|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドクロスボウ | 8 | 1d6+4 | [刺突] | 軽武器、装填、矢弾(30/120ft) | |
ライト・クロスボウ | 8 | 1d8+4 | [刺突] | 両手用、装填、矢弾(80/320ft) | |
ロングボウ | 8 | 1d8+4 | [刺突] | 重武器、両手用、矢弾(150/600ft) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ/無敵の水薬飲んでから1 分間、すべてのダメージに対する抵抗を得る。
ポーション・オヴ・グレーターヒーリング/癒やしの水薬飲んだ者は4d4+4 点hp が回復する。ポーション・オヴ・ヒロイズム/いさおしの水薬飲んでから1時間、一時的ヒット・ポイント10 を得る。また同じ時間の間、ブレス呪文の効果を得る(精神集中不要)。
ポーション・オヴ・ファイアー・ブレス/火吹きの水薬このポーションを飲んだ後、ボーナス・アクションを使用して10 フィート以内の目標1 体に火を吹くことができる。目標は難易度13 の【敏捷力】セーヴを行い。失敗すると4d6 の[火]ダメージ、成功するとその半分を受ける。この効果は3 回火を吹くか、1時間経過したなら終了する。 |
|
背景 BACK GROUND |
◆犯罪者
●得意な犯罪
→腕っぷし |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◆事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
◆常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
◆人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
◆古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
◆自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語、エルフ語
【習熟】
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ダイス、盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | 10 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー | 1 | 20 | ハンド・クロスボウ | 3 | 2 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 1.5 | 20 | ●探検家パック | | 1 | 背負い袋(探検家パック) | 5 | 1 | 携帯用寝具(探検家パック) | 7 | 1 | 炊事用具(探検家パック) | 1 | 1 | ほくち箱(探検家パック) | 1 | 1 | 松明(探検家パック) | 1 | 10 | 保存食(探検家パック) | 2 | 10 | 水袋(探検家パック) | 5 | 1 | 麻のロープ(探検家パック) | 10 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 普通の服(暗い色でフード付き) | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ/無敵の水薬 | | 2 | ポーション・オヴ・グレーターヒーリング/癒やしの水薬 | | 1 | ポーション・オヴ・ファイアー・ブレス/火吹きの水薬 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 141.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族特徴
ヒューマン
―――――――――――――――――
▼能力値上昇
【敏捷力】+1、【耐久力】+1
―――――――――――――――――
◆選択ルール採用
任意の技能と特技に習熟
→看破、クロスボウの達人
―――――――――――――――――
●クラス特徴
ファイター
◆戦闘スタイル/弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る
◆底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
◆怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
―――――――――――――――――
●特技
◆クロスボウの達人
クロスボウの扱いに厳しい修練を積んだ君は、以下の利益を得る。
・君は習熟しているクロスボウについて、“装填”の特性を無視する。
・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君が攻撃のアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのならば、君は1回のボーナス・アクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行ってもよい。
―――――――――――――――――
●背景
◆黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗
した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|