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タグ
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キャラクター名
黒山羊の烈士 モルドレッド |
属性
混沌にして悪(CE) |
プレイヤー名
謎のプレイヤー |
最終更新
2024/08/05 08:52 |
クラス
バーバリアン 惑乱の道 |
レベル
10 |
経験値
|
神格
シュブ=ニグラスおよびニャルラトテップ |
種族
ティーフリング |
サイズ
中型 |
年齢
34 |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
HP:(7+耐久力修正値=3) ×レベル10+5=105 |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
0 |
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3 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
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12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
105 |
105 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 1d20+4+4+1 | 2d6+4+1 | 斬撃 | | |
グレートソード(激怒) | 1d20+4+4+1 | 2d6+4+1+3 | 斬撃 | | |
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激怒 4回 ダメージ+3
君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて激怒することができる。
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る:
・【筋力】判定及び【筋力】セーヴに有利を得る
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗力を得る。
激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
激怒は1分間持続する。君が気絶状態になるか、君が前のターンの終了時からずっと敵対するクリーチャーに攻撃することも、ダメージを受けることもないまま自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。
大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。
追加攻撃
捨て身の攻撃
君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利を得る。 |
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背景 BACK GROUND |
未開人 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
強大な力に対する絶望 |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【判断力】<ヨグ=ソトース神話>に習熟(習熟強化)
狂気状態(第4章参照)、コンフュージョン呪文、精神異常、狂気、“恐怖状態をもたらす魔法効果”、その他類似の効果に対するセーヴィング・スローに“習熟ボーナスの半分”に等しいペナルティを受ける。
共通語、地獄語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴
・暗視
・悪魔の舌
惑乱の道
・惑乱からの洞察
君は恐るべき知識や恐るべき敵に関する洞察を得る。
〈ヨグ=ソトース神話〉技能に習熟。
君は激怒中、1ターンに1回、アクションを使用することなく【判断力】〈ヨグ=ソトース神話〉判定を行なって知識を思い出そうとすることができる。
加えて激怒中、君はクリーチャーの特徴や弱点を見分けるための【判断力】〈ヨグ=ソトース神話〉判定に有利を得る。
このようにして判別したクリーチャーに激怒中にヒットを与えたなら、君はダメージに激怒ボーナスを(1回ではなく)2回足す。
・狂気への避難
君は君を縛る状況から狂気の力で自由になることができる。もし君が恐怖状態か、魅了状態か、朦朧状態か、心術呪文の影響下にあるか、コンフュージョン呪文や狂気状態や精神異常や狂気や君のアクションをランダムに決定する効果によってアクションや移動を自分で制御することができなくなっている場合、君は『狂気への避難』表でロールして効果を参照できる。その効果は次の君のターンの終了時まで適用される。
・怪異を嗅ぐ鼻
君は6レベル以降、60フィート以内に存在する、特定種別の自然ならざるクリーチャーや特定種類の力にすぐに気づく。これにはアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ、魔法のアイテム、開いている魔法のゲート(次元門)やポータル(転移門)、呪文が含まれる。君はこれらのクリーチャー、物体、効果、および魔法の罠に気づくための【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。君はアクションを用いて60フィート以内のクリーチャー、物体、場所を1つ選択し、それが魔法的なものであるか、もしそうならいかなる系統の魔法を帯びているかを嗅ぎわけることができる。
君は14レベル以降、これらのクリーチャーや物体が60フィート以内にあるなら、あたかもそれらが見えているかのように、嗅覚によってその位置を正確に把握でき目標にできる。この魔法的感知能力は視覚を要さず、盲目によっても聴覚喪失によっても妨げられない。
クラス特徴
・危険感知
君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。
・高速移動
君が重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。
・野生の直感
戦闘開始時に不意討ちをされても、無力状態でないなら、自分の第1ターンを通常通りに行動することができる。ただし、すべての行動に優先して激怒しなければならない。
・荒々しきクリティカル
近接攻撃のクリティカル・ヒット時、追加で1個の武器ダメージ・ダイスをロールすることができる。
追加ダイスは13レベル時に2個、17レベル時に3個になる。
・苦悶の声
【判断力】〈ヨグ=ソトース神話〉判定に習熟ボーナスの2倍を足す。
狂気状態やコンフュージョン呪文や魔法的恐怖や精神異常や類似の効果に対するセーヴィング・スローに習熟ボーナスに等しいペナルティを受ける。
加えて以下の特徴のうち1つを選択して得る。
@人ならぬ金切り声:
1回のアクションとして、60フィート以内にいて君の声を聴くことができるクリーチャーを1体選択する。そのクリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば次の君のターンの終了時まで魔法の力で麻痺状態になる。セーヴ難易
度は(8+君の習熟ボーナス+君の【耐久力】修正値)である。
君はこの特徴を1度使ったなら、同じクリーチャーに対しては以後24時間は使えない。この特徴の使用は、激怒を維持するにあたっては攻撃と見なす。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | チャーム・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | エンスロール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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