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キャラクター名
スロモス
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
たけやん
最終更新
2023/09/14 23:57
クラス
ファイター6、レ3、バ3
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
12レベル卓用スロモス
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
3
1
AC 敏捷 防具 その他
20
10
3
 
 
7
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
恐るべき奇襲のみ40ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
16
【敏捷力】
DEX
+3
17
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
7
3
 
4
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
115
115
一時的HP ヒットダイス
 
1d10と1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
4 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
4 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
トライデント 
5+4 
1d6+5+2 
刺突 
投擲、両用 
クイック・トス・トライデント 
5+4 
1d6+5+2+1d8 
刺突 
投擲、両用 
激怒トライデント 
5+4 
1d6+5+2+2 
刺突 
投擲、両用 
クイック・トス・激怒トライデント 
5+4 
1d6+5+2+2+1d8 
刺突 
投擲、両用 
奇襲クイック・トス・トライデント 
5+4 
1d6+5+2+1d8 
刺突 
投擲、両用 
 
 
 
 
 
アンブッシュ/待ち伏せ
君が 【敏捷力】〈隠密> 判定またはイニシアチブロールを行なう際、 君が無力状態でないなら、 戦技ダイスを1個消費し、その1回の判定またはロールに戦技ダイスの目を加算できる。

クイック・トス/速投げ
君はボーナス・アクションとして、 “戦技ダイスを1個消費して、投擲” 特性を持つ武器による1回の遠隔攻撃を行なう” ことができる。 君はこの攻撃の一部として、攻撃に使う投擲武器を抜くことができる。この攻撃がヒットしたなら、武器ダメージ・ロールに戦技ダイスを加算する。

トリップ・アタック/足払い: 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、 目標を転倒させようとすることができる。 その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら 【筋力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。 目標はセーヴに失敗したなら倒れて伏せ状態になる。

荒ぶる魔力

1.影の触手が君の周囲を打ち据える。 君の9m (30フィート) 以内にいて君から見えるクリーチャーを任意の数だけ選ぶこと。 それらのクリーチャーは【耐久力】 セーヴに失敗すると1d12 [死霊] ダメージを受ける。 また、君は 1d12 の一時的 hp を得る。

2.君は自分が見ることのできる9m (30フィート) 以内の何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。 君は激怒が終了するまで、自分の各ターンにボーナス・アクションとして再びこの効果を使用できる。

3.君の9m (30フィート) 以内にいて君から見えるクリーチャー1体の 1.5m (5フィート) 以内に、フランフまたはピクシー (どちらかを君が選ぶ)に似た外見の実体なき精霊が1つ現れる。 その精霊はこのターンの終了時に爆発し、 精霊の1.5m (5フィート) 以内にいるクリーチャーはみな 【敏捷力】 セーヴに失敗すると1d6 [力場]ダメージを受ける。 君は激怒が終了するまで、 自分の各ターンにボーナス・アクションとして再びこの効果を使用でき、 それによって精霊を再召喚できる。

4.君が手に持っている武器1つを選ぶ。 その武器に魔力が満ちる。君の激怒が終了するまで、 この武器のダメージ種別は [力] に変わり、軽武器”と“投擲” (通常射程6m (20フィート)、長距離射程18m (60フィート)) の特性がつく。 この武器が君の手から離れた場合、そのターンの終了時に君の手の中に再出現する。

5.君の激怒が終了するまで、 君に攻撃ロールでヒットを与えたクリーチャーは魔力の報復を被り、 1回のヒットにつき1d6 [力場] ダメージを受ける。

6.君は激怒が終了するまで、 極彩色の守りの光に包まれる。 この間、君は AC に+1 ボーナスを得る。 君の味方も、 君から3m (10フィート)以内にいる間は同じボーナスを得る。

7.君の周囲に花と蔦が一時的に生い茂る。 君の激怒が終了するまで、君から4.5m (15フィート) 以内の地面は君の敵にとって移動困難な地形である。

8.君は胸元から一条の光を放つ。 君の9m (30フィート) 以内にいて君から見える、君以外のクリーチャー1体を選ぶこと。 そのクリーチャーは 【耐久力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗すると1d6 [光輝]ダメージを受けた上に君の次のターンの開始時まで盲目状態になる。君は激怒が終了するまで、 自分の各ターンにボーナス・アクションとして再びこの効果を使用できる。

背景 BACK GROUND
騎士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
俺の騎士道は気持ちが良い
 
尊ぶもの IDEALS
下々の者が私の権威を尊ぶことく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ
 
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい
 
弱味 FLAWS
我が家族と縁を切った
 
その他設定など
小さな王国の低階級騎士をしていたが、闘技場で行われた上級騎士との決闘で騎士にあるまじき戦い方(引き撃ち)をした結果、彼の態度も相まって騎士の称号をはく奪されることになった。その後家からも勘当されてなりゆきで冒険者になった。
冒険者として大成し、自分の国を作ることを目標に今日も槍を投げている。
「敵の間合いの外から攻撃することの何が卑怯だと言うんだ」
「俺は諦めないんだ、なぜなら俺は騎士だからさ」
「騎士道をくらえ」
「我が槍の錆にしてくれるっ」
「辛いこともあるだろう、けれど絶対に諦めてはいけない、わかったな!」
「先に進むぞ」
「ハハッ、気持ちいいなぁ」
RPは良いこと言ってる風に頑張る

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:
言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
トライデント
 
8
探検家パック
 
 
上等な服
 
 
印章指輪
 
 
グレートアックス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・特技取得:二刀の使い手

・従者

・戦闘スタイル(二刀流)

・底力

・怒涛のアクション

・バトル・マスター

・卓越の戦士

・戦人のたしなみ(料理道具)

・戦技:クイック・トス、アンブッシュ、トリップ・アタック

・能力値上昇

・追加攻撃

・得意な敵:ドラゴン

・自然探検家の得意な地形:山岳

・戦闘スタイル(投擲武器戦闘)

・能力値上昇

・呪文発動

・野生の感知力:呪文スロットを消費してクリーチャーを感知する

・グルーム・ストーカーの魔法:ディスガイズ・セルフ

・恐るべき奇襲:イニシアチブに+【判断力】修正値。最初のターンに追加攻撃+1d8。移動力+10f

・影見通す目:暗視60。暗視で見られている場合は不可視状態になる

・激怒

・鎧わぬ守り

・捨て身の攻撃

・危険感知:罠への【敏捷力】セーヴに有利

・荒ぶる魔力の道

・魔法知覚:1アクションで、60フィート以内に存在する呪文および魔法のアイテムの位置と系列がわかる。

・荒ぶる魔力の奔流


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
戦技/レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17/13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ロング・ストライダー/健脚
1レベル、 変成術
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素: 音声、動作、 物質 (土ひとつまみ)
持続時間: 1時間
君は1体のクリーチャーに触れる。 この呪文が終了するまで、 目標の移動速度は10フィート増加する。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、もう1体のクリーチャーを追加で目標にできる。
グッド・ベリー / 良き漿果
1レベル、変成術
発動時間: 1アクション
射程 : 接触
構成要素: 音声、動作、 物質 (ヤドリギの小枝1本)
持続時間: 瞬間
君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。 これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。 クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hp を回復する。 かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
アブソーブ・エレメンツツ/元素吸収
1 レベル、 防御術
発動時間:1リアクション; このリアクションは、君が[酸 ]、 [電撃] 、
[火]、[雷鳴]、または [冷気] ダメージを受けた時に行なえる
射程 : 自身
構成要素: 動作
持続時間: 1 ラウンド
この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、 君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。 次の君のターンの開始時まで、 君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。 加えて、 君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え (ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、 その時点でこの呪文は終了する。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6 増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット