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タグ
 
キャラクター名
白痴の巫者 エリサ
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
謎のプレイヤー
最終更新
2024/04/29 19:59
クラス
クレリック 空虚の領域
レベル
9
経験値
 
神格
アザトースおよびニャルラトテップ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
13
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
HP:(5+耐久力修正値=1)×9+3=57
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
20
【判断力】
WIS
+5
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
9
5
 
4
【魅力】
4
0
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
57
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
4 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
4 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】2 
4 レ
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
4 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
4 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神聖伝導 2回/休憩

アンデッド破壊 脅威度1
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
完全な知識
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
第1段階の精神異常





共通語、ドワーフ語、ノーム語、奈落語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイル・メイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 異常なる精神の壁
君は恐るべき真実から逃れるために精神の一部を遮断する。君はGMの選択した1つの精神異常を得る(第4章『精神異常と狂気状態』参照)。GMは君と話し合ってその精神異常の内容を君にとってもプレイグループにとっても面白いものとなるようにする。それは普通はP.79に記述のある第1段階の精神異常の枠内にとどまることが望ましい。この精神異常を有している間、君は呪文に対する精神集中のための【耐久力】セーヴィング・スロー、ならびにすべての【判断力】セーヴィング・スローに有利を得る。

解離性障害
・この障害を持つPCは、解離性障害に対するセーヴを除くすべての【判断力】と【魅力】のセーヴに不利がつく。
@記憶喪失:
自分の名前や受けた訓練や過去に関する記憶をまったく思い出せない。新たに物事を覚えることは可能だが、記憶喪失が起きる前の記憶はすべて抑制される。
そのPCの評判、【筋力】と【敏捷力】に基づく技能の習熟、基本的な戦闘能力(武器の習熟など)は残る。しかし、他のクラス特徴、特技、【知力】と【判断力】と【魅力】に基づく技能の習熟は、記憶喪失が治るまで失われる。記憶喪失の間にキャラクターのレベルが上昇する場合、それまでいかなるクラスのレベルも有していなかったかのように、1レベルから始まる。記憶喪失が治ると、そのキャラクターは記憶喪失のせいで失っていたものをすべて取り戻す。
その時点での経験点に基づいてキャラクターのレベルを計算しなおすこと。これによって、記憶喪失になる前よりレベルが高くなる可能性もある。記憶喪失前のクラス・レベルと記憶喪失後に上昇させたクラス・レベルの合計が、再計算後のキャラクター・レベルを上回る場合、上回ったぶんのクラス・レベルは失われる。
A多重人格:
これは同一の肉体と精神の中に、互いに異なる2つ以上の人格が宿るという、複雑な解離性障害だ。犠牲者の精神の中に、多重人格のセーヴ難易度を5で割った数字に等しい数(最低1)の人格が追加される。GMはプレイヤーと話し合って、追加の人格の設定を考えること。多重人格のキャラクターは、大休憩を終えるか狂気状態の段階が増えるたびに、多重人格のセーヴ難易度に対する【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると別の人格に切り替わる(訳注:どの人格になるかはGMが判断すること)。キャラクターの記憶や技能は変化しないが、追加の人格同士はお互いのことを知らず、他の人格が存在することを(時に猛烈な勢いで)否定する。追加の人格は皆、【判断力】判定に不利がつく。

習熟追加
軍用武器と重装鎧の習熟を得る。また、君は中装鎧または重装鎧を着用している時には君自身の発動したクレリック呪文の及ぼすダメージに対する抵抗を得る。

破壊の呪文
1レベルの時点で、君は2種類のウィザード初級呪文(ダメージをもたらすものに限る)を修得する。それらの呪文は君のクレリック初級呪文修得数には含まれないが、君にとってはクレリック呪文である。

神性伝導:破壊予告
2レベル以降、君は神性伝導を用いてクリーチャーや物体を弱め、迅速な破壊をもたらすことが可能になる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、崇める神のとどめがたき力を呼びおろして、30フィート以内にあって君から見えるクリーチャー1体または物体1つをもろくする。目標はあらゆるダメージに対する脆弱性を得る。この脆弱性は目標が次にダメージを受ける時まで持続する。

神性伝導:打ち砕く報復
6レベル以降、君は神性伝導を用いて、君を傷つけるのに使われた物体を破壊できる。神性伝導の用法として以下の2つを得る。

武器砕き:君は非魔法的武器によってダメージを受けたとき、聖印を外から見えるようにしているならば、リアクションとして神の怒りを呼びおろせる。その武器は、ダメージを与えた後、ダメージ・ロールに−2のペナルティを受ける。このペナルティは永続しかつ累積する。このペナルティが−6に達したならば武器は破壊される。武器にメンディング呪文を発動すればこのペナルティは除去される。

鎧砕き:君は、鎧を着用しているクリーチャーに攻撃を行なってミスしたならば、同じターンに1回のボーナス・アクションとして聖印を手で持って突き出すことにより神の怒りを呼びおろせる。その鎧はアーマー・クラスに−1のペナルティを受ける。このペナルティは永続しかつ累積する。鎧のACが10まで減少したならば鎧は破壊される。鎧にメンディング呪文を発動すればこのペナルティは除去される。

破壊打撃
8レベル以降、君は自分のターンごとに1回、君がクリーチャーか物体に武器攻撃か呪文攻撃でヒットを与えた際に、その攻撃で目標に追加で1d6[力場]ダメージを与えることができる。

クラス特徴
・神聖伝導 アンデッド退散
君は1回アクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる。君から30フィート以内にいて、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも、退散状態は終了する。
退散状態のキャラクターは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所へ移動することができない。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。

・アンデッド破壊
君の"アンデッド退散"に対するセーヴィング・スローに失敗したアンデッドは、その脅威度が下記に表にある値以下であれば退散される代わりに即座に破壊される。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
トウル・ザ・デッド
ガイダンス
ライト
レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
カラー・スプレー(信)
フェザー・フォール(信)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ダークネス(信)
ミスティ・ステップ(信)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヒプノティック・パターン(信)
フライ(信)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディメンジョン・ドア(信)
パニッシュメント(信)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
コンタクト・アザー・プレイン(信)
テレポーテーション・サークル(信)
 
エンライトンメント・オヴ・ザ・ブラインド・イディオット・ゴッド
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ドレッド・カース・オヴ・アザトース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ニュークリア・ケイオス
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット