編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ベルライム・フローズン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
タマモ
最終更新
2023/10/07 22:24
クラス
アーティフィサー(アーティラリー)
レベル
8
経験値
 
神格
コアロン・ラレシアン
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
182
性別
女性
身長
4'17" 165.1cm
体重
117lb. 53.11kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
3
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
4
0
1
3
【知力】
8
4
1
3
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
3
2
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
43
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
狩猟用ライフル(連射武器) 
7 
2d10+4 
刺突 
80/240 
ライトクロスボウ 
6 
1d8+3 
刺突 
80/320 
レイ・オヴ・フロスト 
7 
1d8 
冷気 
 
ファイアー・ボルト 
7 
1d10 
炎 
 
フロスト・バイト 
7 
1d6 
冷気 
 
スコーチング・レイ 
7 
2d6 
炎 
 
 
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(革細工師)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだ常に思っている。
・立派な仕事を見て立派な仕事とわからない奴はダメだと思っている。つまりスノッブなのだ。
 
尊ぶもの IDEALS
自由
 
関わり深いもの BONDS
むかし修業した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
 
弱味 FLAWS
誰も知らないはずだが、実はギルドの倉庫から金を盗んだ。
 
その他設定など
・保守的が反転して色々とりこむようにしていろいろ被れた新世紀エルフ(?)
・銃、和装に手を出し好奇心旺盛。
・何故か軍服、お嬢様言葉

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器,ロングボウ,ショートソード,単純銃火器,軍用銃火器

鎧:軽装,中装,盾

道具:盗賊道具,よろず修理屋道具,ガラス吹き道具,木彫り道具,革細工道具

言語:共通語,エルフ語,森語,ドワーフ語,ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
4
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
狩猟用ライフル(連射武器)
8
1
ダガー
 
2
ライト・クロスボウ
5
1
スタデッド・レザー(防具強化)
 
 
盗賊道具
 
 
地下探検家パック
 
 
ギルド発行の紹介状
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ(15gp
0
1
ワンド(秘術銃)
1
1
革細工道具
5
1
クローク・オヴ・プロテクション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
19.07lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○暗視:
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から 60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

○鋭敏感覚:
君は〈知覚〉技能に習熟している。

○フェイの血筋:
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

○トランス:
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

○エルフ流武器訓練:
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。

○初級呪文:
ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。(フロストバイト習得)

1LV
魔法の小発明
よろず修理道具をもって、非魔法物体に魔力を込める。1アクションで、超小型物体に魔法的特性を与える。
・その物体は5ftを明るい光で照らし、そこからさらに5ftを薄暗い光で照らす。
・その物体をたたくと、録音メッセージを吹き込む。この特性の時に6秒間のメッセージをふきこむ
・この物体は常に匂いか、非言語的な音を発する。
・物体の1面に静止した1枚の絵、75文字までの文章、線や図形あるいはこれらの要素を好きに組み合わせたものだ。

選ばれた物体は永久的に持続する。物体の最大個数は知力修正値個作れる。またアクションを使って魔力をなくすこともできる。

呪文発動 儀式発動 必要な道具(秘術焦点具として職人道具が必要

2Lv 魔具化式(最大3ケ)
・秘術焦点具強化(ワンド)
・連射武器
・防具強化
・ホムンクルスのしもべ
・バッグ・オヴ・ホールディングス
・クローク・オヴ・エルヴンカインド

3Lv 仕事道具作成 5フィート以内の何ものにも占められていない場所に、1種類の職人道具を魔法的に作り上げる。事が出来る。これは連続した1時間の作業が必要であり、小休憩または大休憩と同時に行える。
こうして作られた道具は魔法の産物であるが、道具そのものは魔法のアイテムではない。君がこの特徴を再使用すると、それまでに作ってあった道具は消え失せる。

4LV 能力値上昇(知力+2)

6LV 道具習熟強化

7LV 天才のひらめき
・君または君の見ることの出来る30f以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィングスローを行う際、君はリアクションを使用して、その1回のロールに4を加えることができる。

8LV 特技:フェイの瞬間移動

アーティラリスト
3レベルでこの専門職を選んだ時点で、君は木彫道具に習熟する。すでに習熟しているなら、代わりに他の職人道具を1種類選んで習熟する。

呪文リスト
3 サンダーウエイブ、シールド
5 シャター、スコーチング・レイ
9 ウィンド・ウォール、ファイヤーボール
13 アイス・ストーム、ウォール・オブ・ファイヤー
17 ウォール・オブ・フォース、コーン・オブ・コールド

魔道砲
3レベルの時点で君は魔法的な射出兵器を作り上げる技を身に着ける。 君は1回のアクションとして木彫道具または鍛冶道具を使い、5フィート以内の何ものにも占められていない水平な場所に、小型または超小型サイズの魔道砲を1基、魔法的に想像することが出来る。小型サイズはその場所を占める。超小型は片手で持てる。

魔道砲を1基作った後、再び魔道砲を作るには、そのために1レベル以上の呪文スロットを1つ消費するか
大休憩を終える必要がある。
君が同時に保有できる魔道砲は最大1基までであり、君が保有する魔道砲が存在する間は次の魔道砲を作ることが出来ない。 魔道砲は魔法的な物体である。 サイズ関係なくAC18、HPはアーティフィーサーレベル×5だ。 {精神}、{毒}ダメージ完全無効 能力値判定やセービングスローは全て±0で判定する。
魔道砲にメンディング呪文を発動するとHP2d6回復する。魔道砲はHP0になるか、1時間たつと消える。

魔道砲の外見脚の有無は作成者が決める。60フィート以内に魔道砲があって、脚があるなら最大15フィートまでの歩行または登攀してその場所まで移動させる命令を魔道砲の起動ボーナスアクションの一部として行える。

魔道砲の種類は次の表から選択する。

火炎放射器: 指定した方向へ魔道砲から隣接する15フィートの円錐形の範囲に炎が噴き出す。 範囲内のクリーチャーはみな君の呪文セーブ難易度に対する「敏捷度」セーブを行わねばならず、失敗すると2d8「火」ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。この炎によって範囲内にあって着用も携帯もされていない可燃物はすべて着火する。

防護機: 魔道砲が10フィート以内の君が指定した任意の数のクリーチャーは1d8+知力修正の1時HPを得る。

力場の大弩: 魔道砲から120フィート以内のクリーチャー1体もしくは物体1つに1回の遠隔呪文攻撃を行う。 ヒットすると2d8「力場」ダメージを受ける。さらに目標がクリーチャーなら、目標は魔道砲遠ざかる方に5フィート押しやられる。

秘術銃
・秘術銃を使ってアーティフィサー呪文を発動するたびに、ダメージロールに1d8を加える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
フロストバイト
ファイアーボルト
レイ・オヴ・フロスト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンダー・ウェイヴ
シールド
キュア・ウーンズ
スネア
カタパルト
ディテクト・マジック
アブソーブ・エレメンツ
フォールス・ライフ
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スコーチング・レイ
シャター
エンハンス・アビリティ
ブラー
ミスティ・ステップ(休憩ごとに1回のみ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット