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キャラクター名
霜髭のルーボフ(ルーボフ・フロストビード)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ぽっぽ
最終更新
2024/04/23 07:22
クラス
バード9(勇の楽派)
レベル
9
経験値
 
神格
モラディン
種族
マウンテン・ドワーフ(シールドドワーフ)
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
4'9" 145cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
ガルシア(Human♂)ルフレ(Fairy♀)ウッゾ(HalfOrc♂)ルチェ(Aasimar♀)アヴァーギ(Human♂)
メモ欄
ダイスロール式SS:https://gyazo.com/587234268987b0d85bf68668d7798d05
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
4
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
 
5
特殊な移動
重装鎧により減少する事がない
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
17
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
1
1
 
【敏捷力】
7
2
1
4
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
2
1
1
 
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
9
4
1
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
75
75
一時的HP ヒットダイス
 
9d8+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
1
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
1
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
1
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
1
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
4 レ
1
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
背景
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
1
2
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
1
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
1
10
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
4 レ
2
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
4 レ
クラス
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
1
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
4 レ
2
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
1
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
4 レ
クラス
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
1
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドアックス 
5 
1d6+2 
斬撃 
20/80 
ヘヴィクロスボウ 
5 
1d10+2 
刺突 
100ft 
レイピア+1 
6 
1d8+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
声援ダイス:4つ

赤茶色のバッグ・オヴ・トリックス(1/2ポンド)
アクションで袋の中のふわふわした物を6m(20ft)先まで投げる事で、それは姿を変え着地し1体のクリーチャーに変化する。1d8をロールし、下記のモンスター表からクリーチャーを決定する。クリーチャーは君や君の仲間に対して友好的であり、君のターンに行動する。君は1回のボーナスアクションを用いて
・そのクリーチャーが次のそのクリーチャーのターンにどう移動しどんなアクションを取るか命令する。
・「私の敵を攻撃しろ」というおおざっぱな指示を与える。
こうした指示がない場合、そのクリーチャーは本来の性質にふさわしく振舞う。
袋からふわふわしたものが3つ取り出されたらその袋は次の夜明けまで再び使用不可。
1d8表
1:ラット
2:アウル
3:マスティフ
4:ゴート
5:ジャイアント・ゴート
6:ジャイアント・ボア
7:ライオン
8:ブラウン・ベア

竜の賜物:竜の使い魔
物質要素なしでファインドファミリア−呪文を儀式として発動でき、スードゥードラゴン(黒)(命名:マウグス)を召喚する。自分のターンに攻撃アクションを行う際、自分の攻撃のうち1回分を取りやめにし、かわりに使い魔にリアクションとして使い魔自身の攻撃を1回行わせる事も出来る。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人:おもちゃ屋
月にギルドに対し5gpを支払う。同一ギルドの会員たちは、君を家に泊めて労ったり、無実の裁判で支援してくれたり、足りない葬式代を肩代わりしてくれる。政治的重要人物とのコネを繋ぐには、ギルドの金庫に金銭や魔法の宝物を寄付する必要があるかもしれない
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4.どんな緊張も和らげる事ができ、怨まれて追われる様な事がない
8.歌のキーを変える様に素早く気分屋精神を切り替える
 
尊ぶもの IDEALS
5.私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる、それこそが大事なのだ
 
関わり深いもの BONDS
1.私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。
 
弱味 FLAWS
6.悪気はないのだが結果的に友人の助けにならない事がよくある
 
その他設定など
気さくでよい人おじさん。皿洗いの歌を歌いながら笛を鳴らす酒場のお調子者のシールド・ドワーフ。霜髭と言う意味のフロストビード氏族だが、実際に冬山を越えて町にやってきた時に口の周りの髭が白くなってたから霜髭のルーボフと酒場の酔っ払いからは言われている
今では町のおもちゃ屋さん。笛を鳴らして魔法も使える子供たちだけの名物になっている。
故郷は北の方の雪国。フロストビード氏族の砦もそこにあり、そこには兄弟と従妹を残して音楽を広めに来た。
試しに作ったオルゴールの評判が良かったので、そのままおもちゃ屋になってしまっている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、ドワーフ語、ノーム語
武器習熟:すべての武器
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
道具習熟:[鍛冶道具]、よろず修理や道具、ショーム、バグパイプ、パンフルート

習熟強化:説得・手先の早業
習熟追加:中装鎧、盾、軍用武器

特技:すばやい短足(ザナサーP74)
敏捷+1。
歩行移動速度5ft増加
軽業に習熟
つかまれた状態から脱出するために行うすべての【筋力】<運動>および【敏捷】<軽業>判定に有利を得る

特技:戦場の術者
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハンドアックス
2
1
芸人パック
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
舞台衣装
4
2
ろうそく
 
5
保存食
2
5
水袋
5
1
変装用具
3
1
 
 
 
ショーム(オーボエの祖先)
1
1
スケイルメイル
60
1
 
 
 
よろず屋修理道具
 
1
ギルド発行の紹介状
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
夜呼びの魔笛(レア/魔法のアイテム)(要同調)
 
1
ヘヴィクロスボウ(50GP)
 
1
矢筒、ボルト(2GP)
 
20
 
 
 
ヒーリング・ポーション
 
1
赤茶色のバッグ・オヴ・トリックス(魔法のアイテム)
 
1
アルケミー・ジャグ
 
1
センティネル・シールド
 
1
リング・オブ・プロテクション(要同調)
 
1
レイピア+1
 
1
ワンド・オブ・ライトニングボルト(要同調)
 
1
 
 
 
 
 
 
ポーション・オブ・レジスタンス(火)
 
1
宝石(10GP相当)
 
1
 
 
 
500GPのお宝(フレーバー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
101lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ターシャサプリ記載の能力値上昇(P7)を採用し、マウンテンドワーフの筋力+2を魅力+2に変更。

暗視:薄暗い中では60ftまで"明るい"扱い。暗闇は同じ範囲"薄暗い"扱い。暗闇の中では白黒の濃淡のみ。

移動速度:25ft 重鎧の着用によって減少しない

ドワーフの毒耐性:毒のセーヴに有利、毒ダメージに抵抗

石の勘:石造物に関する【知力】<歴史>判定を行う際、<歴史>に習熟扱いとし、更に習熟ボーナス2倍加算する

ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する

儀式発動:バード呪文に<儀式>のタグが付いており、その呪文を準備しているなら儀式として発動可能

バードの声援:自分の【魅力】修正値の数まで自分の手番にボーナスアクションで60ft以内の声を聞ける君以外のクリーチャー1体に「1d8」の声援ダイスを送る。以後10分以内に1度だけ、1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローに加える事が可能。クリーチャーが保持出来る声援ダイスは1個のみ。使用回数は大休憩後全回復。

なんでも屋:習熟ボーナスを得てない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を足せる。

声援高速回復
5レベル以降、君は小休憩を終える度にもバードの声援の使用回数を全て回復する

魔法への声援(ターシャP50):レベル2以降、声援ダイスを持ったクリーチャーが"回復かダメージを与える呪文"を発動する際、声援ダイスを使い呪文の対象を選び、その効果に声援ダイスの目を加える事が出来る。

休息の歌:(1d8)
痛みを和らげ、慰める音楽によって
小休憩の終了時、ヒットダイスを消費してHPを回復する際、更に追加で1d6回復出来る。
この効果は9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12。

戦の声援:君の声援ダイスを持つクリーチャーは声援ダイスを武器ダメージロールに加える事が出来る。また、自分に対して攻撃ロールが行われた際、リアクションとして声援ダイスを振り結果をACに加える事が出来る。(声援ダイスを使うかどうかは攻撃ロールの結果を見た後で良いが、ヒットかミスか分かる前でなければならない。)

心を守る歌:6レベル以降、1回のアクションとして演奏を開始する。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。この期間の間、君ならびに君から30ft以内にいる友好的なクリーチャーは全て恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。この利益を得る為にはクリーチャーは君の演奏を聴くことが出来ねばならない。君が無力状態になるか、音を発する事が出来なくなるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるにはアクションは必要ない)と、この演奏は次の自分のターンの終了時よりも前に終わる。

追加攻撃:6レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取る度に1回ではなく2回攻撃を行なえる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナー・イリュージョン
フレンズ
プレスティディテイション
チル・タッチ(夜呼びの魔笛)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フェアリー・ファイアー
ヒーリング・ワード
スリープ(夜呼びの魔笛)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サイレンス<C>
ヒート・メタル<C>
エイド
ダークネス(夜呼びの魔笛)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
メジャー・イメージ
スピーク・ウィズ・デッド
スロー<C>
ヴァンピリング・タッチ(夜呼びの魔笛)
レオムンズ・タイニイ・ハット[儀式]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
コンフュージョン<C>
コンパルジョン<C>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
1
アニメイト・オブジェクツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
1