|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
16 |
16 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | クラス | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 2 レ | クラス | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | 種族 | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | 背景 | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | 背景 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 2+2 | 1d4+2 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)、妙技 | |
ファイアー・ボルト | 2+4 | 1d10 | 火 | 着火 | |
マジック・ミサイル | | 1d4+1 | 力場 | 必中、3発同時発射 | |
ウィッチ・ボルト | 2+4 | 1d12 | 電撃 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。 |
|
弱味 FLAWS |
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでも構わない。 |
|
その他設定など |
過去に創造された"最初の呪文"を探し求めている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語,エルフ語,ドワーフ語,竜語
武器:ダガー,ダーツ,スリング,クオータースタッフ,ライト・クロスボウ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
277 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
61 |
銅貨(CP) |
33 |
|
貨幣総重量 |
7.42 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
普通の服 | 3 | 1 | | | | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | └呪文発動に必要となるすべてのもの | ― | ― | | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | ├呪文書 | 3 | 1 | └ダガー | 1 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | ├携帯用寝具 | 7 | 1 | ├炊事用具 | 1 | 1 | ├ほくち箱 | 1 | 1 | ├たいまつ10本 | 1 | 10 | ├保存食(5sp)(1日分) | 2 | 10 | ├水袋(2sp)(0.5日分) | 5 | 2 | ├50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | ├黒インクのつぼ | ― | 1 | ├羽ペン | ― | 1 | ├小さなナイフ | ― | 1 | └死んだ同輩からの手紙 | ― | 1 | | | | キオートムズ・オイントメント(2d8+2) | 0.5 | 1 | 聖水 | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2) | 0.5 | 2 | ヒーラーズキット(10回分) | 3 | 4 | 宝石(血玉石;50gp) | | 2 | 丁寧な刺繍入りの織物(芸術品,25gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 81.42lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆背景
賢者の種類<魔法使いの弟子>
特徴<研究能力>
・特定の知識を得る・思い出す際に"どこで誰からその情報を得られるか"がわかる
◆種族
特技<警戒>
・イニシアチブに+5のボーナス
・気絶状態でない限り不意打ちされない
・敵が不可視を理由に有利を得られない
◆クラス
特徴<呪文発動>
・呪文書に記載した呪文を準備して使用できる
特徴<秘術回復>
・1日に1回、小休憩後に使用済みスロット1つを回復できる
特徴<秘術の学派>
占術の専門家
・占術呪文を呪文書に書き写す金額と時間が半分になる
予見
・大休憩を終えるたびにd20を2個ロールし、出目を記録する
・自身および視界内のクリーチャーが行う判定において、記録した出目のうち1つを用いることができる
・この選択は実際にロールが行われる前にせねばならない
・予見した目を使用できるのは1ターンに1回だけ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
幽霊のような空中に浮遊する手を操って10ポンド以内の物質を操作できる。 | ライト
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質
持続時間:1時間
接触した物体は呪文が終了するまで半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。 | ファイアー・ボルト
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | グリース
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1分
10フィート四方の正方形内の地面を移動困難な地形にする。発動時に範囲にいた者は敏捷セーヴを行い、失敗すると伏せる。範囲に侵入するか、範囲内でターンを終えた者もセーヴに失敗すると伏せる。 | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1時間
君は自分が聞いているあらゆる話し言葉を理解する。君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。
この呪文は文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、書き言葉と見なされないような秘文を解読することもできない。 | レ | スリープ
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:
半径20フィート以内の合計hp が5d8 までの目標を眠らせ、気絶状態とする。効果は現在hp が低いものから順に影響する。アンデッドや魅了に効果を受けないものはこの呪文の効果を受けない。 | □ | ディテクト・マジック(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
自身から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。1回のアクションを使うことで魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができる。 | レ | メイジ・アーマー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:8時間
目標の基本AC を13+【敏】にする。 | レ | マジック・ミサイル
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
3本の力場の矢が射程内の視界が通る任意のクリーチャーに命中する。1本の矢は目標に1d4+1[力場]ダメージを与える。 | レ | シールド
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | レ | ウィッチ・ボルト
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると以下の2つのことがおこる。
(1)目標は即座に1d12[電撃]ダメージを受ける。
(2)効果時間中、君は自分のターンに1回のアクションとして目標に自動的に1d12[電撃]ダメージを与えることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|