|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
1 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
19 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 8 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 10 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | 2 | 10 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 3 レ | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | +2 | 1d6-1 | 殴打 | | |
ライトクロスボウ | +4 | 1d8+1 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
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背景 BACK GROUND |
侍祭 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
野望。我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。 (属性問わず) |
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関わり深いもの BONDS |
敵どもが異端として破棄しようとしている聖なる文書を、私は探し出し守ろうとしている。 |
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弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
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その他設定など |
「ひょっひょっひょ、生死の境界(エッジ)、その深淵をのぞいてみたいのぉ」
無限の寿命が故、生死の境界に多大な興味を持つ医者・研究者。いわゆるマッド・ドクター、マッド・サイエンティスト。知識の探求を是とするため、メフィストフェレスを信仰しているが、熱心ではない。
ただの傷病には全く興味を示さず、「その程度の傷は魔法で十分じゃろ」と患者を無碍に扱う。
患者を救う、といったことに本来興味を示さず、自身の研究を最優先する。ただ、生死の境を覗きやすい、それだけの理由で患者を診ている。
オーグメントの埋入、摘出なども行うが、自身にオーグメントを埋め込むつもりは全くない。それはポリシー等ではなく、ただ単に生身の状態でこそ最もその技術パフォーマンスが生かされるという経験からくる実利を求めたためである。
出自は不明。いつの頃からかこのあたりに居着いていた。同じく年齢も不明だが、おそらくは終末戦争以前から存在している。本人は150年よりも前の話を全くしない。記憶が無いのか語ることを恐れているのか、謎のままだ。
興味があるのはただ、人の生死のみ。
自身が境界の深淵を覗くとき、深淵もまた自身を覗いていることに気がついているのだろうか・・・ |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
装備習熟:単純武器(クレリック)、軽装鎧(クレリック)、中装鎧(クレリック)、盾(クレリック)
セーヴ習熟:判断力(クレリック)、魅力(クレリック)
技能習熟:捜査(種族)、看破(背景)、宗教(背景)、医術(クレリック)、説得(クレリック)、魔法学(知識の領域)、歴史(知識の領域)
言語:共通語(種族)、地獄語(種族)、竜語(背景)、エルフ語(背景)、ロウクス語(知識の領域)、ラクーンフォーク語(知識の領域) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
515 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
10.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | 1 | スケイルメイル | | 1 | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | シールド | | 1 | 聖印 | | 2 | | | | | | | 背負い袋 | | 1 | 毛布 | | 1 | ろうそく | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香 | | 7 | 香炉 | | 1 | 僧服(白衣半袖) | | 1 | 保存食 | | 2 | 水袋 | | 1 | | | | 祈祷書 | | 1 | 法衣(白衣長袖) | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 10.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*不老の体(種族)
君は不老である。老化せず、魔法の影響による年齢の変動も受けない。
*狡猾な知識(種族)→<捜査>
君は<魔法学><調査><医学><手先の早業><生存>のどれかに習熟している。
*暗視(60ft)(種族)
地獄の血をひくため、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は“薄暗い”光の中では自分から 60ftまでを“明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
*地獄の耐久力(種族)
[火]ダメージに対する抵抗を有する。
*悪魔の魔術(種族)→【知力】
君はプロデュースフレイムを習得している。レベル3からはヘリッシュ・リビューク、レベル5からはヒートメタルを唱えられるようになる。これらは一度唱えると大休憩を経るまで回復しないが、適切な呪文スロットで唱えることも出来る。唱える場合、参照する能力【知力】【判断力】【魅力】のどれかであり、一つを選択する。
*信仰あつき者の保護
*クレリック準備呪文数 10(【判断力】修正値+クレリックLv)
*知識の領域(クレリック)
*領域呪文(クレリック)
*知識の祝福(クレリック1)→〈魔法学〉〈歴史〉
君は1レベルの時点で2種類の言語を選択して修得する。また、以下のうち2つの技能を選択して習熟を得る:〈自然〉〈宗教〉〈魔法学〉〈歴史〉。そして、これらの技能を用いる能力値判定においては、君の習熟ボーナスは常に2倍になる。
*神性伝導(2/休憩、クレリック6)
*アンデッド退散
破壊(脅威度1/2以下)
*万世の知識(知識の領域2)
2レベル以降、君は神性伝導を用いて神の知識の泉に触れ得るようになる。1回のアクションとして1種類の技能ないし道具を選択すること。以後10分間、君は選択した技能ないし道具に習熟を得る。
*読心術(知識の領域6)
6 レベルの時点で、君は神性伝導を用いてクリーチャーの思考を読めるようになる。ひとたび思考を読んだなら、そのクリーチャーの精神に手がかりをつけたことになり、ひいては相手を操ることも可能になる。
1回のアクションとして、君から 60 フィート以内におり、君から見えるクリーチャー 1体を選択すること。そのクリーチャーは 【判断力】セーヴィング ・スローを行なわねばならない。クリーチャーがセーヴに成功したなら、君はそれ以後大休憩を終えるまで、そのクリーチャーに対してはこの特徴を再び使用できなくなる。
クリーチャーがセーヴに失敗したなら、君は相手が60 フィート以内にいる間はその表層思考(精神の前面に出ている思考。今の感情や積極的に考えている事柄を反映する)を読める。この効果は 1分間持続する。
この期間中、君は自分のアクションを用いて“読心術の効果を終了させ、かつそのクリーチャーに対して呪文スロットを消費することなくサジェスチョン呪文を発動する”ことができる。目標はこの呪文に対するセーヴィング ・スローには必ず失敗する。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *プロデュース・フレイム(知力、1/大休憩) | *ガイダンス | *スペア・ザ・ダイイング | *メンディング | *レジスタンス | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *ヘリッシュ・リビューク(知力、1/大休憩) | レ | *アイデンティファイ(領域呪文) | レ | *コマンド(領域呪文) | レ | *インフリクト・ウーンズ | □ | *ガイディング・ボルト | □ | *キュア・ウーンズ | □ | *サンクチュアリ | □ | *シールド・オブ・フェイス | □ | *デイテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ | レ | *ヒーリング・ワード | □ | *ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク | □ | *ブレス | レ | *ペイン | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *ヒート・メタル(知力、1/大休憩) | レ | *オーギュリイ(領域呪文) | レ | *サジェスチョン(領域呪文) | □ | *エイド | □ | *エンハンス・アビリティ | □ | *カーム・エモーションズ | □ | *ジェントル・リボウズ | レ | *スピリチュアル・ウェポン | レ | *ゾーン・オブ・トゥルース | □ | *ブラインドネス/デフネス | □ | *プレイヤー・オブ・ヒーリング | □ | *プロテクション・フロム・ポイズン | レ | *レッサー・レストレーション | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *スピーク・ウィズ・デッド(領域呪文) | レ | *ノンディテクション(領域呪文) | レ | *アニメイト・デッド | □ | *クリエイト・フード・アンド・ウォーター | □ | *スピリット・ガーディアンズ | レ | *タンズ | □ | *ディスペル・マジック | □ | *ビーコン・オヴ・ホープ | □ | *ビストウ・カース | レ | *フェイン・デス | □ | *マス・ヒーリング・ワード | レ | *リヴィヴィファイ | □ | *リムーヴ・カース | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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