|
タグ
|
|
キャラクター名
キルドリク・ブラックスカル |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
ぽっぽ |
最終更新
2023/10/18 22:55 |
クラス
ファイター5(サイ・ウォーリア) |
レベル
5 |
経験値
|
神格
ラドゥグエル |
種族
ドゥエルガル(グレイ・ドワーフ) |
サイズ
中型 |
年齢
32 |
性別
男 |
身長
4'8" 144.78cm |
体重
127.75lb. 58kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
「モラディンなぞクソくらえ。友を想うのがドワーフの性分なら、奴はドワーフにあらずよ」 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
重装鎧により減少する事がない |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
46 |
46 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | 職 | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | 背景 | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | 職 | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | 背景 | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 8 | 1d8+4+1 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
サイオニック打撃 | 8 | 1d8+1d8+4+2+1 | 力場 | 両用(1d10) | |
エンラージ | | +1d4 | | | |
底力 | | 1d10+5 | 回復 | | |
防護シールド | | 1d8+2 | ダメージ減少 | 30ft | |
ハンドアックス | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | 20/60 |
サイオニック打撃:各ターンに1回まで30ft以内の目標に攻撃をヒットさせて武器ダメージを与えた際、サイ・ダイスを1つロールし、その目標に[サイ・ダイスの目+君の【知力】修正値]の[力場]ダメージを与える。
念動力移動:1回のアクションとして大型サイズ以下の固定されていない物体1つ、または同意するクリーチャー1体(自分以外)を選ぶ。目標を見る事が出来、君の30ft以内にいるなら最大30ftまで移動させる事が出来る。この移動先は見る事が出来、何者にも占められていない場所に限る。どの場合も目標の異動は水平、垂直、その他任意の方向が可能。これは1度使用すれば小休憩または大休憩を終えるまで不可。ただし再使用の為サイ・ダイスを1つ使う事で再使用できる。
防護フィールド:君または君から30ft以内に見えるクリーチャーがダメージを受けた時、リアクションを使用し、サイ・ダイスを1つロールしそのダメージを[サイ・ダイスの目+【知力】修正値]だけ減らす。 |
|
背景 BACK GROUND |
異邦人:アンダーダーク
特徴:注目の的
普通なら会えない人に会い、出入りできな場所に出入りする事が出来る。貴人や学者や豪商が君の故郷や人々の事を聞きたがる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
周りの人にはなじみのないやり方で好意をあらわしたり、さげすみをあらわしたりする。
身に着けた行動規範が理解されない | |
尊ぶもの IDEALS |
知識欲、何もかもが新しい。私はもっと知りたい、もっと学びたい |
|
関わり深いもの BONDS |
自由は何よりの宝だ |
|
弱味 FLAWS |
他の神の信徒の事を無知なバカ者どもと思っている
この地の新しい嗜好品、その他の楽しみ事に目がない |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語習熟:共通語、ドワーフ語、地下共通語、深淵語
武器習熟:すべての武器
防具習熟:すべての鎧、盾
道具習熟:鍛冶道具、ドラゴンチェス
暗視:120ft
ドワーフの毒耐性:毒への抵抗とセーヴに有利。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍加算する。これは技能に習熟していなくても適用。
ドゥエルガルの耐性:幻,魅了,麻痺状態を与える効果に対するセーヴに有利
ドゥエルガルの魔法(大休憩で1回)
:以下の呪文を物質要素なしで発動可能
+直射日光下では発動不可。
発動後維持されている状態で直射日光下に出ても終了しない。
【知力】
エンラージ/リデュース(自身に対して拡大のみ)
1アクション/音声動作
精神集中/最大1分
目標の縦横高さは2倍になり重量は8倍になりサイズ分類が1段階大きくなるが大きくなれるだけのスペースが無い場合、空間ギリギリに収まる最大の大きさまで大きくなる。武器が大きくなる場合その武器を用いた目標の攻撃は1d4の追加ダメージを与える。
インヴィジビリティ(自身に対してのみ)
1アクション/接触
音声、動作、物質/精神集中最大1時間
対象クリーチャーは呪文終了時まで姿、着用、運搬しているもの全て不可視状態となる。対象が攻撃を行なったり呪文を発動した時点で終了。
日光過敏
自身または知覚対象、攻撃対象が直射日光下にいる場合、【判】〈知覚〉ロール及び攻撃ロールに不利。
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウェザリング・プレートアーマー | | 1 | ロングソード+1 | | 1 | シールド | | 1 | ハンドアックス | | 2 | | | | 地下探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ピトン10本 | | 10 | 松明10本 | | 10 | 保存食 | | 10 | 麻のロープ15m | | 1 | 水袋 | | 1 | | | | 故郷から持ってきた不正確な地図数枚 | | | 小さな装飾品(10gp相当) | | | ポーチ | | | 旅人の服 | | | ドラゴンチェス | | | | | | ローブ | | | チェインメイル | | | | | | スプリント | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
戦闘スタイル:戦技修得
戦技リストから1つ戦技を習得。これによって目標にもたらされるセーヴィングスローの難易度は[8+習熟+【筋力】or【敏捷】]となる
戦技ダイスを1つ得る。このダイスは1d6
このダイスは既に持っているダイスに追加される。小休憩か大休憩により回復。
→フェインティング・アタック/フェイント攻撃
自分のターンに戦技ダイスを1つ使用し,1回のボーナスアクションとして1.5m(5ft)以内のクリーチャー1体にフェイントを仕掛ける。ターン終了時まで君はそのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。攻撃がヒットした場合ダメージには戦技ダイスが加算される。
底力:ボーナスアクションで1d10+5(ファイターLv)回復。小休憩で再使用可能
怒涛のアクション:追加で1回のアクションが行える。小休憩で再使用可能
サイオニック・エネルギーダイス(サイ・ダイス)
/1d8(lv5でd8、lv11でd10、lv17でd12)
[習熟ボーナスx2]個所持:6個
ボーナスアクションで1個まで回復可能。この能力は小休憩で回復。サイ・ダイスは大休憩で全て回復。
追加攻撃:Lv5以降で自分のターンに攻撃アクションを取る度計2回の攻撃を行なえる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エンラージ(ドゥエルガル魔法)大休憩/1回 | インヴィジビリティ(ドゥエルガル魔法)大休憩/1回 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|