編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ガンダル
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
環状列石2
最終更新
2024/04/28 19:55
クラス
ウォーロック ヘクスブレード2 ソーサラー 神の魂9
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
10
性別
身長
4'11" 150cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
2
5
2
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
2
 
【敏捷力】
4
2
2
 
【耐久力】
5
3
2
 
【知力】
1
-1
2
 
【判断力】
7
1
2
4
【魅力】
10
4
2
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
82
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d8 9d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
4 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
4 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
8
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
4 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
4 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スタッフオヴパワーでグリーンフレイム・ブレード 
10 
1d6+2d8+6 
殴打+火 
 
スタッフオヴパワーでブーミングブレード 
10 
1d6+2d8+6 
殴打+雷鳴 
 
グリーンフレイム・ブレード 
 
2d8+4 
火 
 
トウル・ザ・デッド 
判セ 
3d12 
死霊 
 
スピリチュアルウェポン 
12 
1d8+4 
力場 
 
エルドリッチブラスト3本 
10 
1d10+4 
力場 
120f 
 
背景 BACK GROUND
持ち芸
いい芸人は多芸なもので、興行のたびに複数の芸をやって変化をつける。以下の表から1~3個の持ち芸を選択するか、ロールして決定すること。これすなわち、君がどんな芸人として修行を積んだかをあらわすものだ。

d10:持ち芸
1:芝居
2:踊り
3:火食い
4:道化
5:手品
6:楽器演奏
7:詩
8:歌
9:物語
10:軽業

特徴:人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル“質素”ないし“快適”相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮しむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。

5:気のきいた悪口が大好きだ、たとえ自分に向けられたものであっても。
 
尊ぶもの IDEALS
1:美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。(善)
 
関わり深いもの BONDS
1:私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
 
弱味 FLAWS
5:考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く。
 
その他設定など
ウォーフォージドの癖
自分の外見にこだわりが強く、常に体をピカピカツヤツヤに磨き上げている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
専門化設計: 1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。
【知覚】【盗賊道具】

言語: 君は共通語に加えて君が選んだ1種類の言語の会話と読み書きができる。

技能習熟:〈軽業〉、〈芸能〉
道具習熱:変装用具、楽器1種




習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
道具:無し
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈ペテン〉
魔剣の戦士
1レベルの時点で、 君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
279
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.66
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル 50gp
 
 
シールド 10gp
 
 
スタッフ 秘術焦点具 5gp
 
 
フルート 2gp
 
 
 
 
 
 
 
 
盗賊道具 25gp
 
 
 
 
 
背負い袋 2gp
 
 
ほくち箱 5sp
 
 
松明10本 1sp
 
 
麻のローブ(50ft) 1gp
 
 
 
 
 
呪文構成ポーチ 25gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベリーレア 同調 スタッフ・オヴ・パワー Staff of Power /力のスタッフ スタッフ、ヴェリー・レア(要同調:ウィザード、ウォーロック、 またはソーサラーのみ同調可) このスタッフは、これを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2 ボーナスを与える魔法のクオータースタッフとしても使用できる。 このスタッフを手に持っている間、君はAC、すべてのセーヴィング。 スロー、呪文攻撃ロールに+2ボーナスを得る。 このスタッフは以下のさまざまな特性に消費するための20チャー ジを有する。このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを (2d8+4) 回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費し た時は、1d20をロールすること。1が出たならば、このスタッフはす べての特性を失うが、攻撃ロールとダメージ・ロールへの+2ボーナ スだけは残る。20が出たならば、このスタッフのチャージが (1d8+ 2) 回ぶん回復する。 強撃: 君がこのスタッフを用いた近接攻撃をヒットさせた時、君は 1チャージを消費することで、目標に追加の1d6 [力場] ダメージを与 えることができる。 呪文:このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを 使用してこのスタッフのチャージを1つ以上消費することにより、こ のスタッフから以下の呪文の1つを発動することができる。これらの 呪文の呪文セーヴ難易度と呪文攻撃ボーナスは君自身の値を用いる。 ウォール・オヴ・フォース (5 チャージ)、グロープ・オヴ・インヴァ ルナラビリティ (6チャージ)、コーン・オヴ・コールド (5チャージハ ファイアーボール (5レベル版、5チャージ)、ホールド・モンスター (5チャージ)、マジック・ミサイル (1チャージ)、ライトニング・ボ ルト (5レベル版、5チャージ)、レイ・オヴ・エンフィーブルメント (1チャージ)、レヴィテート (2チャージ)。 裁きの爆発: 君は1回のアクションを使用して、このスタッフを自 分の膝または固い表面に叩きつけてへし折ることにより20チャージ 2d8+4回復
 
 
レア 同調 ブラッドウェル・ヴァイアル Bloodwell Vial/血の源の小ピン その他の魔法のアイテム、アンコモン(+1)、レア(+2)、ヴェリー・ レア(+3) (要同調: ソーサラーのみ同調可) この小ビンと同調するためには、君自身の血を数滴、小ビンの中 に入れる必要がある。この小ビンに対する君の同調が続いている 限り、この小ビンを開けることはできない。君の同調が終了する と、中の血液は灰に変わる。君はこの小ビンを手に持っているか 着用している間、これをソーサラー呪文の呪文発動焦点具として 使うことができ、ソーサラー呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易 度にボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。 さらに、君がこの小ビンを運搬している間に、ヒット・ポイント を回復するために君のヒット・ダイスをロールする時、君の魔力 点も5点回復できる。この小ビンのこの特性は、1度使用すると 次の夜明けまで使用できなくなる。
 
 
アンコモン アダマンタイト製ハーフプレート
 
 
コモン ドレッド・ヘルム Dread Helm/恐怖の兜 かぶと その他の魔法のアイテム、コモン この怖ろしげな鋼鉄の兜を着用している間、君の顔は影に隠れ、 目だけが赤く輝いて見える。
 
 
コモン ロックワーク・アミュレット
 
 
 
 
 
 
 
 
以下不所持
 
 
イグウィルブズ コードロン
 
 
ヴェリーレア1個
 
 
センチネルシールド
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス ファイアージャイアント筋力25
 
 
リング・オヴ・スペル・ストアリング リング・オヴ・スペル・ストアリング Ring of Spell Storing/呪文蓄積の指輪 指輪、レア(要同調) この指輪は、この指輪に向けて発動された呪文を蓄積し、指輪に同調 した着用者がその呪文を使用するまで保持しておくことができる。 この指輪は複数の呪文を蓄積可能だが、呪文レベルの合計が5を越え てはならない。この指輪は発見された時点で (1d6-1) レベルぶんの 呪文が蓄積されている (呪文の種類はDMが決める)。 任意のクリーチャーはこの指輪に触れながら呪文レベル1~5の呪 文を発動することで、その呪文をこの指輪に向けて発動することが できる。その呪文は何の効果も発揮せずにこの指輪に蓄積される。 この指輪がその呪文を蓄積できない場合、その呪文は何の効果もな く消費される。呪文をこの指輪に蓄積できるか否かは、(訳注: 呪文 の本来のレベルではなく) その呪文を発動した呪文スロットのレベル によって決まる。 この指輪を着用している間、君はこの指輪に蓄積されている呪文 の1つを発動できる。その呪文の呪文スロット・レベル、呪文セーヴ 難易度、呪文攻撃ボーナス、および呪文発動能力値は、(君ではなく) その呪文を発動した術者のものを用いるが、それ以外の点に関して、 は君がこの呪文を発動したものとみなされる。この指輪から呪文を 発動すると、その呪文はもはやこの指輪には蓄積されていなくなり、 新たな呪文を蓄積できる隙間が生じる。 エルドリッチブラスト1 シールド1 アブソーブ・エレメンツ1 スピリチュアル・ウェポン1
 
 
ウッドカッターズ・アックス(バトルアックス+1)
 
 
ポール・オヴ・コラブシング Pole of Collapsing/折りたたみ式棒 その他の魔法のアイテム、コモン この3mの棒は、手に持ってアクションを使い、合言葉を唱える と、折り畳まれて長さ30cmの棒になり、 持ち運びが便利になる。 棒の重さは変化しない。 アクションを使い、 別の合言葉を唱えるこ とでこの棒を元の長さに戻すことができる。 しかし、そのためには 伸ばせるだけの充分な空間がなければならない。
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5.66lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 ウォーフォージドの堅牢性: 君はとても丈夫に作られた。そのことは以下の利益によって表される:
毒状態に対するセーヴに有利を得る。 また、 [毒] ダメージに対す る抵抗を有する。
飲食と呼吸が不要。
病気にならない。
睡眠を必要とせず、 魔法によって眠らされることもない。

哨兵の休息 君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少な くとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。 この状況 の君は機能を停止しているように見えるが、 気絶状態になっている わけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。

組み込み式装甲:君の体には多層式の装甲が組み込まれており、 鎧によってさらに装甲を厚くすることができる
ACに+1ボーナスを得る。
君は習熟していない鎧をつけることができない。 鎧をつける際、 君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう 鎧に触れ続けていなければならない。 鎧を外すにも1時間かかる。 君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。
君が生きている限り、 君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。

専門化設計: 1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。

言語: 君は共通語に加えて君が選んだ1種類の言語の会話と読み書 きができる。


・この世ならぬ契約相手

・契約による魔術

・妖術
苦悶の怪光線
前提条件:初級呪文エルドリッチ・ブラスト
エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。

悪魔の目
魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで、通常に物を見ることができる。



呪文リスト拡張
契約相手のヘクスブレードのおかげで、君がウォーロック呪文を選 択する際、選択可能な呪文のリストは拡張される。 すなわち、 君のウ オーロック呪文リストには以下の呪文が加わるのである。
ヘクスブレード呪文リスト拡張
呪文レベル 呪文
1 シールド、ラスフル・スマイト
2 ブラー、ブランディング・スマイト
3 エレメンタル・ウェボン、ブリンク
4 スタガリング・スマイト、ファンタズマルキラー
5 コーン・オヴ・コールド、バニッシング・スマイト


ヘクスブレードの呪い
レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。 1回の ボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内 のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪わ れる。 目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1 分たっていなくともこの呪いは終了する。 この呪いが終了するまで、 君は以下の利益を得る。
目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しい ボーナスを加える。
目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、 d20の目が19または20 でクリティカルヒットになる。
目標が死んだとき、 君は (君のウォーロックレベル+君の 【魅力】 修正値)に等しいヒットポイントを回復する (最低でも1ポイント は回復する)。
この特徴は1度使用すると、 君が小休憩または大休憩を終えるまで再 使用できない。



魔剣の戦士
1レベルの時点で、 君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、君の契約相手の影響で、 君は特定の武器に己の意思を流し 込む神秘のわざを身に着ける。 君は大休憩を終えるたび、君が習熟 していて“両手武器” 特性を持たない武器1つに触れることができる。 すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロ ールに 【筋力】 や 【敏捷力】 の代わりに 【魅力】の修正値を用いることが できるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。 君が後に“剣の契約” の特徴を得た場合、 君が剣の契約によって作り 出すあらゆる武器に対しても “魔剣の戦士” の利益が適用されるよう になる。



ソーサラー

・呪文発動

・魔力の起源 神の魂

・神の魔法
君は神的存在とつながっているため、クレリックの呪文を修得するこ とができる。“呪文発動”のクラス特徴によってソーサラーの初級呪文 またはソーサラーの1レベル以上の呪文を修得するか入れ替える際、 君はその新たな呪文をソーサラーの呪文リストまたはクレリックの 呪文リストから選ぶことができる。 それ以外の点に関しては、 修得す
る呪文を選択する際の通常の制限を守ること。 こうして君が選んだクレリック呪文は君にとってソーサラー呪文である。
こんとん さらに、君の神の力の源として、 善、 悪、 秩序、 混沌、 中立のいず れか1つを君の“親縁”に選ぶこと。 後述の表にあるとおり、 君は自分 の親縁に基づく追加の呪文を修得する。 この呪文は君にとってソー サラー呪文であるが、 君が修得できるソーサラー呪文の数を数える 際には勘定に入れない。この呪文を後で別の呪文に入れ替えること は可能だが、入れ替える呪文はクレリックの呪文リストから選ばねば ならない。
呪文 秩序ブレス

・神々の恩籠
1レベル以降、神の力が君の運命を守る。 君のセーヴィングスロー 結果に2d4を加えることができ、 これによってセーヴや攻撃ロールの結果が失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、 君はその1回のロールの結果が変わる可能性もある。 この特徴は1度使用すると、 君が小休憩ま たは大休憩を終えるまで再使用できない。


・魔力の起源

・魔力の源泉

・呪文修正
3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る、加えて、10、17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。

呪文威力強化
君は、呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1消費して君の【魅力】修正値(最低1)個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。振りなおしたダイスの目は(訳注:元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない。
呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。

呪文高速化
君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。

治癒呪文強化
6レベル以降、君の心身を流れる神のエネルギーが治癒呪文を強化す る。君または君から5フィート以内の味方が、呪文によって回復する ヒット・ポイントの量を決めるためにダイス・ロールを行なう際、君 が無力状態でないなら、君は魔力点を1消費することで、任意の数の ダイスを再ロールすることができる。この特徴は各ターンに1回まで しか使用できない。

8レベル
特技:・戦場の術者

前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力

君は戦闘のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る:

(1)君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。

(2)君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。

(3)敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック、ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /怪光線
初級呪文、力術
"発動時間 :1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間"
"射程内のクリー チャー 1 体めがけて、バチバチと嗚るエネルギー光線が 放たれる。目標に対して 1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットすると目標は1d10 [力場]ダメー ジを受ける。
この呪文は君の レベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち 5レベルで2 本、 11 レベルで3 本、 17 レベルで4本である 。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線 1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。"
*グリーンフレイム・ブレード
Green-Flame Blade/緑の炎の剣
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(半径5フィート)
構成要素:音声、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ)
持続時間:瞬間
君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受け、かつ君は目標から5フィート以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎を飛ばすことができる。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[火]ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメージは(1d8+呪文発動能力修正値)に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と2d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と3d8になる)。
 
 
 
*メイジ・ハンド Mage Hand /魔道士の手
初級呪文、召喚術
"発動時間: 1アクション
射程 : 30 フィート
構成要素 :音声、動作
持続時間 :1分"
" 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在 し続ける。この手は君から30フィー トより遠くに離れた 場 合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開 いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる 。
 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。"
*トウル・ザ・デッド TolltheDead/とむらいの鐘
初級呪文、死霊術
発動時間: lアクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周 囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・ス ローを行なわねばならず、失敗するとld8[死霊]ダメージを受ける。 目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、 ld8で はなくldl2[死霊]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとにld ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8または2d12, 11レベルで 3d8または3d12, 17レベルで4d8または4d12である。
*ブーミング・ブレード
Booming Blade/唸る剣
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(半径5フィート)
構成要素:音声、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ)
持続時間:1ラウンド
君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその武器攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と3d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と4d8になる)。
*メンディング Mending/修理
初級呪文、変成術
"発動時間: 1分
射程:接触
構成要素: 音声、動作、物質(磁石 2つ)
持続時間 :瞬間"
" この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つーーたとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などーーを修理 する 。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて 1フィート以 下な らば、君はその傷を跡形もなく修理する。
 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリ ーチ ャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない 。"
*ガイダンス Guidance /導き
初級呪文、 占術
"発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで"
1体の同意するク リー チャーに接触する 。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる 。このダイスを ロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロ ールした時点でこの呪文は終了する 。
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2+4
使用済みスロット
 
*ヘクス Hex /呪い
1レベル、心術
"発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程: 90 フィート
構成要素: 音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間: 精神集中、最大1時間まで"
" 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える 。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値 判定に不利を受ける。
 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のター ンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる 。
 目標に対して発動されたリムーヴ ・カー スはこの呪文を終了させる。
 高レベル版 :君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロ ットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる 。5レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる"
*アーマー・オヴ・アガテュス Armor of Agathys /アガテュスの鎧
1レベル、防御術
"発動時間 :1アクション
射程 :自身
構成要素: 音声、動作、物質(コ ップ1杯の水)
持続時間 :1時間"
"防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすかな冷気 とし て具現化する 。持続時間中、君は一時的 hp5 を得る 。この一 時的 hpが残っている 間に、ク リーチャ ーが君に近接攻撃を行なって ヒッ トさせたなら、そのク リーチャ ーは5の[冷気]ダメ ージを受ける 。
高 レベル版:君が この呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに、 一時的hp と[冷 気]ダメ ージの双方が5ずつ増加する 。"
*シールドShield/盾
1レベル、防御術
"発動時間: 1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック ・ミサイル呪文の目標とな ったときにこのリアクションを取れる。
射程 :自身
構成要素: 音声、動作
持続時間 :1ラウンド"
"不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。
君の次のタ ーンの開始時まで、君は ACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、 マジック ・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。"
 
*ブレス Bless/ 祝福
1レベル、心術
"発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素 音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで"
"射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング ・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロッ トのレベルが1レベルを 1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。"
*ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉
1レベル、力術
"発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間"
"射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒッ ト・ ポイントを回復する 。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量が1d4増加する。"
*アブソーブ・エレメンツ AbsorbElements/元素吸収 lレベル、防御術
発動時間: lリアクション;このリアクションは、君が[酸]、 [電撃], [火]、 [雷鳴],または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる
射程:自身
構成要素:動作
持続時間: 1ラウンド

この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメ ージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初め てヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標にld6の追加ダメージを 与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルがlレベルを]上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する
*マジック・ミサイル Magic Missile /魔法の矢
1レベル、力術
"発動時間: 1アクション
射程 :120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間"
" 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り 出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える 。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。"
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*インヴィジビリティ Invisibility /不可視化
2レベル、幻術
"発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ 1 本)
持続時間:精神集中、最大1時間まで"
"君が接触したクリーチャー 1体は、この呪文が終了するまで不可視状態 となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が攻撃を行 なったり、呪文を発動した時点で終了する。
高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを 1上回るごとに追加で 1体のクリーチャーを目標とすることができる。"
*スピリチュアル・ウェポン Spiritual Weapon/心霊武器
2レベル、力術
"発動時間:1ボーナス ・アクション
射程:60フィ ー ト
構成要素 :音声、動作
持続時間 :1分"
"君は射程内に、浮遊するおぽろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は (1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大 20フィートまで移動させ、この武器から 5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメ ージが1d8増加する。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*レヴィテート Levitate/空中浮揚
2レベル、変 成術
発動時間: 1アクション
射程: 60フィ ー ト
"構成要素: 音声、動作、物質(革製の小さな輪か、長柄のひしゃく型に
曲げた金の針金)"
持続時間: 精神集中、最大 10分まで
"君は射程内にあって君が見ることのできるクリーチャー 1体あるいは物
体 lつを選択して最大で高さ 20フィー トまで垂直に浮揚させることがで
き、持続時間じゅう空中に留めておける。この呪文では重量500ポンド
(約 225kg)までの目標を浮揚させることができる。浮揚させられるのを
望まないクリ ーチャーは [耐久力]セーヴィング・スローに成功すること
で、効果を受けずにすむ。
目標は自分の手の届く範囲にある固定された物体や表面(壁や天井な
ど)を押したり引いたりすることによってのみ、移動することができる。
これにより目標は登攀と同じようにして移動できるのである。君は自分
のターンに、目標の高さを上下どちらにでも、最大 20フィ ートま で変え
ることができる。目標が君自身であるなら、君は自分の移動の一部とし
て上下に移動できる。目標が君自身ではないなら、君は自分のアクショ
ンを用いて目標を動かすことができるが、目標は射程内にとどまらなけ
ればならない。
この呪文が終了した時に目標がまだ空中にいたなら、目標はゆっくり
と地面に降り立つ。"
*レイ・オヴ・エンフィーブルメント Ray of Enfeeblement/衰弱光線
2レベル、死霊術
発動時間 :lアクション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、最大 1分まで
"君の指から射程内のクリーチャ ー 1体めがけて力を奪う黒のビームが放たれる。目標に 1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、この呪文が終了するまで、目標が行なう [筋力]に基づく武器攻撃のダメージは半分になる。
目標の各タ ーンの終了時に、目標はこの呪文に対して [耐久力]セーヴを行なえる。これに成功すれば、この呪文は終了する。"
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ファイアーボール Fire ball /火球
3レベル、力術
"発動時間 :1アクション
射程:150 フィート
構成要素 :音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉)
持続時間 :瞬間"
" 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径 20 フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャ ーは【敏捷力】セ ーヴィング・スロ ーを行なわなければならない。セーヴィング・スロー を失敗したク リー チャーは8d6の[火]ダメ ージを受ける 。成功したもの はその半分のダメージを受ける。
 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内に あって、 何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
 高レベル版:君がこの呪文を 4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを 1上回るごとに ダメ ージが1d6増加する 。"
*カウンタースペル Counterspell /呪文妨害
3レベル、防御術
"発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる 。
射程 :60フィート
構成要素 :動作
持続時間 :瞬間"
" 君は今まさに呪文を発動しよう としているクリーチャーに妨害 を試みる 。 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は (1 0+その呪文のレベル)である 。成功したなら 、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。
 高レベル版: 君がこの呪文を 4レベル以上の呪文ス ロットを用いて発動した場合、使用した呪文ス ロットのレベル以下の呪文を(訳注 :能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。"
*ヘイスト Haste/ 加速
3レベル、変成術
"発動時間 :1アクション
射程:30 フィー ト
構成要素: 音声、動作、物質(細かくしたリコリス(甘草)の根)
持続時間 :精神集中、最大1分まで"
" 射程内にいて、君が見ることのできる、同意しているクリーチャーを1体選ぶこと 。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2倍になり、 ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィング ・スローに有利を得たうえで、自分のターンごとに 1回の追加のアクションを獲得する。 このアクションでは、攻撃 (1 回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、 そして物体の操作のどれかのみを行なうことができる。
 この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行なうこともできない。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライトニング・ボルト Lightning Bolt /電撃
3レベル、力術
発動時間 :1アクシ ョン
射程: 自身 (100フィ ー トの直線状)
構成要素: 音声、動作、物質(毛皮少々と、アンバー (琥珀)か水晶かガ ラスでできた棒)
持続時間 :瞬間
"一条の電光が長さ 100フィ ー ト、 幅5フィ ート の直線状となって君の指 先から狙った方向へと炸裂する。この直線の中にいるすべてのク リーチ ャーは、 【敏捷力]セーヴィング ・スロ ーを行なわねばならない。 セー ヴ ィング・スロ ーを失敗 した クリーチャーは 8d6の[雷撃]ダメ ージを受け る。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この電光の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていな い可燃物は発火する。
高レベル版 :君がこの呪文を 4レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロッ トのレベルが3レベルを 1上回るごとにダメ ージが 1d6増加する。"
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ディメンジョン・ドア Dimension Door/次元扉
4レベル、召喚術
発動時間: 1アクション
射程:500フィ ー ト
構成要素 :音声
持続時間: 瞬間
君は今の位置から瞬間移動する。行き先は、今とは違う、射程内の任意 の位置である。君は希望した通りの箇所に正確に到着する。行き先は君 から見える場所か、君が思い描ける場所か、君が距離と方向を明示でき る場所(たと えば「200フィ ー ト真下」、「北西の方角、 45度上向きで、距 離300フィ ート」 といったぐあい)に限る。 君は、自分の運搬できる重量の範囲内で、さまざまな物品も一緒に持 っていける。加えて、同意するクリーチャー1体をも一緒に連れてゆけ る。そのクリ ーチャーは、サイズ分類が君以下でなければならず、自身 の運搬能力を超える重量の装備品を持 っていてはならない。また、その クリーチャーは、 君がこの呪文を発動する時に、君から 5フィート以内 にいなければならない。 もし君たちのいずれかの移動先が、既に他の物体やクリーチャーに占 められていた場合、君および君と一緒に移動しようとしたクリーチャー はみな 4d6[力場]ダメージを受け、しかも呪文は君たちを瞬間移動させ ることに失敗する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
*ビグビーズ・ハンド Bigby's Hand /ビグビーの手
5レベル、力術
"発動時間: 1アク ション
射程: 120フィート
構成要素: 音声、動作、物質(卵の殻1つと蛇革の手袋1つ)
持続時間 :精神集中 、最大1分まで"
" 君は射程内の、何ものにも占められていない、君から見える場所に、大型サイズのゆらめく半透明な力場製の手を 1つ作る 。この手はこの呪文の持続時間じゅう持続し、君の命令どおりに移動し、君自身の手の動きをまねて動く 。
 この手は物体であり、ACは20 、hpは君の最大hpに等しい 。手のhpが0になった時点でこの呪文は終了する。手の【筋力】は26(+8) 、【敏捷力】は10(±0)である 。この手は場所を占めない。
 君は (1)この呪文を発動したアクションの一環として、また (2) それ以降の君の各ターンにおいてはボーナス・アクションとして、“この手を最大60 フィートまで移動させ、以下の効果のいずれか1つを発生させる”ことができる 。
 クレンチト・フィスト/握り拳: この手から 5フィート以内のクリーチャー 1体または物体1つを殴りつける。この手は君のゲーム的なデータを用いて近接呪文攻撃を行ない、ヒットしたならば4d8 [力場]ダメージを与える 。
 フォースフル・ハンド 力強き手 :この手から5フィート以内のクリーチャー1体を、君が望 む方向へ押しやろうとする。この手の【筋力 】と目標の【筋力】〈運動〉で対抗判定を行なうこと 。目標のサイズが中型以下なら、君はこの判定に有利を得る。君が判定に勝利 したなら、この手は目標を最大で (5+君の 呪文発動能力修正値×5) フィートまで押しやる。その際、この手が目標から 5フィート以内に位置し続けるよう、この手も同時に移動する。
 グラスピング・ハンド つかみかかる手 :この手から 5フィート以内にいる、サイズが超大型以下のクリーチャー 1体をつかもうとする 。この手の【筋力】値を用いて の“つかみ”の処理を行なうこと 。目標のサイズが中型以下なら、君はこの判定に有利を得る。この手が目標をつかんでいる間、君はボーナス・ アクションとしてこの手で目標を握りつぶすことができる。これを行なうたび、目標は (2d6+君の呪文発動能力修正値)の[殴打]ダメージを受 ける 。
 インターポージング・ハンド 立ちふさがる手: この手は、君が他の命令を与えるまで、君が指定した1体のクリーチャーと君自身との間に立ちふさがり続ける。この手は常に、君と目標の間に位置するように移動し、君に‘‘目標に対する1/2 遮 蔽”を与える 。目標の【筋力 】がこの手の【筋力】以下の場合、目標はこの手がある場所を通過できない。目標の【筋力】がこの手の 【筋力】を上回っ ている場合、目標はこの手がある場所を通過して君の方へ移動することができるが、手がある場所は移動困難な地形とみなされる。
 高 レベル版 :君がこの呪文を 6レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、 ‘‘握り拳""のダメ ージが2d8 増加し、 “つかみかかる手”のダメージが 2d6 増加する。"
 
 
 
 
 
 
*ホールド・モンスター Hold Monster /怪物金縛り
5レベル、 心術
"発動時間 :1アクション
射程 : 90 フィート
構成要素 :音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒 1 本)
持続時間: 精神集中、最大 1分まで"
" 射程内にいる、君が見ることのできるクリーチャーを1体選ぶこと 。その目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると持続時間じゅう麻痺状態となる。この呪文はアンデッドには効果がない。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴを行なうことができ る。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
 高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを 1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、 君が目標に取る時点で互いに30フィー ト以内にいなければならない。"
*コーン・オヴ・コールド Cone of Cold /冷気噴射
5レベル、力術
"発動時間 :1アクション
射程: 自身 (60 フィートの円錐形)
構成要素 :音声、動作、物質(小さな円錐形をした水晶かガラス 1 つ)
持続時間 :瞬間"
" 君の両手から寒風が噴出する。60 フィートの円錐形内にいる全クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴ に失敗した者は 8d8[ 冷気]ダメー ジ、成功した者はその半分のダメージ を受ける 。
 この呪文によって殺害されたクリーチャ ーは凍りついた彫像となる (氷が溶けるまでは) 。
 高レベル版:この呪文を 6レベル以上の呪文スロッ トを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、ダメージが 1d8増加する 。"
*ウォール・オヴ・フォース Wall of Force /力場の壁
5レベル、力術
"発動時間: 1アクション
射程: 120 フィート
構成要素: 音声、動作、物質(透明な宝石を砕いた粉1つまみ)
持続時間 :精神集中、最大 10 分まで"
"射程内の君が選んだ一点に、力場製の不可視の壁が出現する。この壁は 君が選んだ任意の向きで—水平、垂直、あるいは傾けて一配置でき る。この壁は空中に浮かべることもできれば、しっかりした実体を持つ 表面上に固定することもできる。君はこの壁を、半球のドーム型または 球形(どちららも半径は最大10フィートまで)にするか、 10 フィート×10フィートの板 10 枚からなる平面にするかを選べる。どの板も他の板と隣接していなければならない。どの形状にした場合も、この壁の厚さ は¼インチだ。この壁は持続時間じゅう持続する。クリーチャーのスペ ースを横断するような位骰にこの壁を出現させた場合、そのクリ ーチャ ーはこの壁のいずれかの側へ押しやられる(どちらの側かは君が選ぶ)。
 何ものたりとこの壁を物理的に通過することはできない。この壁はすべてのダメージに対する完全耐性を有し、ディスペル ・マ ジックで解呪することもできない。ただし、ディスインテグレイト呪文はこの壁を即 座に破壊する。この壁はエーテル界にも広がるため、エーテル界経由の 移動も遮断する。"
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ Globe of Invulnerability /耐魔法球
6レベル、防御術
"発動時間:1アクション
射程 :自身(半径 10 フィ ート)
構成要素: 音声、動作、物質(ガラスか水晶の珠ひとつ。これは呪文の終了時に砕ける)
持続時間 :精神集中、最大1分まで"
" 移動せず、かすかにゆらめく障壁が、君の周囲に半径 10 フィートの球形 をなして現れ、呪文の持続時間じゅうそこにとどまる。
 障壁外で発動される 5レベル以下の呪文は(たとえ、より高いレベルの呪文スロットを用いて発動したとしても)障壁内のクリーチャーや物体に作用を及ぽすことがない。そうした呪文は、障壁内のクリ ーチャーや物体を目標とすることはできるが、その呪文はそれらの目標に何の効果も及ぼさない。また同様に、障壁内の効果範囲は、そうした呪文の効果範囲からは除外される。
 高レベル版:この呪文を7レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが6レベルを 1上回るごとに、この障壁が通さない呪文のレベルが 1上昇する 。"
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット