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キャラクター名
マッシュ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
環状列石2
最終更新
2023/09/21 19:54
クラス
ウォーロック ジンニー
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
12
性別
身長
5'2" 160cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチブラスト 
5 
1d10+3+2 
力場+火 
120f 
エルドリッチブラスト+ヘクス 
5 
1d10+3+2+1d6 
力場+火+死霊 
120f 
 
 
 
 
 
スリープ 
 
5d8 
 
 
バーニングハンド 
敏セ13 
3d6 
火 
 
ダガー 
4 
1d4+2+2 
刺突+火 
 
ドレイサン
背景 BACK GROUND
犯罪者

得意な犯罪 故売

特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫・・・・・・等を知っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。

初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
後ろ暗い商売をしてでも養わねばならぬ家族がある。
 
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
 
その他設定など
指輪に宿る火のジンニーと契約した盗賊の少年

魔法使いから荷物を盗んだ際に指輪が入っていた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマン
「知覚」

技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉→〈説得〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(カード)、盗賊道具



習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
道具:無し
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈ペテン〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
151
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライトクロスボウ
 
 
呪文構成ポーチ
 
 
レザーアーマー
 
 
ダガー3
 
 
ボルト20本
 
 
 
 
 
 
 
 
かなてこ
 
 
フード付きの服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
学者パック : 背負い袋、 学問書、 インク1ビン、ペン、 羊 皮紙10枚、砂を入れた小さな袋、 小さなナイフ。
 
 
 
 
 
地下探険家パック (12gp): 背負い袋、 かなてこ、 金鎚、 ピトン 10 本、 たいまつ10本、 ほくち箱、 保存食 10日分、 水袋。 加えて背負い 袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。
 
 
たる 水入り 2gp
 
 
スタレッドレザー45gp
 
 
ポーションオヴヒーリング 2本 100gp
 
 
旅人の服 2gp
 
 
保存食10日分 5gp
 
 
盗賊道具 25gp
 
 
 
 
 
色々と持てないものをジンニーの器の中で保管している
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.12lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン
特技
《フェイの力宿す者》
フェイワイルドの魔力に晒されて変貌した君は、以下の利益をすべて 得るこ
・君の 【知力】 【判断力】あるいは【魅力】 の数値を上昇さ (最大値20)。
ミスティ・ステップ呪文と、君が選んだ 1 レベル呪文1つを修得 する。ここで選べる呪文は、心術または占術の系統に属するもの に限られる。君はこれらの呪文を、それぞれ1回だけ、呪文 ロットを使用せずに発動できる(この能力は大休憩を終了すると 回復する)。それとは別に、それぞれの呪文に対応したレベルの 呪文スロットを使用して発動することもできる。この特技で修得し た呪文の呪文発動能力値は、この特技で上昇した能力値である。

・この世ならぬ契約相手

・契約による魔術

・妖術
苦悶の怪光線
悪魔の目


ジンニーの器 ジンニーのレベル特徴
君は契約相手から与えられた魔の器のおかげで、ジンニーの 力の一部を授かる。この器は超小型サイズの物体であり、君の ウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使える。 器の種類は君 が自由に決められるが、『ジンニーの器』 表でロールしてランダム に決めることもできる。

君はこの器に触れている間、器を使って以下のことができる

器の中で一休み : 君は1回のアクションとして魔法的に姿を消し、 この器の中に入ることができる。 君がいたスペースには器だけが 残る。 器の中は半径 6m (20フィート) 高さ6m (20フィート) の円筒形の形をした異次元空間であり、 見た目は器そっくりで ある。 器の中にはクッションと低いテーブルがあり、快適な気温 に保たれている。 器の中にいる間、 君は器がある場所にいるか のように周囲の音を聞くことができる。 君は最大で 君の習熟 ボーナス× 2時間)まで、器の中に留まっていられる。その時 間を過ぎるか、 君がボーナス・アクションを使って外に出るか、 君が死ぬか、器が破壊された時点で、君は器の外に現れる。 器から出た君は、 器に最も近い何ものにも占められていないス ペースに出現する。 君が器の中に置いていった物体は、誰かが 外に持ち出さない限り、そのまま中に残る。 器が破壊されると、 器の中のすべての物体は、器があった場所に最も近い何もの にも占められていないスペースに安全に出現する。君は一度こ の器に入ると、大休憩を終えるまでは再び器に入ることができ ない。


ジンニーの怒り 君の各ターンに1回、 君の攻撃ロールがヒット した時、 君はその攻撃の目標に君の習熟ボーナスに等しい追 加ダメージを与えることができる。 このダメージの種別は君の 契約相手によって決まる: [火] (イフリート)、 [雷鳴] (ジン)、 [殴打] (ダオ) [冷気] (マリード)。
器のACは君の呪文セーヴ難易度に等しく、 ヒットポイント は (君のウォーロックレベル+君の習熟ボーナス)であり、 [精神] および [毒] ダメージに対する完全耐性を有する。
器を破壊されるか失った場合、君は1時間かけて祭儀を行なう ことで、契約相手から代わりの器を貰える。 この祭儀は小休憩ま たは大休憩の間にも行なえる。 祭儀を行なった時点で、古い器が 存在しているなら、その器は破壊される。 君が死ぬと、器は元素 の力を閃光のごとく発して消え失せる。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /怪光線
初級呪文、力術
"発動時間 :1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間"
"射程内のクリー チャー 1 体めがけて、バチバチと嗚るエネルギー光線が 放たれる。目標に対して 1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットすると目標は1d10 [力場]ダメー ジを受ける。
この呪文は君の レベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち 5レベルで2 本、 11 レベルで3 本、 17 レベルで4本である 。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線 1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。"
*メイジ・ハンド Mage Hand /魔道士の手
初級呪文、召喚術
"発動時間: 1アクション
射程 : 30 フィート
構成要素 :音声、動作
持続時間 :1分"
" 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在 し続ける。この手は君から30フィー トより遠くに離れた 場 合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開 いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる 。
 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*ヘクス Hex /呪い
1レベル、心術
"発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程: 90 フィート
構成要素: 音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間: 精神集中、最大1時間まで"
" 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える 。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値 判定に不利を受ける。
 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のター ンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる 。
 目標に対して発動されたリムーヴ ・カー スはこの呪文を終了させる。
 高レベル版 :君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロ ットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる 。5レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる"
*チャーム・パースン Charm Person /人物魅了
1レベル、心術
発動時間: 1アクション
射程: 30フィ ート
構成要素: 音声、動作
持続時間 :1時間
"君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物 1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セー ヴィング ・スロー を行なわねばならない。君も しくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセ ーヴィング ・スロ ー に有利を得る。セーヴィング ・スローに失敗したなら、目標は君によっ て魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間 が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたク リーチャ ー は君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリー チャーは自分が君に魅了されていた ことに気づく 。
 高レベル版: 君がこの呪文を 2レベル以上の呪文ス ロットを用いて発 動する場合、ス ロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で 1体の クリーチャーを目標とすることができる。それらのク リーチャーは、君 が目標に取る時にはみな互いに 30フィ ート以内にい なければならない。"
*バーニング・ハンズ Burning Hands /火炎双手
1レベル、 力術
"発動時間: 1アクション
射程: 自身 (15 フィ ート の円錐形)
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間"
"両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形 に放たれる。15 フィ ー トの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング ・ スロ ーを失敗したクリ ーチャ ーは3d6 の[火]ダメージを受ける 。成功した者はその半分のダメージを受ける。
この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
高レベル版: 君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとにダメージが1d6増加する 。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*スリープ Sleep/睡眠
1レベル、心術
"発動時間: 1アクション
射程: 90フィ ート
構成要素: 音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間: 1分"
" この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロ ールすること 。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイ ントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャ ーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、‘‘作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値""(=5d8の合計値)から作用を受けたクリ ーチャーのヒット ・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いク リーチャ ーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメ ージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを1上回るごとに 2d8を追加でロールする 。"
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*ミスティ・ステップ Misty Step/ 霧渡り
2レベル、召喚術
"発動時間:1ボーナス ・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間: 瞬間"
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、 30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット