|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10+6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | 2 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
ハンターズマーク付 | 5 | 1d8+3+1d6 | | | |
エネルギー打撃 | | 1d6 | 冷気 | | |
| | | | |
◎ドレイクの相棒 シンシャ
種別:小型・ドラゴン
AC 16 (14 + PB 外皮)
hp 20 (レンジャーLv+1の5倍)
(レンジャーLvと同じ数のHDを持つ)
ヒットダイス:Lv d10
移動速度 40ft
STR 16 (+3) DEX 12 (+1) CON 15 (+2)
INT 8(-1) WIS 14(+2) CHA 8(-1)
ST
Dex+3 (1+PB )
Wis+4 (2+PB)
・ダメージ完全耐性:
冷気
感覚:暗視60ft、受動知覚:12
言語:竜語
習熟ボーナス(PB):君のPBに等しい
・ドラゴンの精髄:冷気
ドレイクを召喚する際、酸、冷気、火、雷、毒のいずれかのダメージ・タイプを選択する。選択したタイプによって、ドレイクのダメージ完全耐性および“エネルギー打撃”のダメージ種別が決定される。
アクション
噛み付き:
近接武器攻撃。
射程5ft、対象1体。
命中:+5(筋力B+PB)
ダメージ:1d6+2(PB)(刺突)
リアクション
エネルギー打撃:
ドレイクから30ft以内で視認できる他のクリーチャーが武器攻撃で対象を攻撃したとき、ドレイクはその攻撃に自分の精髄を注入し、その“ドラゴンの精髄”で選んだ種別の1d6の追加ダメージをその対象に与える。 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち/追放者
技能習熟:〈運動〉〈生存〉
道具習熟:楽器(角笛)
言語習熟:エルフ語
特徴:放浪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする
・金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化:生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、共に変わっていかねばならない。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など酩酊をもたらす物に目が無い。 |
|
その他設定など |
メル・キュリオスはシルヴァー・ドラゴンに育てられた少女である。
幼い頃、メルの家族は重税から逃れようと土地を捨て逃げ出すが、その途中森の中で狼に襲われ殺されてしまう。一人生き残ったメルは、旅人に拾われ彼女の元で育てられることになる。その女性こそが人化したシルヴァー・ドラゴン、アルジェントであった。
アルジェントから生きるすべを教わり成長してきたメルだったが、その精神的な依存が進むのを危惧した銀竜は、メルが成人した日の朝に置手紙と輝く鱗1枚を残し姿を消した。
メルは嘆き悲しんだが、涙が鱗に落ちた瞬間に奇跡が起きた。そこから一匹のドレイクが誕生したのだ。
この子と共に、師匠と再会できるような立派な冒険者になろう。メルはそう誓い、終わりない旅に出たのであった。
・実直で寡黙だが、困っている人間は放っておかない。
・会話は苦手で、「……ん」とか「わかった」などの返答がほとんど。しかしほんわかした年上の女性に対しては酷く懐く。
・育ちのため、貴族に対して警戒心が強い。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、地下共通語、エルフ語
竜語、ゴブリン語、森語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
16 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.32 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード×2(15gp×2) | | | ウォーハンマー×2(15gp×2) | | | スケイルメイル | | | ジャヴェリン×10(5sp×10) | | | | | | 探検家パック | | | ・背負い袋 | | | ・携帯用寝具 | | | ・炊事用具 | | | ・ほくち箱 | | | ・松明×10 | | | ・保存食×10日分 | | | ・水袋 | | | ・麻のロープ50ft | | | | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品(バッファローの角笛) | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ(10gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 売却71gp | | | ロングボウ(50) | | | アロー(1) | | | ショートソード×2(10×2) | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.32lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族
ヒューマンの特徴(PHB29〜)
・能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。→【筋力】【敏捷力】
・技能:任意の1つの技能に習熟する。→<知覚>
・特技:任意の1つの特技を得る。→二刀の使い手
・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。
■特技
▼二刀の使い手
・君がそれぞれの手に別々の近接武器を持っている場合、ACに+1のボーナスを得る。
・君は"軽武器"でない武器を用いて二刀流を行える。
・君は通常なら1つの武器しか抜いたり仕舞ったりできない場合に、二つの片手武器を抜いたり仕舞ったりできる。
■レンジャー
HD:1d10
セーヴ:筋力、敏捷力
習熟:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:<運動><隠密><看破><自然><生存><捜査><知覚><動物使い>から3つ→<隠密><自然><動物使い>
▼腕利きの探検家
▽熟練者:
・〈知覚〉の習熟を2倍に。
・言語2種類追加。
▼得意な仇敵
・クリーチャーに攻撃がヒットした際、それを得意な敵に指定できる。これは精神集中を要する。これの指定は大休憩ごとに習熟ボーナス回まで。
・得意な敵にこのターン中初めてダメージを与えるならばそれに+1d4する。
▼戦闘スタイル:二刀流
副武器のダメージに+能力値修正
▼呪文発動
判断力
▼原始の感知力
呪文を獲得する。以下の呪文を大休憩ごとに1回までスロット消費無しで使用可能。
3:スピーク・ウィズ・アニマルズ
▼レンジャーの類型:ドレイクウォーデン
▽竜の賜物
ソーマタージと竜語の習熟を得る。
▽ドレイクの相棒
アクションで30ft以内に召喚。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージ | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ハンターズマーク | レ | アブソーブ・エレメント | レ | ゼファー・ストライク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|