編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アレルヤ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ゆーりん
最終更新
 
クラス
 
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ノーム
サイズ
小型
年齢
 
性別
 
身長
3'" 91.44cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
69ページから呪文一蘭
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
15
【敏捷力】
DEX
+2
11
【耐久力】
CON
 
18
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
6
4
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
25
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
2 レ
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
サンダーウェイヴ 
1d4 
2d8 
力術 
 
 
1d4 
 
 
 
 
1d4 
 
 
 
クオータースタッフ 
 
1d6 
 
 
ライト・クロスボウ 
 
1d8 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
女神テミスを信仰する「リブラ修道院」にいる修道士。しかし、正体はアフロディーテを信仰し、愛と美に溢れる世界の実現を目指しているロマンチスト。
 
尊ぶもの IDEALS
思想。何よりも言葉が大事だと考えており、たとえ意見が違ったとしてもそれの理解を放棄しない。
 
関わり深いもの BONDS
「信じる心」
この世のどこかにあると言われている、心を象った像。
その像を見ると他人の言葉を無条件に信じるようになってしまうという恐ろい能力持つとされている。
「秩序の女神」テミスを冠するテミス修道院はその力を使い着々と信者を増やしているという噂を聞き、その力を求めリブラ修道院に潜りこんだ。
いまだに見つけられないため、もしかしたら外の世界に置いてあるのではと思い始めている。
 
弱味 FLAWS
他人の意見をしっかりと聞くため、嘘だと分かりきっているような話にも同情してしまう。
 
その他設定など
愛と美に溢れる世界を目指しており、「信じる心」を使い他人を疑わず他人を愛す世界こそが美しいという強めの思想を持っている。
そのため、意図的に他人を加害する人間に対しては激しい嫌悪感を示す。
また、ロボットなどの無機物に対しては心がないと一切の興味示さない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
共通語
ノーム語

探険家パック(10gp):背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、
松明10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィー
トの麻のロープがくくりつけられている。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
聖印
 
 
祈祷書
 
 
お香5本
 
 
法衣
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ
 
 
クオータースタッフ
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
探検家バック
 
 
呪文書
 
 
レザー
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動、秘術回復、秘術の学派
レベル1呪文習得数4
レベル2呪文習得数2

秘術の学派
防御術の専門家
防御術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。

秘術の防壁
君が1レベル以上の防御術の呪文を発動する時、君自身を守る魔法の防壁を生み出す。この防壁は大休憩を終了させるまで持続する。この防壁は『君のウィザード・レベル×2+君の【知力】修正値』に等しいヒット・ポイントを持つ。君がダメージを受けるたび、この防壁が代わりにダメージを受ける。ダメージによって防壁のヒット・ポイントが0になったら、残りのダメージは君が受ける。防壁のhpが0になったら、それはもはやダメージを軽減しないが、防壁の魔法は持続する。君が1レベルかそれより高い防御術の呪文を発動するたび、防壁はその『呪文のレベル×2』のヒットポイントを回復する。

秘術回復
1日に1回、君は小休憩を終えた時点で、いくらかの魔法エネルギーが回復できる。君は、消費した呪文スロットから回復するものを選択する。その呪文スロットの組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。

技能習熟
1 レベルの特技
前提条件:なし
この特技は繰り返し習得できる。
君は非常に幅広い学習能力を持っている。君が習熟していない技能を 3 つ選び、それらの技能習
熟を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット