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キャラクター名
パディユー・リオンネレー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
cf08
最終更新
2024/03/05 20:18
クラス
ガンブレイカー/ライオンハート
レベル
10
経験値
107225
神格
 
種族
エレゼン/シェーダー
サイズ
中型
年齢
25
性別
女性
身長
6'1" 187cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
十二跡調査会 → 暁の血盟
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
25
10
0
10
4
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
水中移動速度:60ft(クローク・オブ・ザ・マンタレイ)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
20
【敏捷力】
DEX
+5
20
【耐久力】
CON
+5
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
5
1
4
【敏捷力】
10
5
1
4
【耐久力】
6
5
1
 
【知力】
3
2
1
 
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
2
1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
124
124
一時的HP ヒットダイス
 
10d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
4 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード+2(ガンブレード) 
10 
1d8+7 
斬撃 
両用 
ロングソード+2(ガンブレード) 
10 
1d10+7 
斬撃 
 
エレメンタル・スラッシュ 
耐ST17 
2d12 
火、冷気、電撃、雷鳴のいずれか選択 
10ftノックバック 
ガンナー・ショット 
9 
2d10+5 
雷鳴 
ソイル使用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
装備の印分け
★:装備中
●:所持のみ

【同調を必要としないマジックアイテム】
★ロングソード+2(ガンブレード)(魔法化塗料×1)

★センティネル・シールド+2
イニシアチブと【判断力】(知覚)に有利

★プレートアーマー+2(アダマンタイト加工)(防具用魔法化塗料×2)
隠密不利

★ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン
毒状態になることがなく、[毒]ダメージに対する完全耐性を得る。

★ペリアプト・オヴ・ヘルス
このペンダントを装着している間、いかなる病気にも感染しない。既に病気にかかっている場合、このペンダントを着用している間、その病気の効果は抑止される。

●クローク・オブ・ザ・マンタレイ
水中呼吸と水中移動速度60ft

★ブーツ・オヴ・エルヴンカインド
足音が消える、【敏捷力】(隠密)判定に有利

【同調中のマジックアイテム】
★ウェポン・オヴ・ウォーニング(ダガー)
イニシアチブ判定に有利を得る。
自分及び自分から30ft以内にいる自分の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。

★クローク・オヴ・プロテクション
ACと全てのSTに+1のボーナスを得る。

【戦技】
●ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃
攻撃のヒット+(-1)戦技ダイス:味方の1回の攻撃に有利、ダメージに+1d6
●ディサーミング・アタック/武器落とし攻撃
攻撃のヒット+(-1)戦技ダイス:ダメージに+1d6+相手に【筋力】ST、失敗で武器を落とす

【名誉の証】
イフリート討伐の証(訓練、特技+1)

お金の貸し借りメモ


HP 15+15+11+12+10+14+8+13+12+14
背景 BACK GROUND
異邦人
特徴:注目の的
君の言葉の抑揚、立居振舞、話の中に出てくるたとえ、顔貌。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。それが煩わしいこともある。反面、学者や遼遠の地に心惹かれる者たちが君に好意的な関心を寄せることもある。もちろん、世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。
君はこうした興味関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
身につけた行動規範がなかなか人に理解されない。
 
尊ぶもの IDEALS
冒険。私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い!(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。
 
弱味 FLAWS
この地の人々のエキゾチックな美しさに弱い。
 
その他設定など
ガレマール帝国軍の侵攻により、故郷は属州となっている。
反抗勢力に担ぎ上げられるのを避けるため留学という形で訪れたエオルゼアを旅していた。
が、旅の資金集め兼情報収集のために所属していた十二跡調査会での活動中に第七霊災を目撃。
以降、結成直後の暁の血盟に参加し、PTメンバーたちとともにミンフィリアを中心に賢人たちの胃を痛めつけながら、帝国への報復と故郷への帰還を目指し活動している。

不滅隊所属。蛮神ルーレットを回しながらゴールドソーサーに入り浸り、帝国との最前線で情報収集も行うという趣味に生きているのか真面目に活動しているのかよくわからない人。

チョコボの名前はおまんじゅう。
標準的なエオルゼアチョコボ。
よく乗るマウントはレガリア。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器(クラス)
軍用武器(クラス)
拳銃(クラス)
マスケット(クラス)
全ての鎧(クラス)
鍛冶道具(クラス)
リュート(背景)

運動(クラス)
看破(背景)
説得(クラス)
知覚(背景)

共通語(種族)
エレゼン語(種族)
ガレアン語(背景)

ガンブレ 10 -64000

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
30051
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
601.02
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード+2(ガンブレード)
 
1
プレートアーマー+2(アダマンタイト加工)
 
1
センティネル・シールド+2
 
1
探検家パック
 
1
┗ 背負い袋
 
1
┗ 携帯用寝具
 
1
┗ 炊事用具
 
1
┗ 火口箱
 
1
┗ 松明
 
10
┗ 保存食
 
10
┗ 水袋
 
1
┗ 50ftの麻のロープ
 
1
鍛冶道具
 
1
旅人の服
 
1
リュート
 
1
故郷から持ってきた不正確な地図数枚
 
 
故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)
 
1
ポーチ
 
 
砂時計
 
2
チョーク
 
10
治療用具
 
1
釣具
 
1
テント(2人用)
 
1
ひっかけ鈎
 
2
毛布
 
 
 
 
 
クローク・オブ・ザ・マンタレイ
 
1
ブーツ・オヴ・エルヴンカインド
 
1
ペリアプト・オヴ・ヘルス
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
601.02lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】
●優れた聴覚:聴覚を用いた知覚判定に有利を得る。
●洞窟暮らし:洞窟などの薄暗い場所での隠密判定に有利を得る。
●暗視

【特技】
●戦技のたしなみ:4レベル
・ファイターのバトル・マスターが利用できる戦技の中から2種類を選択。
戦技がSTを要求するなら目標値は(8+習熟ボーナス+【筋力】修正値あるいは【敏捷力】修正値)。
・戦技ダイス1つ。ダイスはd6。小休憩あるいは大休憩で回復。
☆ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたときに、戦技ダイスを消費して、相手の注意を引き付け味方の攻撃のための隙を作ることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。次の君のターンの開始時までに行う、次の1回の攻撃ロールには有利がつく。
☆ディサーミング・アタック/武器落とし攻撃:武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費して、相手が手に持っている武器を取り落とさせ、相手の武装を解除することができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【筋力】STを行わねばならない。失敗すると目標は君が選択した物体を足元に落とす。

●盾の使い手:名誉の証
・自分のターンに攻撃を行う際に、ボーナス・アクションを使用して5ft以内のクリーチャー1体に”突き飛ばし”を試みることができる。
・無力状態でない限り、自分だけを目標とする【敏捷力】STに盾のACボーナスを加えることができる。
・【敏捷力】STに成功すればダメージを半減できる効果の対象になったとき、そのSTに成功したなら、リアクションを使用して、一切ダメージを受けないようにできる。

【クラス特徴】-ガンブレイカー
●アームズ・スミス
1レベルの時点で、武器を改造して銃撃をその機能に組み込む方法を学んだ。変換プロセスを完了するには、武器の開発に1日を費やす。

●ソイル
1レベルの時点で、ソイルと呼ばれる、身体から魔力を取り込んでチャージする弾薬を作成する方法を学んだ。君の身体でチャージできる弾薬の数はレベルの数に等しい。一度に最大6つの弾薬をガンブレードに装填できる。攻撃ロールに弾薬を使用する場合、装填した弾薬を消費する。アクションとしてさらにチャージを装填することもできる。

弾薬の使用によって発動するアビリティで敵にSTを要求するものを使用する場合、STは以下のように計算される。
セーヴ難易度 = 8 + 君の習熟ボーナス + 君の【筋力】修正値

遠隔武器攻撃を必要とする機能を使用する場合、君の攻撃修正は以下のように計算される。
遠隔武器攻撃修正値 = 君の習熟ボーナス + 【敏捷力】修正値

消費した弾薬の半分(切り上げ)は小休憩によって、弾薬のすべては大休憩後にチャージされる。

●バースト・ストライク
ガンブレードによる近接武器攻撃が成功したとき、君は弾薬チャージを1消費して武器の引き金を引き、敵を後方に押しやろうと試みることができる。そのクリーチャーは、君のガンブレイカーのセーヴ難易度に対して、【耐久力】STを行う。失敗した場合、そのクリーチャーは1d10の[雷鳴]ダメージを受け、君の位置から10ft後方までノックバックされる。STに成功した場合はノックバックされない。
このダメージは6レベルで2d10、12レベルで3d10、18レベルで4d10に増加する。

●戦闘スタイル -プロテクション
レベル2の時点で、特定の戦闘スタイルを自分の得意とする戦闘スタイルとして採用する。たとえ後で選び直したとしても、1つの戦闘スタイルを複数回選択することはできない。

防御
鎧を着ている間、ACに+1のボーナスを得る。

決闘
片手に近接武器を持ち、他の武器を持っていない場合、その武器によるダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

グレート・ウェポン・ファイティング
両手で振る近接武器による攻撃でダメージ・ダイスに1または2が出た場合、ダイスを振り直すことができる。振り直したダイスが1または2であっても、そのダイスを使わなければならない。

ガンナー
ガンナー・ショット・アタック・アクションで出す攻撃ダイスに+2のボーナスを得る。

プロテクション
君から見えるクリーチャーが、君から5フィート以内にいる君以外の目標を攻撃する場合、君はリアクションを使用して攻撃ロールに不利を付けることができる。ただし、これには君が盾を使用していなければならない。

二刀流格闘
二刀流で戦う場合、2回目の攻撃のダメージにも自分の能力修正値を加えることができる。

●ガンナー・ショット
レベル2の時点で、攻撃アクションで使用できる新しい攻撃オプションを得る。この特殊攻撃は射程距離60フィートの遠隔武器攻撃であり、ガンブレードを使用しているときにのみ使用できる。君はこの攻撃に習熟しており、攻撃とダメージのロールに君の【敏捷力】修正値を加える。そのダメージは[雷鳴]属性で、ダメージ・ダイスは1d10である。このダメージは6レベルで2d10、12レベルで3d10、18レベルで4d10に増加する。この攻撃オプションを使用する際、あなたは弾薬を1チャージ消費する。
追加攻撃の特徴を得た場合、この特殊攻撃はアタック・アクションの一部として行うどの攻撃にも使用できる。

●追加攻撃
レベル5以降、自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

●クイック・ハンド
レベル7以降、ガンブレードへのソイルの装填をボーナス・アクションで行えるようになる。ガンブレードに最大8発までソイルを装填することができる。

●外交官
レベル9以降、君が味方から10ft以内にいて、かつ対象のクリーチャーから見えている間、味方は威圧、説得、ペテンの判定を行う際に習熟ボーナスを倍にする。
中型以下のクリーチャーのHPが最大値以下の場合、君はそのクリーチャーに対して行う威圧判定に有利を得る。


★ライオンハート・スタイル

●エレメンタル・スラッシュ
レベル3以降、バースト・ストライクを使用する際、通常の効果の代わりに、以下の中から好きな属性を選びクリーチャーに1d12の追加ダメージを与えることができる :火、冷気、電撃、雷鳴から選択する。
このダメージは6レベルで2d12、12レベルで3d12、18レベルで4d12に増加する。

●ラフ・ディバイド
レベル6以降、ボーナス・アクションとしてソイルを1発消費して、次の自分のターンの開始までジャンプまたはストライダーの呪文の効果を受けているかのように移動することができる。この効果を受けている間の最初の近接武器攻撃は、君の武器種に対応する追加の1d6のダメージを与える。

●フェイテッド・サークル
レベル10以降、ガンブレードによる近接武器攻撃を成功させたとき、バースト・ストライクを使用する代わりに、ソイルを3つ使用して属性エネルギーの波動を放っても良い。
半径10ft以内にいる全てのクリーチャーは、ガンブレイカーのセーヴ難易度に対して【敏捷力】STを行わねばならず、失敗すると3d12のダメージを受ける。;火、冷気、電撃、雷鳴から選択。成功するとダメージは半減する。
このダメージは15レベルで4d12、20レベルで5d12に増加する。フェイテッド・サークルは1ラウンドに1回しか使えない。
また、近接武器による攻撃を行うのではなく、アクションを使用してフェイテッド・サークルを行ってもよい。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ガンブレイカー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット