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タグ
 
キャラクター名
ガルドル・ジルダード
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
meguru_a
最終更新
2024/08/15 16:42
クラス
クレリック
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ドワーフ(ヒルドワーフ)
サイズ
中型
年齢
82
性別
身長
'" 138cm
体重
lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
1
4
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
12
【敏捷力】
DEX
+1
19
【耐久力】
CON
+4
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
42
42
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+4+1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
2 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス・オブ・スマイティング 
4 
1d6+2 
殴打 
 
ハンドアックス 
3 
1d6+1 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アダマンティン・スケイルメイル
クリティカル無効。通常打撃として処理する。


トウル・ザ・デッド 初級 60ft 1アクション
判断力ST。失敗で1d8 死霊。目標が最大HPでなければ、1d12。
背景 BACK GROUND
相続人:
受け継いだ物
秘密に関わる書類
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度決心した事は何があっても曲げない
 
尊ぶもの IDEALS
大きな使命が私を呼んでいる。何人も、何者にも邪魔させはしない
 
関わり深いもの BONDS
どこにいるのか解らない家族がいる。いつか再び巡り合いたい。
 
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒には弱い
 
その他設定など
両親を坑道の事故で無くし、神官だった叔母の元育てられる。叔母が亡くなる際に、血族が氏族の砦の正当な所有権を持つ事を知らされ、その証拠となる書類を託される。問題は、行方不明になった従兄の生死が解らぬ限り、相続権を得られない事だ。そのため、従兄の足跡を追って今も旅をしている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:楽器1種

言語:共通語(話/読)ドワーフ語(話/読)天上語(話/読)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2032
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
162
銅貨(CP)
24

貨幣総重量
44.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
旅人の服
 
 
楽器
 
 
ポーチ
 
 
秘密に関わる書類
 
 
 
 
 
ウォーハンマー
 
 
ハンドアックス
 
 
スケイルメイル(アダマンティン)
 
 
ライトクロスボウ
 
 
シールド+1
 
 
聖印
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
ブローチオブシールディング
 
1
アミュレットオブヘルス(耐久力19になる)
 
1
メイス・オブ・スマイティング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
44.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ドワーフ(ヒルドワーフ)
・暗視
薄暗い60ftを明るいに、暗闇60ftを薄暗い
になる。
・毒耐性
毒に対するSTに有利。毒ダメージに抵抗。
・ドワーフの戦闘術
バトルアックス/ハンドアックス/ライトハンマー/ウォーハンマーに習熟
・道具習熟
鍛冶道具に習熟
・石工の勘:
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉
判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なす。かつその判定には
(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
・言語:
共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。
・壮健なるドワーフ:
最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。

クラス:クレリック
呪文発動
・初級呪文
・呪文の準備と発動
1レベル以上のクレリック呪文発動のための呪文スロットを有する。
これらの呪文を1つ発動するには、その
呪文のレベル以上のスロットを1つ消費
せねばならない。
大休憩を終えたなら、君は消費した呪文
スロットをすべて回復する。
クレリック呪文リストから“自分が発動
可能なクレリック呪文”を選択し、その
リストを作成する(リストにある呪文
が、君の準備した呪文になる)。
発動可能なものとして選択できるクレ
リック呪文の数は、(【判断力】修正値
+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。
また選択する呪文の呪文レベルは、君が
呪文スロットを有する呪文レベルでなけ
ればならない。
呪文を発動しても、その呪文が“いま準備している呪文” のリストから消え去るわけではない。
大休憩を終了するたびに、準備している
呪文のリストを変更できる。新しいリス
トを作成するには、祈りと瞑想に時を過
ごす必要がある。
リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をか
けねばならない。
呪文発動能力値
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
儀式発動
あるクレリック呪文に(儀式)のタグが
付いており、君がその呪文を準備してい
るなら、君はその呪文を儀式として発動
できる。
呪文発動の焦点具
君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印(『装備や所持品』参照)を使え
る。
信仰の領域:墓場の領域
・領域呪文
各領域には領域呪文のリストがある。君
はこれらの呪文を、各領域の記述にある
通りのクレリック・レベルにおいて得
る。
ひとたび特定の領域呪文を得たなら、君
はこれらの呪文を常に準備しており、し
かもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準
備しているのかを数える際には勘定に入
れない。
・生死の円環
現在HPが0のクリーチャーのHPを回復する為のダイスロールは最大値とみなす。
また初級呪文スペアザダイイグを得る。
この呪文は初級呪文の呪文数に含めず、
射程30ft、ボーナスアクションで発動が
可能となる。
・墓場の目
1回のアクションを消費し、次のターンまで60ft以内のすべてのアンデットの位置が解る。ただし完全遮蔽の影や、占術魔法から守られている物は感知出来ない。この特徴は判断力修正の値だけ実施でき、大休憩により回復する。
・神性伝導
アンデッド退散
1回のアクションとして、聖印をかかげ
アンデッドをとがめる祈りを口にする。
君から30フィート以内におり、君の姿を
見るか声を聞くことのできるアンデッド
はみな、【判断力】STを行なわねばなら
ない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分
間が経過するかダメージを受けるまで
“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターン
を、できるだけ君から遠くへ移動するこ
とに費やさねばならず、また自ら進んで
君から30フィート以内の場所へ移動する
ことは不可能であり、リアクションをと
ることもできない。そのクリーチャーは
アクションとしては早足アクションか、
自分の移動を妨げる効果を脱しようとす
るためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限
り、回避アクションも使用可能である。
神性伝導:墓場への道
1回のアクションとして、見る事が出来る30ft以内のクリーチャー1体を指定し、次のターン終了時まで呪われる。
呪われたクリーチャーは、自身または自身の味方の攻撃が初めてヒットした時、
その攻撃のすべてのダメージに脆弱性を持ち、判定終了時に呪いも消える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
スペアザダイイング(領域)
ガイダンス
トウル・ザ・デッド
メンディング
ワード・オブ・レイディアンス
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フォールスライフ(領域)
ペイン(領域)
キュアウーンズ
ブレス
ヒーリングワード
サンクチュアリ
プロテクションフロムイービルアンドグッド
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ジェントル・リボウズ(領域)
レイ・オブ・エンフィーブルメント
(領域)
プレイヤー・オブ・ヒーリング
サイレンス
レッサーレストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット