lv:
19Lv:
・聖邪感知(1Lv)
1回のアクションとして、次の自分のターンの終了時まで、自分から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後に居るわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知ることが出来る。
(正体がわかるわけではない)
また、60ft以内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。
この特徴は(1+【魅力】修正値)回使用できる。
大休憩を終了した時点で消費した使用回数は回復する。
使用回数:4(1+3)
・癒しの手(1Lv)
(パラディンレベル×5)に等しいHP回復プールを待っており、回復プールは大休憩を取ることですべて回復する。
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、そのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる。
(最大で、現在回復プールに残っている値まで)
また、5ポイント分を使って、目標の病気1つの治療、または1つの毒の中和ができる。
癒しの手の1回の使用で複数の病気ならびに複数の毒を治すことも可能だが、その場合、病気または毒1つ毎に5ポイント消費する。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーには効果が無い。
回復プール:15(Lv3×5)
・戦闘スタイル(2Lv)
防御:AC+1
・呪文発動(2Lv)
焦点具:聖印
・神聖なる一撃(2Lv)
1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた際、呪文スロットを一つ消費して、目標に追加の光輝ダメージを与えられる。
このダメージは1レベル呪文スロットで2d8ダメージ、以後消費する呪文スロットのレベルが1ずつ上がる毎に+1d8ダメージを与える。
このダメージの最大値は5d8となる。
目標がアンデッドまたはフィーンドだった場合更に1d8ダメージが増加する。
・健全なる肉体(3Lv)
病気に対する完全耐性を得る。
・聖なる誓い(3Lv)
自らをパラディンとして縛る聖なる誓いを立てる。
誓い:献身の誓い
・神性伝導(3Lv)
・武器聖別:自身は1回のアクションとして、自分の神聖伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。
以後1分間、自身はその武器で行う攻撃ロールに自身の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。
また、その武器は半径20ftに"明るい"光、さらに20ft先まで"薄暗い"光を放つ。
その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神聖伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
自身はこの効果を、自身のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。
また、自身がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、自身が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。
・不浄者退散:自身は1回のアクションとして、自分の神聖伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。
自身から30ft以内におり、自身の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ自身から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで自身から30ft以内の場所へ移動することは不可能である。
そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
・HP
(10+6+耐久値修正2)
1Lv:14=12+2
2Lv:22=14+6+2
3Lv:30=22+6+2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ(力術) | □ | サンダラス・スマイト(力術) | □ | ディヴァイン・フェイヴァー(力術) | □ | ブレス(心術) | □ | | □ | サンクチュアリ(防御術) | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|