|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | +2 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +5 | 1d6+3+2 | | 1マス | |
ロングボウ | +5 | 1d8+3 | | 30マス | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
熟練者 ※ターシャの万物釜p71
君が習熟している技能を1つ選ぶ。君がその技能を用いて行う能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、君は追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。
好敵手(日本語訳版:得意な仇敵) ※ターシャの万物釜p71
攻撃ロールでクリーチャーに命中したとき、君は自然との神秘的な絆を呼び出して、1分間または(呪文に集中しているときのように)集中が切れるまで、その対象を君の好敵手としてマークすることができる。
マークしたときを含め、君が好敵手に攻撃してダメージを与えた各ターンの最初の1回、君はそのダメージを1d4増加させることができる。
この特技は、君の熟練度ボーナスに等しい回数(現在2回)、敵をマークするために使用でき、君が大休憩を終えたときに、使用した回数をすべて回復する。
小さき者の怒り:自分よりもサイズが大きいクリーチャーに攻撃や呪文によってダメージを与えたと
き、追加ダメージを与えることができる。追加ダメージは君のレベルに 等しい。再使用には小休憩
か大休憩をとらなければならない。
脱兎のごとく:君はターンごとにボーナス・アクションとして離脱もしくは隠密アクションを使用できる。
戦闘スタイル:片手武器
片手武器ダメージ+2
原始の感知力:自然界の万物は繋がっている。君はこのつながりを通じて自分の知覚の焦点を合わせることができる。
君は「原始の感知力の呪文」の表にある通りのレンジャー・レベルにおいて、特定の呪文を(まだ習得していないなら)習得する。その呪文は君が習得できるレンジャー呪文の上限数には数えない。
これらの呪文は、呪文スロットを消費せずに1回ずつ発動できる。この無料の発動は1度行うと、君が大休憩を終了するまで再び行えない。
原始の相棒(ターシャの万物釜p.75、レンジャーの類型「ビースト・マスター」)
|
|
背景 BACK GROUND |
背景:ボロスの軍団兵
ボロス軍の一員として、君の人生は天使への奉仕に捧げられ、ラヴニカの街に正義と平和を確立
する仕事に従事する。君は、天使たちの模範に触発され、虐げられた人々の窮状に心を動かされ、
正義の大義に献身する真の信者かもしれない。あるいは、ボロス人の親の後を不本意ながら継い
だり、カリスマ的な採用担当者の高尚な約束の説得に屈したり、行動的な人生の見通しに引き込
まれたりして、隊員の中でも皮肉屋になっているかもしれない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人格的特徴
6「危険な仕事は、共通の目的を持つ秩序立った集団によってよりよく達成される」
1「私はあらゆる仕事に高度な軍事技術をもってあたる」 | |
尊ぶもの IDEALS |
尊ぶもの
4「連帯:一つの意思に基づいて手に手を取って進軍することが最も重要である(秩序)」 |
|
関わり深いもの BONDS |
関わり深いもの
4「私が持っているボロスの武器は祖父母から受け継いだ一族の誇りである」 |
|
弱味 FLAWS |
弱み
5「私は他のギルド員を信頼するには時間がかかる」 |
|
その他設定など |
ボロス軍のコンタクト表
3「私の親友が飛行要塞パルヘリオンUに勤めている」
ギルド外へのコンタクト
7「オルゾフから金を借りたことがある」
以上を踏まえた上の諸々の設定草案
「自分はボロス軍のスカイジェク所属、空騎士見習いのバドバドっす!」
「全てはラヴニカの平和の為、手を取り合って頑張るっすよ!」
「自分の家は代々、ボロス軍の所属っす。この剣や弓も祖父や祖母から受け継がれたものっすよ!」
「あ、オルゾフ組、っすか…。ええと、どうにも生活が立ち行かなくなった時に借入をしたんすけど、その時の契約で色々と差し押さられてしまって…。ラヴニカの平和の為、手を取り合うべきとは思うんすけど、ボロス軍以外は信用ならないっす。」
「自分の友人が、あのパルヘリオンUで働いてるんすよ!凄くないっすか!?自分もいつか、ラヴニカの平和の為に、あの持ち場に就いてみたいっす…!」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、天上語、ゴブリン語、竜語、ミノタウルス語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
425 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード×2 | | | ロングボウ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | トライデント・オヴ・フィッシュコマンド(魔法の武器、「ドミネイト・ビースト」を水生生物に使用可能(難易度15) | | | ポーションオブヒーリング(2d4+2回復) | | | 意思込めの鱗(クロッチオブインテンション)/この鱗を使って装飾すれば、有利で攻撃した時追加で1d4ダメージ | | | 微力な友の杖(スピーク・ウィズ・アニマルズ、アニマル・フレンドシップ) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 8.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:軍の持ち場
単純な装備をボロス軍の駐屯地から借り受けることができる。駐屯地を、軍医を備えた安全な休憩場所として利用でき、週に 1 ジノ 1gp )の収入を得ることができる 。これにより冒険の間でも質素の生活水準を維持できる。
機転(1レベル)
技能の熟練度を1つ選ぶ。選択した技能を使用する能力チェックでは、あなたの熟練度ボーナスが2倍になる。
また、さらに2つの言語を選択し、話したり、読んだり、書いたりすることができる。
好敵手
攻撃ロールでクリーチャーに命中したとき、君は自然との神秘的な絆を呼び出して、1分間または(呪文に集中しているときのように)集中が切れるまで、その対象を君の好敵手としてマークすることができる。
マークしたときを含め、君が好敵手に攻撃してダメージを与えた各ターンの最初の1回、君はそのダメージを1d4増加させることができる。
この特技は、君の熟練度ボーナスに等しい回数(現在2回)、敵をマークするために使用でき、君が大休憩を終えたときに、使用した回数をすべて回復する。
この特技の追加ダメージはこのクラスの特定のレベルに達すると増加する:6レベルで1d6に、14レベルで1d8に。
暗視:60 フィートを薄暗い光の中と同じように視認できる。色は判別不能。
小さき者の怒り:自分よりもサイズが大きいクリーチャーに攻撃や呪文によってダメージを与えたと
き、追加ダメージを与えることができる。追加ダメージは君のレベルに 等しい。再使用には小休憩
か大休憩をとらなければならない。
脱兎のごとく:君はターンごとにボーナス・アクションとして離脱もしくは隠密アクションを使用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク
Hunter's Mark/狩人の印
レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の物 として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武攻撃が 目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、 君は目標を探すための【判断力】 (知覚) 判定および 【判断力】(生存)判定 に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君 のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印を つけることができる。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロット を用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで 待できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24 時間まで維持できる。 | □ | ガイディング・ボルト
Gading Bolt /導きの矢
レベル、力術
只動時間:1 アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目 標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の [光輝] ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、 この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い 光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルがレベルを上回るごとにダメージが 106増加する。
□
| □ | アブソーブ・エレメンツ
absorb elements/元素吸収
1レベル:防御術
発動時間:1リアクション;このリアクションは[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けた時に発動できる。
射程:自身
構成要素:動作
持続時間:1ラウンド
この呪文は君に降りかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
※ザナサーの百科全書p148掲載 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ
※原始の感知力による習得。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|