|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイヴ+1 | 4+2+1 | 1d10+4+1 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
グレイヴ+1(石突) | 4+2+1 | 1d4+4+1 | 殴打 | ボーナスアクション | |
ハンドアックス | 4+2 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、投擲20/60ft | |
ジャヴェリン | 4+2 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲30/120ft | |
ハルバード | 4+2 | 1d10+4 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
ハルバード(石突) | 4+2 | 1d4+4 | 殴打 | ボーナスアクション |
■特技
○長柄の使い手
君は以下の利益を得る:
・君が攻撃アクションを行なう際、そのアクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかによってのみ行なわれるならば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行なえる。その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行なった攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行なわれる。
・君がクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは(訳注:君の間合いの中から離れることだけでなく)君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
○守護戦士
君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る:
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ“離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
・ 君から1.5m (5フィート)以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
○蛮族の略奪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力。強いものが支配する。当然のことだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は部族の最期の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもらたす物に目がない。 |
|
その他設定など |
■呼び方
一人称:アタシ
二人称:アンタ
■セリフのイメージ
「さあさあ、一切合切全部かっさらっていくよ!」
「奪ってるんだ。奪われることもあるだろうさ」
■見た目
金髪、大柄な体格で体中に傷があるがそれを隠さない女性。
■設定
盗賊などのならず者の盗品を略奪することで生計を立てていたバルデュヴィアの生まれ。
女性として生まれながらも恵まれた体格を持ち男性にも劣らない力を持っていたため、部族の中でも一目置かれていた。
いつものようにならず者から略奪をしていたが、ある時待ち伏せに会ってしまい部族の仲間はほとんど全滅してしまう。
はめやがったあの野郎はぶち○すとして、はめられた自分たちも悪いとは考えており、自分の強さを磨きつつ憎き野郎を探すために冒険者として各地を転々としている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、オーク語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
44 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.88 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレイヴ+1 | 6 | 1 | ハルバード | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | ↓冒険家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食1日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻のロープ | 10 | 1 | ↓背景の装備 | | | 杖 | | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | | | | 【同調済】ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 3 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油(ビン) | 1 | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 126.38lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマンの特徴
能力値上昇:2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。
→筋力、耐久力
移動速度:30ft
言語:共通語、オーク語
技能:任意の1つの技能に習熟する。
→隠密
特技:任意の1つの特技を得る。
→長柄の使い手
■辺境育ちの特徴
技能習熟:運動、生存
道具習熟:1種類の楽器
→フルート
言語:任意の言語1つ
→ドワーフ語
■バーバリアンの特徴
○習熟
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:-
セーヴィング・スロー:筋力、耐久力
技能:
→知覚、自然
○装備品
・ハルバード
・ハンドアックス2丁
・探検家パック、ジャヴェリン4本
○激怒
○鎧わぬ守り
○捨て身の攻撃
○危険感知
○原始の道
→祖霊戦士の道
○守護祖霊
○能力値上昇
→特技:守護戦士
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|