|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 5 | 1d12+3 | | | |
ジャヴェリン(30/120) | 5 | 1d6+3 | | 5本 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭
シンボル:赤いハート 正義への献身を世に示す
聖印:ウォーハンマーの上に天秤 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
信仰:自分の道が正しいと知っている。神々が正しくない道を示すはずがないから
|
|
関わり深いもの BONDS |
宿敵:強大なオークの戦闘酋長 君が尊び守るすべてを蹂躙し破壊しかねない
|
|
弱味 FLAWS |
強欲:富と栄光をどれだけ得ても決して満足しない
筆記能力:他の人から文字は解読不可能 |
|
その他設定など |
ハーフオークの両親はオークに奴隷として連れていかれ、マルサーと兄妹達は寺院で保護された。そこでマルサーはあるパラディンに従士として仕え、パラディンとなる聖なる誓いをするために必要なすべてのことを教わった。
その男勝りな体格と性格、更に甲冑をいつも着ているためよく男と間違われる。名前も両親が強くあれと男性名をつけられた。本人は男と間違われることを何とも思っておらず、むしろ女性らしくふるまうことを嫌う。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
オーク語
エルフ語
ドワーフ語
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|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | チェインメイル | 55 | 1 | | | | 背負い袋 | | | 毛布 | | | ろうそく | | 10 | ほくち箱 | | | 寄付金箱 | | | お香 | | 7 | 香炉 | | | 僧服 | | | 保存食 | | 2 | 水袋 | | | | | | 聖印 | | | マニ車 | | | 法衣 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ(15gp入り) | | | | | | 肖像画 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 72lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ハーフオーク
移動速度:30ft
暗視:薄暗い光の中では18m(60フィート)までを明るい光のように見通せる。
同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光であるかのように見通せる。
ハーフオークのしぶとさ:HPが0になり、即死しないならHPが1になる。1度使用したら、大休憩を終えるまで再使用できない。
強面:威圧技能の習熟
猛攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果を追加ダメージに与えることが出来る
●パラディン
技能 運動 説得を習熟
すべての鎧・盾 単純・軍用武器を習熟
・聖邪感知(1Lv)使用回数3
1回のアクションとして、次の自分のターンの終了時まで、自分から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後に居るわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知ることが出来る。
(正体がわかるわけではない)
また、60ft以内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。
この特徴は(1+【魅力】修正値)回使用できる。
大休憩を終了した時点で消費した使用回数は回復する。
・癒しの手(4Lv)回復プール20
(パラディンレベル×5)に等しいHP回復プールを待っており、回復プールは大休憩を取ることですべて回復する。
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、そのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる。
(最大で、現在回復プールに残っている値まで)
また、5ポイント分を使って、目標の病気1つの治療、または1つの毒の中和ができる。
癒しの手の1回の使用で複数の病気ならびに複数の毒を治すことも可能だが、その場合、病気または毒1つ毎に5ポイント消費する。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーには効果が無い。
防御
鎧を着ているならAC+1
神聖なる一撃
近接攻撃武器で1体のクリーチャーにヒットを与えたときに、呪文スロットを1つ消費して追加で光輝ダメージを与える。1レベルの呪文スロットなら2d8、呪文スロットレベルが1高くなるごとに+1d8される。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8追加する。
3レベル
健全なる肉体
病気に対する完全体制を得る
覇道の誓い
・希望の灯を消せ
・鉄の拳で支配せよ
・力こそすべてに勝る
神聖伝導
一度使用した後は小休憩または大休憩を終了するまで使用できない。
覇道の威風:恐るべき存在感を放ち、1回のアクションで視界範囲内の30f以内の任意の数のクリーチャーを選び、判断力セーブを行う。失敗したクリーチャーは1分間の間恐怖状態になる。恐怖状態になったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びセーブを行うことができ、成功すれば終了する。[セーブ難易度12]
恐怖状態:クリーチャーは恐怖の源に視線が通ってる限りすべての能力値判定と攻撃ロールに不利を受ける。
恐怖状態のクリーチャーは自ら進んで恐怖の源へ近づくような移動をできない。
必中打撃:超自然的な正確さで攻撃ロールを行う際、神聖伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。
レベル4
大業物の使い手
近接攻撃でクリティカル 敵のhpを0にした時1回のボーナスアクションとして1回の近接攻撃ができる。
重武器で攻撃を行う際攻撃ロールに-5を選択できる。攻撃がヒットしたならダメージを+10できる
●呪文
キュアウーンズ
1アクション 接触したクリーチャー1体1d8+2回復させる
アーマーオヴアガテュス
構成要素 音声動作物資(コップ一杯の水) 持続1時間
持続時間中一時的HP5を得る。敵が近接攻撃をヒットさせた場合5の冷気ダメージを与える。スロットのレベルが1上回るごとにHPとダメージが5ずつ増加する。
コマンド
射程60f
構成要素音声 持続1ラウンド
視界範囲内のクリーチャー1体に一言の命令を発する。目標は判断力セーヴィングスローを行い失敗したなら命令に従う。目標がアンデット、言語を理解できない場合、命令が直性的に目標を傷つけるものの場合は効果を発揮しない。
スロットレベルが1上回るごとに追加で1体に効果を及ぼす。それらは30f以内にいなければならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | キュアウーンズ | □ | アーマーオヴアガテュス | □ | コマンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|