|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
1 |
4 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
42 |
42 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+4+1 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス・オブ・スマイティング | 4 | 1d6+2 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 3 | 1d6+1 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
アダマンティン・スケイルメイル
クリティカル無効。通常打撃として処理する。
トウル・ザ・デッド 初級 60ft 1アクション
判断力ST。失敗で1d8 死霊。目標が最大HPでなければ、1d12。 |
|
背景 BACK GROUND |
相続人:
受け継いだ物
秘密に関わる書類 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度決心した事は何があっても曲げない | |
尊ぶもの IDEALS |
大きな使命が私を呼んでいる。何人も、何者にも邪魔させはしない |
|
関わり深いもの BONDS |
どこにいるのか解らない家族がいる。いつか再び巡り合いたい。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒には弱い |
|
その他設定など |
両親を坑道の事故で無くし、神官だった叔母の元育てられる。叔母が亡くなる際に、血族が氏族の砦の正当な所有権を持つ事を知らされ、その証拠となる書類を託される。問題は、行方不明になった従兄の生死が解らぬ限り、相続権を得られない事だ。そのため、従兄の足跡を追って今も旅をしている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:楽器1種
言語:共通語(話/読)ドワーフ語(話/読)天上語(話/読) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2032 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
162 |
銅貨(CP) |
24 |
|
貨幣総重量 |
44.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
旅人の服 | | | 楽器 | | | ポーチ | | | 秘密に関わる書類 | | | | | | ウォーハンマー | | | ハンドアックス | | | スケイルメイル(アダマンティン) | | | ライトクロスボウ | | | シールド+1 | | | 聖印 | | | 探検家パック | | | | | | ブローチオブシールディング | | 1 | アミュレットオブヘルス(耐久力19になる) | | 1 | メイス・オブ・スマイティング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 44.36lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ドワーフ(ヒルドワーフ)
・暗視
薄暗い60ftを明るいに、暗闇60ftを薄暗い
になる。
・毒耐性
毒に対するSTに有利。毒ダメージに抵抗。
・ドワーフの戦闘術
バトルアックス/ハンドアックス/ライトハンマー/ウォーハンマーに習熟
・道具習熟
鍛冶道具に習熟
・石工の勘:
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉
判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なす。かつその判定には
(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
・言語:
共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。
・壮健なるドワーフ:
最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
クラス:クレリック
呪文発動
・初級呪文
・呪文の準備と発動
1レベル以上のクレリック呪文発動のための呪文スロットを有する。
これらの呪文を1つ発動するには、その
呪文のレベル以上のスロットを1つ消費
せねばならない。
大休憩を終えたなら、君は消費した呪文
スロットをすべて回復する。
クレリック呪文リストから“自分が発動
可能なクレリック呪文”を選択し、その
リストを作成する(リストにある呪文
が、君の準備した呪文になる)。
発動可能なものとして選択できるクレ
リック呪文の数は、(【判断力】修正値
+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。
また選択する呪文の呪文レベルは、君が
呪文スロットを有する呪文レベルでなけ
ればならない。
呪文を発動しても、その呪文が“いま準備している呪文” のリストから消え去るわけではない。
大休憩を終了するたびに、準備している
呪文のリストを変更できる。新しいリス
トを作成するには、祈りと瞑想に時を過
ごす必要がある。
リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をか
けねばならない。
呪文発動能力値
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
儀式発動
あるクレリック呪文に(儀式)のタグが
付いており、君がその呪文を準備してい
るなら、君はその呪文を儀式として発動
できる。
呪文発動の焦点具
君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印(『装備や所持品』参照)を使え
る。
信仰の領域:墓場の領域
・領域呪文
各領域には領域呪文のリストがある。君
はこれらの呪文を、各領域の記述にある
通りのクレリック・レベルにおいて得
る。
ひとたび特定の領域呪文を得たなら、君
はこれらの呪文を常に準備しており、し
かもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準
備しているのかを数える際には勘定に入
れない。
・生死の円環
現在HPが0のクリーチャーのHPを回復する為のダイスロールは最大値とみなす。
また初級呪文スペアザダイイグを得る。
この呪文は初級呪文の呪文数に含めず、
射程30ft、ボーナスアクションで発動が
可能となる。
・墓場の目
1回のアクションを消費し、次のターンまで60ft以内のすべてのアンデットの位置が解る。ただし完全遮蔽の影や、占術魔法から守られている物は感知出来ない。この特徴は判断力修正の値だけ実施でき、大休憩により回復する。
・神性伝導
アンデッド退散
1回のアクションとして、聖印をかかげ
アンデッドをとがめる祈りを口にする。
君から30フィート以内におり、君の姿を
見るか声を聞くことのできるアンデッド
はみな、【判断力】STを行なわねばなら
ない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分
間が経過するかダメージを受けるまで
“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターン
を、できるだけ君から遠くへ移動するこ
とに費やさねばならず、また自ら進んで
君から30フィート以内の場所へ移動する
ことは不可能であり、リアクションをと
ることもできない。そのクリーチャーは
アクションとしては早足アクションか、
自分の移動を妨げる効果を脱しようとす
るためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限
り、回避アクションも使用可能である。
神性伝導:墓場への道
1回のアクションとして、見る事が出来る30ft以内のクリーチャー1体を指定し、次のターン終了時まで呪われる。
呪われたクリーチャーは、自身または自身の味方の攻撃が初めてヒットした時、
その攻撃のすべてのダメージに脆弱性を持ち、判定終了時に呪いも消える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スペアザダイイング(領域) | ガイダンス | トウル・ザ・デッド | メンディング | ワード・オブ・レイディアンス | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | フォールスライフ(領域) | □ | ペイン(領域) | □ | キュアウーンズ | □ | ブレス | □ | ヒーリングワード | □ | サンクチュアリ | □ | プロテクションフロムイービルアンドグッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ジェントル・リボウズ(領域) | □ | レイ・オブ・エンフィーブルメント
(領域) | □ | プレイヤー・オブ・ヒーリング | □ | サイレンス | □ | レッサーレストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|