編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
マルサー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
いちや
最終更新
2024/09/19 21:29
クラス
クレリック
レベル
8
経験値
 
神格
ティア
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
1
6
AC 敏捷 防具 その他
17
10
1
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
17
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
0
1
 
【敏捷力】
2
1
1
 
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
8
4
1
3
【魅力】
4
0
1
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
1
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
1
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
1
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
1
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
1
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
1
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
1
0
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
1
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
1
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
1
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
1
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
1
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
1
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
1
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
1
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
1
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
1
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
3 
1d6 
殴打 
 
ライトクロスボウ  
4 
1d8+1 
刺突  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スケイルメイル
センチネルシールド
ボルト20本
ラックストーン(同調)
リング・オヴ・シューティングスターズ(同調)
チャージ:6
ダンシング・ライツ ライト∞
1アクション:フェアリー・ファイアー1チャージ
1アクション:1〜4の電球2チャージP204
1アクション:60フィート以内敏捷st15
15フィート立法5d4火 1〜3チャージ

呪文回復の指輪(同調)
1回のアクションとして3レベル以下の消費済みの呪文スロットを回復できる。

ポーション・オヴ・アドヴァンテージ
このポーションを飲むと、次の 1 時間以内に選択した 1 つの能力チェック、攻撃ロール、またはセーヴィング スローでアドバンテージを得ることができます。

クロマティック・ローズ
赤:[炎]、バラを炎が包み込む
バラの茎を手に持っている間、バラの色に対応する無害な視覚効果とダメージ抵抗を得る。ただし、単一のダメージ源からその種別のダメージを11点以上受けることになると、所持者にダメージが入る代わりにバラが塵になる。
 また、1回のアクションとしてバラの花びらを吹き飛ばすことができる。吹き飛ばすと、20ft円錐形の範囲に対応する種別の攻撃を放つ。この効果を一度使用するとバラは破壊される。
難易度15の【耐久力】セーヴ、失敗で3D10の対応する種別ダメージ、成功で半減
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。

・寺院で長いこと暮らしてきており外の世界の人々とやっていくことに慣れていない。
 
尊ぶもの IDEALS
・慈善
この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
 
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
 
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への進行を口にするものを時として盲信してしまう。
 
その他設定など
なくしたもの
秘密を守る能力/
なくしたものが封じられたもの
ワンド・オヴ・シークレッツ
なくしたものを持っている人
スカバサ・ナイトシェイド
ちょっとした呪い
スカバサ:非魔法的なロープを結ぶこともほどくこともできない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語 エルフ語 森語

軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
聖印
 
1
祈祷書
 
1
お香
 
5
法衣
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
僧侶パック
 
 
ポーション・オヴ・アドヴァンテージ
 
1
毎朝鍵の形が変わる木製の鍵
 
1
ユニコーンの角の中に飴玉いっぱい
 
1
ゴブリン屋台のお菓子
 
0
竜型のトング
 
1
マトリョーシカ
 
1
デブドラゴン型の瓢箪半分 一時的2d4+2
 
1
対毒剤のキノコ
 
1
フェインデスのキノコ
 
1
クレアヴォイアンスの構成要素 視覚用100gp
 
1
クレアヴォイアンスの構成要素 聴覚用100gp
 
1
月光の下でほのかに光る、薄布のショール
 
1
"F/へ/ファ"の音が鳴る音叉
 
1
銅の風見鶏がついたパラソル
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦場の術者
・精神集中セーブが有利に
・機会攻撃を誘発する際にリアクションを用いて代わりに1アクションの魔法を発動できる。対象は機会攻撃を誘発したクリーチャーに限る。

Lv8 警戒

・規律の領域(ターシャ)
・習熟強化 威圧か説得のどちらかを習熟 説得を選択

・権威の声
1レベル以上の呪文スロットを消費して呪文を発動した場合、呪文の目標になった味方一体は、呪文解決後にリアクションを消費して1回の武器攻撃を行うことができる。攻撃の目標はキミの見ることができるキミが選んだクリーチャー一体である。複数の味方を対象にした場合1人を選ぶ。

神聖伝導 2回/小休憩・大休憩
・アンデッド退散

・規律の命令
1回のアクションを消費して聖印を明らかに示し30フィート以内のキミの姿を見るか声を聴くことができるクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。それらのクリーチャーは判断stを行わねばならず失敗すると魅了状態になる。この魅了状態はキミの次のターン終了時になるかそのクリーチャーがダメージを受けた時点で終了する。キミはさらにこうして魅了状態にしたクリーチャーのうち任意の数のものにセーブに失敗した時点で手に持っているものを落とさせることができる。

・アンデッド破壊
1回のアクションで30フィート以内のアンデッド判断st失敗したら
レベル5 1/2以下
レベル8 1以下
破壊

・規律の体現
1レベル以上の呪文スロットを消費して心術を発動するときボーナスアクションとして発動できる。
1日に判断力修正値分発動可能 大休憩で回復

・信仰込めた打撃
自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃で目標に追加で1d8[精神]ダメージを与えることができる。Lv14の時点でダメージは2d8に増加する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
17

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
1アクション
接触
音声、動作
1分集中
1回の能力値判定+1d4
ライト
1アクション
接触
音声、物質
1時間
明るい10ft、薄暗い20ft
メンディング 変性
1分
接触
音声、動作、物質
瞬間
1ft未満の切れ目や裂け目を修理する
セイクリッドフレイム
1アクション
60フィート
瞬間
敏捷力st失敗で無効
1d8ダメージ
Lv5で2d8
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
コマンド(領域)/心術
1アクション
60ft
音声
1ラウンド
見えるクリーチャ1体に判断力ST
次のターンに命令に従わせる

高レベル
+1人/lv。30ft内
ヒロイズム(領域)/心術
1アクション
接触
音声、動作
1分、集中
同意する対象1体に恐怖完全耐性、ターン開始時に判断修正と同じtmpHPを得る。

高レベル
+1体/lv
ブレス/心術
1アクション
30ft
音声、動作、物質
1分・集中
3体まで攻撃ロールとSTに+1d4

高レベル
+1人/lv
ヒーリング・ワード/力術
1ボーナス・アクション
60ft
音声
瞬間
1d4+【判断修正】回復

高レベル
+1d4/lv
キュア・ウーンズ/力術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間
1d8+【判断修正】回復

高レベル
+1d8/lv
インフリクト・ウーンズ/死霊術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間
3d10[死霊]ダメージ

高レベル
+1d10/lv
ディテクト・マジック
1アクション
自身
音声動作
精神集中10分まで
30フィート以内にある魔法の存在を感知する。1アクションを用いて効果範囲の中に会って魔法を帯びているクリーチャーや物質の周囲にあるかすかなオーラを見ることができる。魔法の系統もわかる。
クリエイトオアデストロイウォーター
ガイディングボルト
1アクション
120フィート
音声動作
1ラウンド
遠隔呪文攻撃4d6光輝

高レベル版
+1d6
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エイド
1アクション
30フィート
3人までHP+5

高レベル版
レベルが2増加するたびにさらに+5
 
 
ゾーンオブトゥルース
射程60フィート
音声動作
半径15フィート
嘘つけない
魅力セーブ
ホールドパーソン
60フィート
精神集中 1分まで
判断力st
目標は自身のターンの終了時にstできる。
高レベル
対象増やす
 
エンハンスアビリティ
1アクション
接触
音声動作物質
精神集中1時間まで

敏捷力 20フィートまで落下ダメージを受けない

耐久力 2d6の一時的ヒットポイントを得る。
サイレンス
1アクション
120フィート
音声動作
精神集中 最大10分まで
半径20フィート
スピリチュアルウェポン
1ボーナスアクション
60フィート

1d8+修正値 力場
20フィート

スロット 2レベル上がるごとに1d8増加
プロテクションフロムポイズン
1アクション
接触
音声、動作
1時間

目標が毒状態なら無効に。

持続時間中目標は毒に対するセーブに有利、毒ダメージに抵抗
カームエモーションズ
1アクション
60フィート
音声動作
精神集中1分まで
半径20フィート魅力st
ロケート・オブジェクト
1アクション
自身
音声 動作 物質
集中、最大10分
キミがよく知っている物体
1000フィート
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スロー(領域)
1アクション
射程120フィート
音声 動作 物質
精神集中 最大1分まで
判断力st失敗で移動速度半減、ACと敏捷ST-2、リアクション不可、自ターンにアクションかボーナスのみ、1回の攻撃のみ、呪文発動時に11以上は次のターンに発動
ターン終了時にSTで終了
マス・ヒーリングワード(領域)/力術
1ボーナス
60ft
音声
瞬間
射程内のクリーチャー6体まで
1d4+判断力修正回復
高レベル
+1d4/lv
 
スピリットガーディアンズ(召喚術)
1アクション
自身(半径15ft)
音声、動作、物質(聖印)
集中10分
見ることのできるクリーチャーを対象外にできる
選択されなかったものは範囲が範囲内で移動速度半減、効果範囲に入るかターン開始時に、3d8[光輝]ダメージを受ける(判断セーブ半減)。
ディスペル・マジック
1アクション
120ft
音声、動作
瞬間
射程内の1クリーチャー1体、物体1つ、魔法的効果1つ
3LV以下の呪文はすべて終了する。
LV4以上なら10+その呪文のレベルに対し能力値判定
【高LV】
4レベル以上のスロットの場合、対象の呪文スロット以下の全ての呪文を終了
リムーヴ・カース
1アクション
接触
音声 動作
瞬間
クリーチャーor物体1体に作用している呪いを終了。
魔法のアイテムの場合呪いは残るが同調は破れる。
クレアヴォイアンス(占術)
発動時間 10分
射程 1マイル
音声 動作 物質(100gp以上の焦点具、聴覚の場合は宝石をちりばめた角笛、視覚の場合はガラス製の目玉)
持続時間 精神集中 最大10分

 射程内のよく知っている場所またはよく知っていないが明確に指定できる場所に不可視のセンサーを取り付ける。このセンサーへ攻撃したり何らかの効果を及ぼすことはできない。
 発動時に視覚または聴覚のいずれかを選びセンサーの場所にいるかのように近くできる。1アクションとして視覚と聴覚を切り替えることができる。
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
コンパルジョン(領域)/心術
1アクション
30ft
音声、動作
集中1分
見えていて、声の聞こえるクリーチャーを選ぶ。
【判断】ST。魅了無効には効かない。
自ターンに指定した位置まで水平移動させる。危険な場所は選べない。
移動終了時にSTが行える。機械攻撃誘発は可能。
ロケート・クリーチャー(領域)/占術
1アクション
自身
音声、動作、物質
1時間
よく知っているクリーチャーの場所を知ることができる
フリーダム・オブ・ムーブメント(防衛術)
1アクション
接触
音声、動作、物質
1時間
移動困難無効、移動を減少、麻痺、拘束を無効化、5ftを使うことで自動脱出可能。
水中のペナルティ
バニッシュメント(防衛)
1アクション
60ft
音声、動作、物質
集中1分
見えるクリーチャー1体
vs魅力ST
同一次元界のものは別次元へ
別次元のものは元の次元界へ(1分経過すると戻ってこない)
デスウォード(防御)
1アクション
接触
音声 動作
8時間
ヒットポイント0になりそうなとき1で耐える。
即死の効果無効にする
ディヴィネーション(占術)儀式
1アクション
自身
音声 動作 物質25gp消費(お香とか)

神託を受ける
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット