|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
100 |
100 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 4 レ | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ビレーピン(クラブ) | +7 | 1d4+3 | 殴打 | | |
フレイル(アダマンティン) | +7 | 1d8+3 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | +7 | 1d6+3 | 刺突 | 30ft/120ft投擲 | |
神聖なる一撃 | | +2D8 | 光輝 | | |
ブランィング・スマイト | | +2D6 | 光輝 | | |
スタッフ・オブ・ストライキング | +10 | 1D6+6 | 殴打 | |
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り
特徴:船の利用
君は望むならば自分と冒険の仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。むかし自分が働いていた船に乗る場合も、良い関係を保っているその他の船(昔の仲間が船長になっている船など)に乗る場合もある。ただし君のほうから特に頼んで載せてもらうのであるかあ、日程や途中の航路は思い通りにならない。目的地に辿り着くのがいつになるかはDMが決定する。また、タダで乗せてもらうかわりに、君や仲間たちは航海中船員に力を貸さなければならない。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1:友人たちから常に信用できる人物だと太鼓判を押されている(必死に恩返しをしようとした結果)
2:仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする。(生活はかなり質素らしい) | |
尊ぶもの IDEALS |
2:敬意。船がきちんと動くには、船長が乗組員を重んじ、乗組員が船長を重んじていなければならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
1:何よりも船長に忠義を尽す。他は二の次だ
(シルビラに救われたから)
2:最初に乗り込んだ船のことをいつも思い出す。 |
|
弱味 FLAWS |
1:命令が間違っていると思っても命令に従う
(人を信じすぎる)
3:勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない(かつて父が惨殺されているのを止められなかった後悔から) |
|
その他設定など |
出身:バルダーズ・ゲート
旧造船技師の双子の姉、現シンドラ・シンヴェインの従者。
よく言えば主人に従順、悪く言えば主人の言うことは全て正しいと一種の信仰に近い考えをしている
荒くれ者だろうとなんだろうと臆さず話しあえば分かり合えると思っている。
幼い頃に別れた片割れの妹は今どうしているかわからない、少なくとも父は何者かに殺されるその現場を大型の入れ物に隠れて見ていた。母と妹はきっと……連れ攫われてしまったのだろう。燃やされた家の瓦礫に隠れながらいくら待てども帰ってこなかったのだから。
現主人との出会いはその後彷徨い行き倒れているところを拾われたことである。
・コンタイネア ワルル
全高3.5フィート(約100cm)に達する大型の盾。唯一の家族との繋がり。鉄製の骨組みに木張りで構築された入れ物、を無理矢理盾に改造した物。中には様々な道具を入れており、引きずって移動する。そのため実重量は20ポンドに達しており、自立する
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語・ハーフリング語
防具習熟:全ての鎧・盾
武器習熟:単純武器・軍用武器
技能習熟:医術・看破・運動・知覚
道具習熟:航海道具・乗り物(水) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
1 |
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
0 |
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
6 |
|
貨幣総重量 |
0.42 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
盾(コンタイネア ワルル)バック・オブ・ホールディングス内蔵 | 18+15 | 1 | アダマンティン・プレート・アーマー[火耐性] | 65 | 1 | ロープ(15m) | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ビレーピン | 2 | 1 | 幸運のお守り (72番本物の涙で作られたイヤリング) | | 1 | ベルトポーチ | 2 | 1 | 聖印(ガンド/盾) | | | 探検家パック | | | L背負い袋 | 5 | 1 | L携帯用寝具 | 7 | 2 | L炊事用具 | 1 | 1 | Lほくち箱 | 1 | 1 | L松明 | 1 | 18 | L保存食 | 2 | 54 | L水袋 | 1 | 1 | L麻のロープ | 10 | 2 | ジャヴァリン | 2 | 13 | フレイル(アダマンティン) | 2 | 1 | 雨水収集機 | 5 | 1 | 虫刺され軟膏 | | 4 | 赤竜の鱗の首飾り | | 1 | 晴らしいつくりの錠前(50gp) | | 1 | リムブカースのスクロール | | | クローク・オブ・プロテクション | | 1 | バック・オブ・ホールディングス | 0 | 1 | メイス・オブ・テラー | | 1 | スタッフ・オブ・ストライキング | | 1 | 罠整備の指南書 | | | スケルトンキー ◇/▽/五角形 | | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 283.42lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
スタウト・ハーフリング
能力値上昇:俊敏力+2 耐久力+1
移動速度:25フィート
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのD20で1を出した場合振り直せる。こうして振り直したダイスは振り直せない
スタウトの毒耐性
[毒]攻撃に対する頑健防御値に+2種族ボーナスを得る。加えて、[毒]効果に対するセーヴィング・スローに+5種族ボーナスを得る。
聖邪感知 pPH93
1アクション。60ft内の完全遮蔽でないデヴィル、デーモン、セレスチャルの位置を把握し、分類を知る。冒涜・聖別された物や場所もわかる。
1+【魅力】修正回/大休憩
癒しの手 pPH93
1アクション。接触した1体の対象のHPを「消費した治癒力のプール値」だけ回復する。
治癒力のプールを5点消費して、HPの代わりに病気一つの治癒か毒一つの中和ができる。
治癒力のプールはクラスレベル×5、大休憩で全回復。
防御
AC+1
神聖なる一撃
1回の近接攻撃で1体のCreatureにヒットを与えた時に呪文スロットを1つ消費してダメージに加え、[光輝]ダメージを与える事が出来る。1レベルスロットなら2d8で1上がる毎に+1d8され、最大+5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドなら更に1d8増加する。
健全なる肉体
体内を流れる信仰魔法の力により君は病気に対する完全耐性を得る。
神聖伝導
平和の使者
神聖伝導を使用して、1回のボーナスアクションとして以後10分間「魅力」説得判定に+5のボーナス
暴力叱責
神聖伝導を使用し、君から30ft以内にいる攻撃者が君以外のクリーチャーを攻撃してダメージを与えた直後、リアクションを使用して攻撃者に【判断力】セーヴを行わせる。攻撃者がセーヴに失敗したら直前に与えたダメージと同じ[光輝]ダメージを与える。セーヴに成功した場合半分のダメージを受ける
神力活用
神聖伝導を使用して使用済みスロットを回復できる
追加攻撃
1アクションで2回攻撃できる
防護のオーラ
意識がある場合、自分から10フィート以内の友好的な存在はセーヴィングスローにこのキャラクターの魅力修正値のボーナスを得る
守護者のオーラ
かばう
幸運のおすそ分け
勇気のオーラ
10フィート以内の友好的なクリーチャーは恐怖状態にならない
盾の使い手
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | シールド・オヴ・フェイス | □ | キュア・ウーンズ | □ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク | □ | 〇サンクチュアリ | □ | 〇スリープ | □ | コマンド | レ | ディテクト・マジック | □ | コンペルド・デュエル | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グット | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エイド | レ | ブランディング・スマイト | □ | 〇カーム・エモーションズ | □ | 〇ホールド・パースン | □ | マジック・ウェポン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ディスペルマジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|