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ポートレート タグ
キャラクター名
アーサー・ヴァルエル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
みおみお
最終更新
2023/11/20 01:01
クラス
パラディン
レベル
4
経験値
 
神格
トーム
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
138lb. 62.65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
誕生日11月16日
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
13
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
37
37
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
聖剣の一撃 
7 
1d8+ 
斬撃 
 
聖剣の一撃 
7 
1d10+5 
斬撃 
両用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
「民衆英雄」
アーサー・ヴァルエルは生まれたときから予言により英雄になる事が決まっていた。

森の奥の天使とヒューマンが共存する村で生まれた彼は運命の子として村から祝福されて生まれた。

幼い時からその才覚を見せており、10歳の時点で村の誰よりも強くなった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
秩序にして善。
生まれた時から英雄になる事しか道がなかった彼は、英雄たる人格を持っていた。

悪は許さず、正義をもって皆を守る。
 
尊ぶもの IDEALS
彼が大切にしているものは、人々の笑顔の維持である、そのためなら自身の傷などいとわない。
 
関わり深いもの BONDS
生まれた時からそばにいた天使たちとの関わりが深く、彼らが持つ天上語を喋る事ができる。
 
弱味 FLAWS
彼の弱みは、大切な人になってしまった者たちである、大切な人がつかまったりすると手段をいとわず助けに行ってしまう。
 
その他設定など
名前:トーム/勇気と自己犠牲の神
領域:戦
聖印:白い右手の籠手

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧と盾

武器:単純武器と軍用武器

調理用具の習熟

乗り物習熟(陸)

共通語と天上語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
132
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.64
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
1
ロングソード
 
1
ジャヴェリン
 
5
探険家パック
 
1
チェインメイル
 
1
聖印
 
1
調理用具
 
1
シャベル
 
1
鉄鍋
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
ポーションオブヒーリング
 
1
聖剣セイクリッド・サン
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
パラディンの特徴
・聖邪感知
 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように
感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクシ
ョンとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完
全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィ
ーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチ
ャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体が
わかるわけではない(たとえば「これは僵尸というアンデッドだ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を
終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

・癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、
プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用い
て君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを
回復できる。
 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プール
から力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数
値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒッ
ト・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目
標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒
しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すこ
とも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つ
ごとに5ポイント分を消費すること。
 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がな
い。
・戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないな
らば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。盾は武
器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていて
もこの利益は得られる。

・神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒ
ットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来の
ダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この
追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベ
ルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目
標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに
1d8増加する(最大で6d8)。
・健全なる肉体
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

・献身の誓い
献身の誓いの具体的な文言や制限はさまざまだが、この誓いを立て
たパラディンはみな以下の事柄を重んじる。
 正直:嘘をつくな、人を騙
だますな。言ったことは約束したことに等しい。
勇気:決して恐れず行動せよ(とはいえ用心するのは賢明なことだ)。
同情:他人を助け、弱者を守り、彼らをおびやかす者を罰せよ。敵には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない。
名誉:他者を公正に扱い、己の名誉ある行ないによって他者に範を示せ。できるかぎり多く善をなし、できるかぎり少なく害をなせ。
義務:己の行為とその結果に責任を持て。己の保護下にある者たちを守り、己の上に正当な権威を持つ者に従え

・神性伝導
 武器聖別:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、
自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。
以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値
(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィートに “明るい”
光、さらに20フィート先まで“薄暗い”光を放つ。その武器がもともと
魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法の
ものとなる。
 君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部とし
て終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持って
も運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、
この効果は終了する。

 不浄者退散:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使っ
て、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。
君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのでき
るアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを
行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経
過するかダメージを受けるまで“退散”する。
 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠く
へ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィー
ト以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはア
クションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱し
ようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移
動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

ヒューマンの特徴
・守護戦士
君は敵の守りのすきを見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る:
・君がクリーチャーに機械攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ"離脱"アクションをとっていても君からの機械攻撃を誘発する。
・君から1.5m(5ft)以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対して1回の近接武器攻撃を行うことができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディヴァイン・フェイヴァ―
キュア・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット