編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ブローデン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
もやし野たけひこ
最終更新
2023/09/05 23:00
クラス
ドルイド
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
100
性別
 
身長
4'" 121.92cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
0
 
2
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
10
一時的HP ヒットダイス
 
1D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター 
4 
1d6+2 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
放浪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・絶対に故郷に足を向けて寝ない。
・明日は明日の風が吹く、物事を深く考えない。
 
尊ぶもの IDEALS
・自由:私は何ものにも加担せず、行きたいところに行く。(中
立)
 
関わり深いもの BONDS
・かつて小さな精霊を助けた。彼は何の能力も持たないが、今
も良き相棒だ。
 
弱味 FLAWS
難しい話が始まると寝てしまう。
 
その他設定など
極東の島国からやって来たドワーフ。
信仰樹であるサクラという木を世界各国に植樹する旅をしている。
島国では庭師をしていたらしい。植樹活動や狩り、洞窟での探検ではテキパキ仕事をすることが出来るのだがむつかしい話とかではすぐに眠ってしまう。でもまぁなんとかなっちゃうので「居眠りドルイド」「居眠りのブローデン」とギルドやら知り合いからは呼ばれている。

ほーれ掌から「ベリーとチトセアメー」


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハ
ンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
 道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、
鍛冶道具、醸造用品。
(醸造用品)

 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君
は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通
常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
 言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もとも
とドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すと
きもこの特徴はつきまとう。

習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の
盾を使用しない)
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェ
リン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬草師道具

道具習熟:調理用具

森語 フェイ・クリーチャー エルフ文字

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
木製の盾
 
 
シミター
 
 
レザーアーマー
 
 
探検家パック
 
 
ドルイド用焦点具
 
 
 醸造用品 20gp 9ポンド
 
 
選択した職人道具1つ
 
 
旅人の服1着
 
 
棒(10フィート)
 
 
保存 食(1週間分)
 
 
携帯用炊事用具
 
 
ベルトポーチ(5gp入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを “明るい” 光の中
であるかのように見通せる。また、暗闇の中を “薄暗い” 光の中である
かのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、た
だ白黒の濃淡のみが見える。

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君
は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通
常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

 言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もとも
とドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すと
きもこの特徴はつきまとう。

亜種族 ヒル・ドワーフ;Hill Dwarf
 ヒル・ドワーフである君は、鋭い感覚、深い洞察、並々ならぬ頑丈
さを備えている。

 能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
 壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップ
のたびにさらに1増加する。

ドルイド語
 君はドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。君はこ
の言語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すこと
もできる。君や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセ
ージに自動的に気づく。そうでない者は、メッセージの存在に気づく
には難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功せねばならず、解読する
には魔法を用いねばならない。


聖なる草木
 ドルイドは特定の植物を聖なるものと見なす。ハンノキ、トネリコ、
カバノキ、ニワトコ、ハシバミ、ヒイラギ、ネズ、ヤドリギ、オーク
(カシやナラ)、ナナカマド、ヤナギ、イチイ等である。ドルイドはし
ばしばこれらの植物を呪文発動の焦点具の一部として、カシ、ナラ、
イチイの杖やヤドリギの小枝にくっつけて使う。
 また、ドルイドは焦点具以外の品々(武器や盾など)を作る際にもこ
れらの草木を使う。イチイは死と再生に関わり深いゆえシミターやシ
ックル等の武器の柄に使う。トネリコは生命に、オークの木は力に近
しいゆえクラブやクオータースタッフ等の武器の柄や武器全体や盾に
使う。ハンノキは風にゆかりあるものゆえダーツやジャヴェリン等の
投擲武器に使う。
 これらの草木の育たぬ土地のドルイドは、他の植物を選んで同様の
用途に使う。たとえば砂漠地帯のドルイドはイトランの木やサボテン
を尊ぶかも知れぬ。
呪文発動能力値
 君のドルイド呪文発動能力値は【判断力】である。君の魔法の力は
大自然への献身と同調に由来するからである。ドルイド呪文に “呪文
発動能力値” とある場合、君は常に【判断力】を使う。加えて、君が発
動するドルイド呪文のセーヴ難易度を決定する際や、ドルイド呪文の
攻撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値

装備:選択した職人道具1つ、旅人の服1着、棒(10フィート)、保存
食(1週間分)、携帯用炊事用具、ベルトポーチ(5gp入り)


特徴:旅慣れ
 君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物
の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため
これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品
の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら
が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも
見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、
その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが
判断する。
 加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる
良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を
結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シ
ナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ
うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと
良いだろう

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(占術)
ドルイドクラフト(変成術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 アニマル・フレンドシップ(心術)
 グッドベリー(変成術)
 フェアリー・ファイアー(力術)
 ヒーリング・ワード(力術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット