|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | +2 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +5 | 1d6+3 | | 1マス | |
ロングボウ | +5 | 1d8+3 | | 30マス | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
好敵手
攻撃ロールでクリーチャーに命中したとき、君は自然との神秘的な絆を呼び出して、1分間または(呪文に集中しているときのように)集中が切れるまで、その対象を君の好敵手としてマークすることができる。
マークしたときを含め、君が好敵手に攻撃してダメージを与えた各ターンの最初の1回、君はそのダメージを1d4増加させることができる。
この特技は、君の熟練度ボーナスに等しい回数(現在2回)、敵をマークするために使用でき、君が大休憩を終えたときに、使用した回数をすべて回復する。
小さき者の怒り:自分よりもサイズが大きいクリーチャーに攻撃や呪文によってダメージを与えたと
き、追加ダメージを与えることができる。追加ダメージは君のレベルに 等しい。再使用には小休憩
か大休憩をとらなければならない。
脱兎のごとく:君はターンごとにボーナス・アクションとして離脱もしくは隠密アクションを使用できる。
戦闘スタイル:片手武器
片手武器ダメージ+2 |
|
背景 BACK GROUND |
背景:ボロスの軍団兵
ボロス軍の一員として、君の人生は天使への奉仕に捧げられ、ラヴニカの街に正義と平和を確立
する仕事に従事する。君は、天使たちの模範に触発され、虐げられた人々の窮状に心を動かされ、
正義の大義に献身する真の信者かもしれない。あるいは、ボロス人の親の後を不本意ながら継い
だり、カリスマ的な採用担当者の高尚な約束の説得に屈したり、行動的な人生の見通しに引き込
まれたりして、隊員の中でも皮肉屋になっているかもしれない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、天上語、ゴブリン語、竜語、ミノタウルス語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード×2 | | | ロングボウ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:軍の持ち場
単純な装備をボロス軍の駐屯地から借り受けることができる。駐屯地を、軍医を備えた安全な休憩場所として利用でき、週に 1 ジノ 1gp )の収入を得ることができる 。これにより冒険の間でも質素の生活水準を維持できる。
機転(1レベル)
技能の熟練度を1つ選ぶ。選択した技能を使用する能力チェックでは、あなたの熟練度ボーナスが2倍になる。
また、さらに2つの言語を選択し、話したり、読んだり、書いたりすることができる。
好敵手
攻撃ロールでクリーチャーに命中したとき、君は自然との神秘的な絆を呼び出して、1分間または(呪文に集中しているときのように)集中が切れるまで、その対象を君の好敵手としてマークすることができる。
マークしたときを含め、君が好敵手に攻撃してダメージを与えた各ターンの最初の1回、君はそのダメージを1d4増加させることができる。
この特技は、君の熟練度ボーナスに等しい回数(現在2回)、敵をマークするために使用でき、君が大休憩を終えたときに、使用した回数をすべて回復する。
この特技の追加ダメージはこのクラスの特定のレベルに達すると増加する:6レベルで1d6に、14レベルで1d8に。
暗視:60 フィートを薄暗い光の中と同じように視認できる。色は判別不能。
小さき者の怒り:自分よりもサイズが大きいクリーチャーに攻撃や呪文によってダメージを与えたと
き、追加ダメージを与えることができる。追加ダメージは君のレベルに 等しい。再使用には小休憩
か大休憩をとらなければならない。
脱兎のごとく:君はターンごとにボーナス・アクションとして離脱もしくは隠密アクションを使用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク
Hunter's Mark/狩人の印
レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の物 として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武攻撃が 目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、 君は目標を探すための【判断力】 (知覚) 判定および 【判断力】(生存)判定 に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君 のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印を つけることができる。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロット を用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで 待できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24 時間まで維持できる。 | □ | ガイディング・ボルト
Gading Bolt /導きの矢
レベル、力術
只動時間:1 アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目 標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の [光輝] ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、 この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い 光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルがレベルを上回るごとにダメージが 106増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|