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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
動物拡張:水中適応(LV1)……水陸等速 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
25 |
25 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | 2 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | 2 | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ニードル(ショートソード) | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ダーツ | +5 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲(射程6m/18m)、妙技 | |
素手 | +5 | 1d4+3 | 殴打 | 「武術」 | |
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「武器習熟」:単純武器、ショートソード、軽装、中装、盾
「武術」
素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る;
・素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに"1d4"を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。
・君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。
「気」
気に対するセーヴ難易度=14
・命の手;[コスト]気pt1
1回のアクションとして、接触できるクリーチャー1体のHPを1d4+2に等しい値だけ回復できる
・死の手;[コスト]気pt1
ターン1回、素手攻撃がヒットした場合、1d4+2に等しい追加[死霊]ダメージを与えられる
・連打;[コスト]気pt1
1回のボーナスアクションとして、2回の素手打撃を行える。また、その1回を命の手にすることもできる。
・護身;[コスト]気pt1
1回のボーナスアクションとして、会費アクションを行える
・疾風足;[コスト]気pt1
1回のボーナス・アクションとして、離脱アクションと早足アクション。跳躍距離も2倍
「"気"追撃」
ターンのアクションとして1点以上の気ptを消費したとき、1回のボーナスアクションとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行える。 |
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背景 BACK GROUND |
シミック連合
混血生物と強化兵士の作成に焦点を当てた守護者計画に従事する系統組、守護者の一人として所属している。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
シミック連合の研究は、絶えず進歩し続けていると確信している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識。世界を正しく理解することは、どの行いの中でも尊重されるべきだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
系統組の他の研究者たちは、家族のようなものだ。多様な種族で構成される、大きく風変わりな家族だ。 |
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弱味 FLAWS |
実はクラゲの幼体との混種であり、性別はあくまでエルフであった頃のものを主張している。エルフとしての成人を宣言したにも限らず、幼体になってしまったことを秘匿するためならば、できる限りのことをする。 |
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その他設定など |
幼名はライル。
実の家族のほとんどは、跡形もない混成体になり果てた。
ボロスの軍曹は、いつも私の研究について質問をしてくるので、その実、知りたがりなのではないかと思っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、マーフォーク語、ヴィダルケン語、ドルイド語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
354 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
7.08 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ダーツ | 0.125 | 10 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(15m) | 10 | 1 | | | | シミックの記章 | | | 庶民的な装束 一式 | 3 | 1 | インクペン | | 1 | イカ墨のインク壺 | | 1 | 脂肪の溜まったフラスコ | | 1 | 酸・消化液(小ビン) | 1 | 1 | 魚の鱗(小ビン) | | 1 | 海草(小ビン) | | 1 | クラゲの針(小ビン) | | 1 | よくわからんスライム(大ビン) | | 1 | ポーチ(アゾリウス 1ジノコイン入り) | 1 | 1 | | | | プロテクションリング(AC+1) | | 1 | | | | ポーションオブヒーリング(50GP) | 0.25 | 1 | | | | 特殊な仮面 | | | 薬草師道具 | 3 | 1 | | | | 鮫牙のトーテム(1GP) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 77.58lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<種族:シミックの混種>
「暗視」
60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
「動物拡張:水中適応(LV1)」
<クラス:モンク>
「鎧わぬ守り」
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していないときには、ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
「武術」
「気」
「運足法」
「モンク武器追加」
小休憩または大休憩を終える度、「重武器・特殊」の特性を持たない武器をモンク武器にできる
「矢止め」
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらす、あるいはつかみ取ることができる。受けるダメージは「1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル」減少する。
ダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみ取り、気ポイント1点消費することにより、同じリアクションの一部として遠隔攻撃を行える。射程は6m/18m(20ft/60ft)。本来の武器習熟に関係なく、習熟しているものとして扱い、その飛び道具はモンク武器として扱われる。
「慈悲の手立て」
「職人道具習熟:調理用具」
「薬草師道具習熟」
<背景:シミック連合>
「研究者」
魔法的・科学的な裏付けを得よう、あるいは思い出そうとすると、その情報を知らなくても"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。
通常、その情報はイゼットの施設や図書館、大学、学者、専門家、クリーチャーに由来します。
情報がどこにあるかを知ることは、自動的にそれを学ぶことを可能にしているわけではありません。賄賂、好意、またはその他の動機を提供して、人々に秘密を明かすように誘導する必要があるかもしれません。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ドルイド・クラフト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | エンタングル | レ | サンダー・ウェイブ | レ | フォッグクラウド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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