|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
-1 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
150 |
150 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
18d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 6 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 6 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 6 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 11 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 6 レ | | 11 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ドラゴンズ・ラス・ウェポン(ロングボウ) | 16 | 1d8+3d6+10 | 刺 | 600ft | |
ロングボウ | 13 | 1d8+7 | 刺 | 600ft | |
シミター | 11 | 1d6+5 | 斬 | 至近 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
アロー・オブ・ドラゴン・スレイング(矢弾)
:ドラゴンを攻撃する際、
アロー+2×20本:命中・ダメージにそれぞれ+2
アロー×39本 |
|
背景 BACK GROUND |
賢者
もとは仲間内で最も賢い……というだけだった。いつしかドラゴン狩りの名人になってしまった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
勝ち目のない敵を、頭脳と機転で倒すのがたまらなく好きだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光。初めて大物を狩った時の喜びが忘れられず、怪物の噂を求めて西へ東へ旅をしてきた。 |
|
関わり深いもの BONDS |
狩りの仲間。彼は決して一人では戦わない。一人では決して倒せぬ大いなる敵を相手取るためだ。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の力を疑われると、なんとしても証明せずにはいられない。熊を狩れと言われれば熊を狩り、ドラゴンを狩れと言われれば何年掛けてでもドラゴンを狩った。 |
|
その他設定など |
幼少期から頭の回る子供で、弓矢のようなものを作っては、近所の森に潜り込んで獲物を狩って遊んでいた。
小狡い性格で、やるべきことをのらりくらりと躱しながら、大人になってもブラブラして過ごしていた。
…しかし、村の近くに巨大な熊が現れたことで、彼の人生は転機を迎える。落とし穴を、ツタ植物を、毒虫の群れを、彼自身の跳躍力を駆使して熊を狩った彼は、その喜びに打ち震えた。
そして、近隣の村を回っては、怪物の噂を求めて狩りに赴き、次の獲物を、また次の獲物をとさ迷ううち、旅の大物ハンターのように周囲から扱われるようになった。より大きな獲物を、もっと大きな獲物をと求めるうち、いつしかドラゴンすら相手取るようになっていった。
時には旅先で意気投合した仲間たちと。時にはその場に居合わせた同行者たちと。持ち前の陽気さからすぐに信頼関係を築きあげ、チームワークを駆使してひとまわりもふたまわりも高い技量を持った冒険者が相手にするような怪物とも戦ってきた。
怪物との戦いは、彼の人生そのものだ。
対価がなくても、名誉がなくても、その怪物に困っている人々がいなくたって、彼は戦う。
輝かしい勝利、ただそれだけのために。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
・共通語
・エルフ語
・地獄語
・竜語
【武器防具】
・すべての鎧、盾
・単純武器、軍用武器
【その他】
・鍛冶道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【同調】ドラゴンズ・ラス・ウェポン(ロングボウ) | | | ロングボウ | | | シミター | | | アロー・オブ・ドラゴン・スレイング | | 1 | アロー+2 | | 20 | アロー | | 39 | | | | スタテッド・レザー | | | | | | 【同調】スケイルド・オーナメント | | | ペリアプト・オブ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン | | | 【同調】ブレイサーズ・オブ・アーチェリー | | | ゴーグルズ・オブ・ナイト | | | クウィヴァー・オブ・アローナ | | | | | | ブルーム・オブ・フライング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
戦技ダイス d12×6個/大・小休憩
【常時】
○イニシアチブに+習熟(計算済み)
●射撃の名手:長距離射程による不利無効、1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視
●刺し貫き屋:クリティカル時、ダメージ+1d8
☆弓術:射撃の攻撃ロール+2(計算済み)
☆追加攻撃:アクションごとに3回攻撃
◇ドラゴンズ・ラス・ウェポン:攻撃ロール・ダメージにそれぞれ+3、3d6の追加ダメージ
◇スケイルド・オーナメント:魅惑、恐怖に完全耐性
◇ペリアプト・オブ・ポイズン:[毒]ダメージに完全抵抗、毒状態に完全耐性
◇ブレイサーズ・オブ・アーチェリー:射撃攻撃のダメージ+2(計算済み)
◇ゴーグルズ・オブ・ナイト:暗視(60ft)
◇クウィヴァー・オブ・アローナ:アロー60本まで収納可能
【ボーナスアクション】
○30ftの跳躍。機会攻撃を誘発しない 6回/
☆底力:1d10+LV点HP回復 1回/大・小休憩
★コマンダーズ・ストライク〈−戦技ダイス〉:
攻撃回数を1回失う;味方一人がリアクションを用いて1回の武器攻撃を行なう。ダメージロールに+戦技ダイス
★フェインティング・アタック〈−戦技ダイス〉:
5ft以内の対象への次の攻撃ロールに有利。ダメージロール+戦技ダイス
★ラリー〈−戦技ダイス〉:
味方一体に「戦技ダイスの出目+1」点の一時的HPを与える
【アクション】
◇ドラゴンズ・ラス・ウェポン:
【リアクション】
○【敏捷】セーヴ失敗時;1d4をロール、出目を結果に加える 1回/
【攻撃時】
●射撃の名手:攻撃ロールに-5のペナルティ;ダメージ+10
●刺し貫き屋:攻撃ロールをリロール 1回/ターン
◇アロー・オブ・ドラゴン・スレイング:ドラゴンへの攻撃時;ダメージ+
★ディサーミング・アタック〈−戦技ダイス〉:
ダメージロール+戦技ダイス。対象は【筋力】セーヴ、失敗時;アイテムひとつを取り落とす
★ディストラクティング・アタック〈−戦技ダイス〉:
ダメージロール+戦技ダイス。味方が対象に行なう次の攻撃ロールが有利に(次の自身のターンの開始時まで)
★マヌーバリング・アタック〈−戦技ダイス〉:
ダメージロール+戦技ダイス。味方一人がリアクションを用いて移動を行う(移動距離の半分)。攻撃の目標からの機会攻撃を誘発しない
★メナシング・アタック〈−戦技ダイス〉:
ダメージロール+戦技ダイス。対象は【判断力】セーヴ、失敗時;対象は次の自身のターン終了時まで自身への恐怖を受ける
【その他】
☆怒涛のアクション:自身のターン、追加のアクションを得る 2回/大・小休憩
☆不屈:失敗したセーヴをリロール 3回/大休憩
☆敵を知る:1分以上の観察するやり取り(戦闘中以外);対象の能力を知る
◇スケイルド・オーナメント:[火]ダメージを受ける際;ダメージ無効化、受けるダメージ分回復 1回/
★アンブッシュ〈−戦技ダイス〉:
イニシアチブロール時;イニシアチブ+戦技ダイスの出目
★イヴェイシヴ・フットワーク〈−戦技ダイス〉:
移動時;戦技ダイスをロール、出目をACに加える
○種族特徴
●特技
☆クラス
◇マジックアイテム
★戦技
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|