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タグ
 
キャラクター名
"熾火"ルパーロ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
しゅう
最終更新
2023/11/11 20:58
クラス
ドルイド(山火事の円環)/ローグ(マスターマインド)
レベル
7
経験値
0/3
神格
 
種族
吸血鬼
サイズ
中型
年齢
50
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
12
 
-10
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
13
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
1
 
3
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
50
50
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
10
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
3
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
12
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
5
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
3 レ
3
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
3 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンド・クロスボウ 
 
1d6 
 
 
ショートソード 
 
1d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山火事の精霊
AC:13(外皮) HP:ドルイドレベル*5+5
移動速度:30ft、飛行30ft(ホバリング)
筋 敏 耐 知 判 魅
+0 +2 +2 +1 +2 +0
・ダメージ完全耐性:火
・状態完全耐性:恐怖、拘束、つかまれ、伏せ、魅了
・感覚:暗視60ft、受動知覚12
・言語:術者の話すすべての言語を理解
アクション
・火の種:遠隔武器攻撃、攻撃Bは術者の呪文攻撃Bに等しい。射程60ft、術者が視認可能な目標1つ。ヒットで1d6+習熟B(火)
・灼熱の瞬間移動:この精霊の5ft以内で同意するクリーチャーを任意の数選び、精霊とそれらのクリーチャーは術者が視認可能な場所へ最大15ft瞬間移動。その後、精霊がいた場から5ft以内のクリーチャーは術者の呪文セーヴ難易度に対し敏捷セーヴを行い、失敗で1d6+習熟B(火)

グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(UC)
この一対の手袋は装備している限り目に見えない。
装着している限り、手先の早業判定および鍵開けの敏捷力判定に+5修正を得る。

NCP(ニュー・カルペナ・ペーパーズ)定期購読(サーヴィス)セッション終わりごとに1gp
詩篇座が印刷している新聞の中でも一番規模の大きな新聞。
新カルペナの様々な出来事がいち早く書かれており、読んでいると多少は情報通になれるかもしれない。
これを支払っている場合、『セッション中の時系列で一週間以内の出来事』を思い出すための判定に+2修正を一度だけ得られる。
背景 BACK GROUND
イカサマ師
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
気の効いた悪口が好きだ——たとえそれが自分に向けられたものであっても。
 
尊ぶもの IDEALS
独立
 
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきでない相手をだましてしまった。そいつが私や、私の大事な者たちに害をはたらかぬよう、何か手を打つ必要がある。
 
弱味 FLAWS
状況が不利になったら保身に走る。認めたくはないことだし、そんな自分がイヤでしょうがないのだが。
 
その他設定など
褐色肌の吸血鬼。
かつて貴顕廊に所属し、骨董品や古美術品の"蒐集"(という名の窃盗や強奪、恐喝行為)に携わっていた。しかし知らぬ間に貴顕廊内部の陰謀に利用された結果、巡り巡って貴顕廊幹部の所有物をかすめ取る形になってしまったため、ことが発覚し自身に追求の手が及ぶ前に逃げるように貴顕廊を去った過去がある。
以降は下層で小規模な骨董品店を営んでいるが、それはほんの趣味的なもので、とても彼の生活を賄えるようなものではない。そのため小金稼ぎに顔馴染みのペンドルトン探偵事務所の仕事に首を突っ込んでは報酬のおこぼれに預かる日々を送っている。
性格は飄々としておりつかみどころがなく、やや軽薄な物言いも見られるが、貴顕廊の出らしく”仕事”に際しては慎重にして細心の注意を払う仕事人の一面も持つ。
"熾火"の異名は貴顕廊に所属していたころにつけられたもので、ルパーロ本人は「地味で目立たず燻ってばかりだからそう呼ばれてた」と自嘲気味に語っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具、偽造用具、変装用具、調毒道具、薬草師道具
言語:共通語、エルフ語、竜語、地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
152
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー
 
 
ハンド・クロスボウ
 
 
クロスボウ・ボルト
 
20
クロスボウ・ボルト・ケース
 
 
ショートソード
 
 
普通の服
 
 
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(UC)
 
 
盗賊道具
 
 
偽造道具
 
 
変装道具
 
 
調毒用具
 
 
薬草師道具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●吸血鬼
・能力値上昇:敏捷度+2、知力+1

・クリーチャータイプ/体格
君は小型または中型のアンデッドである。

・移動速度
30ft(9m)の移動速度を持ち、同じだけの登攀速度を得る。

・不老の体
吸血鬼は老化せず、魔法などでも年齢は変動しない

・噛みつき
鋭い牙を持っているため、素手攻撃の代わりに使用できる。
これによる攻撃をする場合、素手の代わりに1d6+【筋力】修正値の[刺突]ダメージを与える。

・暗視(60ft)
 
・不自然な命
食べたり飲んだり、呼吸したりする必要がない。
目は光を反射せず、鏡に映らない
 
・限定的飛行
レベル5からは、ボーナスアクションを使用することで移動速度に等しい飛行移動が行える。
ただし移動終了の時点で空中にいた場合、落下する。

・吸血
アクションとして、構築物やアンデッドではないクリーチャーに対して噛みつきによる近接攻撃が行える。
命中した場合、通常のダメージに加えて習熟ボーナスに等しい一時的なHPを得る。
また、ターゲットは8+君の耐久力修正値+習熟ボーナスに等しい耐久力セーヴを行わねばならない。
失敗した場合、吸血症に感染する。
この能力は習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を経ることで回数が回復する。

ローグlv4
・習熟強化(ペテン、看破)
・急所攻撃(2d6)
・盗賊の符牒
・巧妙なアクション
・ローグの類型:マスターマインド
 ・潜入の達人:追加の習熟を得る。また、1分以上会話したことのあるクリーチャーの話し方や訛りを完璧に真似することができる。これによってある土地の言葉を知っているならばそこのネイティヴスピーカーのように会話できる
 ・戦術の達人:BAで援護アクションが可能。またクリーチャーに対する味方の攻撃を援護する際、その攻撃の目標は自身から30ft以内にいればよい。ただし、その目標が自身を視認可能か声を聞ける必要がある。
・能力値上昇:特技習得(役者)
 ・魅力上昇+1
 ・別人を装って状況を切り抜ける際のペテン・芸能判定に有利を得る。
 ・別のクリーチャーの声や立てる音を1分以上聞いている場合、その音を真似ることができる。音を聞いたものはペテンに対し看破で抵抗判定を行い、勝利すればそれが偽物だとわかる。

ドルイドlv3
・ドルイド語
・呪文発動
・ドルイドの追加呪文(ターシャ)
・自然の化身
・ドルイドの円環:山火事の円環
 ・円環の呪文(キュア・ウーンズ、バーニング・ハンズ)
 ・山火事の精霊の召喚
・野生の相棒(ターシャ)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
1
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ドルイドクラフト
変成術
1アクション/30ft/音声/動作/瞬間
射程内に以下の一つの効果を生み出す
・小さく無害な感覚的効果を作り出す。これは現在値の24時間以内の天候を予測する。この効果は1ラウンド持続。
・即座に一つの花を咲かせるか、一つの種を発芽させるか、一つの葉芽を芽吹かせる。
・葉が落ちる、風が吹く、匂いがするなどの無害な感覚的効果を生み出す。効果の大きさは5ft立方体以内。
・1つの小さな火を消す。
プロデュース・フレイム
召喚術
1アクション/自身/音声・動作/10分
術者の手中に炎を生み出す。これは術者本人およびその装備品には無害。この炎は半径10ftを明るい、さらに10ftの範囲を薄暗い光で照らす。アクションを消費するか、再度この呪文を発動するか、この炎で攻撃を行うとこの呪文は終了する。
攻撃を行う場合、呪文発動時、もしくは以降の自分のターンで1アクションとして30ft以内のクリーチャー一体に遠隔呪文攻撃。ヒットで1d8(火)を与える。
Lv5で2d8、Lv11で3d8、Lv17で4d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
※キュア・ウーンズ
力術
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
クリーチャー1体のHPを[1d8+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d8増加
※バーニング・ハンズ
力術
1アクション/自身(15ft円錐形)/音声、動作/瞬間
自身を起点とする15ft円錐内のクリーチャーは敏捷セーヴ
失敗で火3d6、セーヴ成功で半減。
この範囲内にあって何者にも着用・運搬されていない可燃物は発火する。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとにダメージ+1d6
ヒーリング・ワード
力術
1BA/60ft/音声/瞬間
射程内かつ視認可能なクリーチャー1体のHPを[1d4+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d4増加
チャーム・パースン
心術
1アクション/30ft/音声、動作/1時間
射程内で視認可能な目標に判断セーヴを行わせ、失敗したら魅了状態にする。戦闘で敵対してる目標はセーヴに有利を得る。魅了状態は呪文が終了するか目標が術者やその仲間から危害を加えられるまで持続し、呪文終了後は目標は自身が魅了されていたことに気付く。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で対象を1体選べる。全ての目標は互いに30ft以内にいなければならない。
フェアリー・ファイアー
力術、精神集中
1アクション/60ft/音声/精神集中、最大1分
射程内の20ft立方体内の物体はみな青、緑、あるいは紫の光に彩られる(術者が選択)。呪文の効果内のクリーチャーは敏捷セーヴを行い、失敗したらこの光で縁取られる。持続時間中、これらの物体およびクリーチャーは半径10ftに薄暗い光を放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体への攻撃ロールは、攻撃者がその光を見ることができる場合有利を得る。また、作用を受けているクリーチャーは不可視状態であることのメリットを受けられない。
ディテクト・マジック
占術、儀式、精神集中
1アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大10分
自身から30ft以内の魔法の存在を感知可能。感知したなら1アクションを使って範囲内の魔法を帯びたクリーチャーや物体のオーラを見、魔法の系統を把握する。
厚さ1ftの石、1インチの金属、3ftの木材や土壁で遮蔽される
アブソーブ・エレメンツ
防御術、ザナサー収録
1リアクション/自身/動作/1ラウンド
酸/電撃/火/雷鳴/冷気ダメージを受ける際、次の手番終了時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る
さらに、次ターンに初めてヒットさせる近接攻撃は追加ダメージ+1d6(トリガーとなった種別)を与え、呪文は終了
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加ダメージ+1d6
スピーク・ウィズ・アニマルズ
占術、儀式
1アクション/自身t/音声、動作/10分
持続時間中、野獣の言語を理解して意思疎通が可能になる
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
※スコーチング・レイ
力術
1アクション/120ft/音声、動作/瞬間
3本の光線で攻撃、目標の振り分けは自由
光線1本につき1回の遠隔攻撃攻撃、ヒットで火2d6
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとに光線+1本
※フレイミング・スフィアー
パス・ウィズアウト・トレイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット