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ポートレート タグ
キャラクター名
龍泉洞 桜
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
カナメ
最終更新
2023/09/09 14:32
クラス
ローグ(インクィジティブ)4/レンジャー1
レベル
5
経験値
 
神格
タイモーラ(幸運の女神)
種族
シフター(ワイルドハント)
サイズ
中型
年齢
10
性別
身長
4'8" 142.24cm
体重
94lb. 42.67kg
パーティ・所属
1人称:ボク/2人称:君/愛称:さくら(幼名:やえ)
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
5
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
13
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
4
1
 
3
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
 
1d8*4 1d10*1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
3
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
10
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
3
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
3 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#1 (4D6) → 13[5,3,3,2] → 13 11
#2 (4D6) → 18[5,5,3,5] → 18 15+1
#3 (4D6) → 15[4,4,1,6] → 15 14+2
#4 (4D6) → 14[1,2,6,5] → 14 13
#5 (4D6) → 21[3,6,6,6] → 21 18
#6 (4D6) → 17[4,4,5,4] → 17 13

10回振りルール適用
ターシャの万能釜選択ルール採用
→能力値上昇は耐久力+2敏捷力+1

総重量165まで(11*15)
初期所持金(4D4*10) → 12[2,3,4,3]*10 → 120
9[9]*25 → 225
120+500+225=825gp
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何物も私の楽観的な態度を揺るがす事はない
 
尊ぶもの IDEALS
我が身は我が神の恩寵にふさわしい事を証明する為、私は神の教えに従っている。
 
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある
 
弱味 FLAWS
信仰心故に同じ神への信仰を口にするものを妄信してしまう
 
その他設定など
幸運の女神タイモーラ
リスクを冒して成功をつかもうと努力する者には“幸運の女王”が微笑みかけるといわれており、また姉妹でもある不幸の女神ベシャバとは激しい敵対関係にあります。

 タイモーラの信徒の多くは自分の腕と運に頼る者たち――――冒険者、ギャンブラー、盗賊、旅のハーフリングなどです。タイモーラの司祭たちは失敗を恐れず夢に挑戦しようと呼びかけ、夢敗れて傷ついた者に癒しを与えることを使命と心得ています。一山当てた信徒が気前よく喜捨をするため、タイモーラの教会はあちこちに大きなものが建っていますが、教団としての組織構造は緩やかで、それぞれの信徒は好き勝手に活動しているようです。

 タイモーラの教義は以下のようなものです。
◆大胆であれ。リスクを恐れぬ勇敢で積極的な行動は熟慮を重ねた計画に勝る――9割の確率で。
◆運命に身を任せ、自分の幸運を信じよ。
◆汝の主人は汝のみ。汝の行動は汝が選択せよ。その結果の責任もすべて汝にある。
◆自分の夢を追う者はタイモーラの恩寵を授かる。目的を持たぬ者はベシャバの無慈悲な気まぐれに身を委ねることになる。


-----------------------------------------
捨てられていた彼女を拾ってくれた司祭がいた。
どこの誰がこの村に捨てたかはわからない。だが彼女は異常な速度で育ち、シフターとしての能力を開花させてもなお村人は彼女を受け入れ、彼女もまた村の人に感謝していた。
何故なら彼女はタイモーラの信徒集う寺院に拾われた、最も不運で、最も幸運な象徴ともいえるのもだから。

「にへへ、おいしそうなものみーっけ!」
「なんだか貴方からは嫌な気配がするよ」
「がるるるるる…」
「みてみてー!こんなの見つけたよ!ふんすっ!」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
竜語読話(背景)
ノーム語読話(背景)
奈落語読話(レンジャー)
天上語読話(レンジャー)


防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:盗賊道具
楽器:
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.02
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハーフプレート
 
1
レイピア
 
1
ダガー
 
5
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
携帯用炊事道具
 
1
普通の服
 
2
保存食
 
1
水袋
 
1
盗賊道具
 
1

貨幣・装備総重量
0.02lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】
・暗視
・シフティング
君はl回のボーナス・アクションとして、より獣じみた外見を取ることができる。この変化は、1分たつか、君が死ぬまで持続する。君がボーナス・アクションとして元の外見に戻るまで持続する。シフティングの際、君は(君のレベル+君の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る(最低でも1ポイント)。さらに、君の亜種族に基づく追加の利益がある(詳しくは後述)。君はl度シフティングすると、小休憩または大休憩を終えるまでシフティングできなくなる。
・シフティングの特徴
シフティング中、君の【判断力】判定には有利がつき、君から30フィート以内のクリーチャーは(君が無力状態でないかぎり)君に対して有利つきの攻撃ロールを行なうことができない。
・天性の追跡者
生存に習熟する

【クラス特徴】
ローグ
・習熟強化
 L盗賊道具と隠密
・急所攻撃
 L2d6
・盗賊の符牒
・巧妙なアクション
・能力値上昇(一回目)
 L放棄して中装鎧の達人習得
・中装鎧の達人
 L中装鎧による敏捷力判定の隠密不利の影響を受けない
 L敏捷力16以上ならACに適用できる敏捷力の上限を2から3に適用できる

★不動の照準(ターシャ)
君は1回のボーナス・アクションとして、このターンに行なうaの1回
の攻撃ロールに有利を得ることができる。このボーナス・アクションを行なえるのは、君がこのターンにまったく移動していない場合に限られる。君がこのボーナス・アクションを行なった後、このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる


ローグ/インクィジティブ
・嘘逃さぬ耳
クリーチャーが嘘をついているか否かを判断するための【判断力】〈看破〉判定を行なう際は常に、君のd20ロールの7以下の目は8として扱う。
・細部漏らさぬ目
君は1回のボーナス・アクションとして、(l)隠れているクリーチャーや物体に気付くための【判断力】〈知覚〉判定を行なうか、(2)手がかりを見つけたり解析したりするための【知力】〈捜査〉判定を行なうことが出来る。
・戦法看破
l回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる無力
状態でないクリーチャー1体の【魅力】〈ペテン〉判定と君の【判断力】〈看破〉判定との対抗判定を行なうこと。君が勝利した場合、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得ていなくとも急所攻撃を行なえるようになる(ただし攻撃ロールに不利がついている場合は不可)。この利益は、l分たつか、君が別の目標に対してこの特徴を使用して対抗判定に勝利するまで、持続する。

レンジャー
★腕利きの探険家(ターシャ)
君は探険とサバイバルの達人であり、野外を進むことにも、道中で
出くわした相手とのやり取りにも長けている。君は以下の"熟練者"
の利益を得る。さらに、君のレンジャー・レベルが6レベルおよ
び10レベルに達した時点で、以下のとおりの追加の利益を得る。
熟練者(1レベル)
君が習熟している技能を1つ選ぶ。君がその技能を用いて行なう
能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、君は追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。

★得意な仇敵(ターシャ)
君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は大自然との
神秘的な絆を呼び起こすことで、そのクリーチャーを君の'得意
な敵"の目標にすることができる。この効果は、1分たつか君の
精神集中が途切れるまで持続する (これは呪文に対する精神集中
と同様に扱う)。
君の各ターンに、君の"得意な敵"にそのターン中で初めて君
の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに1d4の追加
ダメージを与える(これは"得意な敵"に指定した際の攻撃にも
適用される)。
この特徴を使用した"得意な敵"の指定は、君の習熟ボーナス
に等しい回数まで行なえる。消費した使用回数は君が大休憩を終
えた時点ですべて回復する。
この特徴による追加ダメージは、君のレンジャー・レベルが特
定の値に達した時点で増加する:6レベルで1d6、14レベルで
1d8


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット