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キャラクター名
刃(ジン)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
こーよー
最終更新
2018/06/10 14:23
クラス
パラディン3
レベル
3
経験値
900
神格
暁之神
種族
人間
サイズ
中型
年齢
25
性別
男性
身長
5'10" 178cm
体重
134.36lb. 61kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
15
【耐久力】
CON
+2
7
【知力】
INT
-2
13
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
3d10+2
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
薙刀 
4 
1d6+4 
両用 
妙技 
石突き 
4 
1d4+4 
両用 
妙技 
ロングボウ 
4 
1d8+4 
両手用 
射撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■長柄の使い手
以下の利益を得る。

・攻撃アクションを行う時、そのアクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかによってのみ行われるならば、1回のボーナスアクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃が行える。ダメージダイスは1d4[殴打]ダメージ。攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。

・クオータースタッフ、グレイヴ、パイク、ハルバードのいずれかを使用している場合、他のクリーチャーが間合いの中に侵入した際にも機会攻撃を行うことが可能。
背景 BACK GROUND
■辺境育ち:賞金稼ぎ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事にあたっては危険を顧みず勝算を気にかけない。
 
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
 
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
 
弱味 FLAWS
血に飢えている。このPCの攻撃でHPが0になったクリーチャーは死亡する。
 
その他設定など
 放浪のパラディン。賞金稼ぎとして悪党を狩りながら、『鬼神』を殺し得る神刀を求めて旅をしている。『烏間流』と我流の入り混じった薙刀術を扱う。義と応報の女神『暁之神』にその性質を買われ、女神の加護を受けた『執行者』。法と秩序で罰することの出来ない悪を狩り、大悪を滅ぼすことを命題としている。

 両親は冤罪を着せられ処刑され、兄妹は野盗によって殺され、そして故郷は妖怪の襲撃を受けて滅ぼされている。『暁之神』の執行者となってからは数多の悪党を斬り捨て『人斬り』として恐れられるようになったが、烏間流道に敗れる。敗北後は、その武術を学び更なる力を手に入れるため烏間に師事していた。修行の中で烏間の親族と交流を深め、一時悪人への憎しみと血への焦がれを忘却しかけていた。しかし烏間とその親族が『鬼神』によって鏖殺されたことを機に、再度『暁之神』の執行者として立ち上がった。時折正義のために殺しているのか、血の飢えのために斬っているのか自問している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟
・全ての鎧、盾
・単純武器、軍用武器
(薙刀習熟取得、ウォー・ピック習熟喪失)
・調毒道具習熟
(変装用具とトレードオフ)
・楽器習熟

■言語
・共通語
・倭語
・ノーム語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
87
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.74
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
薙刀
0
1
スタデッド・レザー
45
1
ロングボウ
0
1
矢筒
1
1
アロー
2
40
聖印(アミュレット)
0
1
探検家パック
0
1
┣ 背負い袋
0
1
┣ 携帯用寝具
0
1
┣ 炊事用具
0
1
┣ ほくち箱
0
1
┣ たいまつ
0
10
┣ 保存食1日分
0
10
┣ 水袋
0
1
┗ 麻のロープ(50フィート)
0
1
ダガー
0
1
投光式ランタン
10
1
油瓶
2
20
ベルトポーチ
0
0
0
1
獣罠
0
1
仕留めた相手の記念品(フィーンドの角)
0
1
旅人の服
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
177.74lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族
○任意の能力値2つに+1(判断力,魅力)
○任意の技能を習熟(隠密)
○特技を1つ習得(長柄の使い手)

■パラディン
○聖邪感知(【魅力】+1回、大休憩)
 アクション1回を使用し、存在が邪悪か正義かを知る。また完全遮蔽にない60Ft以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を把握する。呪文によって聖別or冒涜された場所や物品の存在も感知できる。

○癒しの手
治癒力を《パラディンレベル*5》点保持している。クリーチャーに接触して1アクションを使用することで、任意のポイント分のHPを回復。または5ポイントを消費し、目標の病気、毒を癒やすことができる(この際ポイントを消費すれば1アクションで複数の病気、毒を癒やすことが可能)。アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。

○戦闘スタイル:片手武器戦闘
1本の手で武器を持ち、他の手に武器を持っていないならば、ダメージロールに+2ボーナスを得る。

○呪文発動(大休憩)
【魅力】+パラディンレベルの呪文を準備し、使用可能(リストは大休憩時に変更可能)。呪発動能力値は【魅力】。セーブ難易度は《8+【魅力】+習熟ボーナス》となる。呪文発動の焦点具として聖印を利用可能。

○神聖なる一撃(スロット消費)
1回の近接攻撃で1体のクリーチャーへヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えて更に[光輝]ダメージを与える事が出来る。追加ダメージは1レベルスロットであれば2d8点。以降スロットのレベルが上がる度に+1d8される。目標がアンデッドまたはフィーンドであれば、ダメージに更に+1d8。

○健全なる肉体
 体内を流れる信仰魔法の力により、病気に対する完全耐性を得る。

○聖なる誓い:復讐の誓い
●神性伝導
・敵排斥
 1回のアクションで60Ft以内にいて自分から見えるクリーチャーを1体選択。判断力STを行わせるアンデッド・フィーンドは判定に不利を受ける。失敗した場合、1分間の間、移動速度が0となる。成功した場合、移動速度半減。
・滅殺の誓言
 ボーナスアクションを使用して、10Ft以内のクリーチャーを選択。以後1分が経過するか、そのクリーチャーのHPが0になるか、気絶状態となるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ/傷治療
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ブレス/祝福
発動時間:1アクション
射程:30ft. 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の3体までのクリーチャーを選択。攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うときには常に+1d4。
ディヴァイン・フェイヴァー/神寵
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身 構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまで、武器攻撃がヒットする度に1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
サンダラス・スマイト/雷鳴の一撃
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド/善悪からの保護
発動時間:1アクション
射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または鉄と銀の粉)
持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から護られる。
・それらの種別のクリーチャーは、目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
・目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。既にそれらのクリーチャーによってそれらの効果を受けているなら、セーヴ時に有利を得る。
シールド・オブ・フェイス/信仰の盾
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60ft. 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内にいるクリーチャー1体を選択し、時間内AC+2。
 
 
 
 
 
ハンターズ・マーク/狩人の印(誓い)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90Ft
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間
 射程内にいて見えているクリーチャーを1体選び、獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、自分の武器攻撃が目標へヒットする度に1d6の追加ダメージを与える。また目標を探すための〈知覚〉〈生存〉判定に有利を得る。
 対象のHPが0となった場合、ボーナスアクションを使用して新たなクリーチャー1体へ印を付けることができる。

高レベル:3〜5レベルスロットを使用することで精神集中の最大時間を延長。
ベイン/破滅の予感(誓い)
発動時間:1アクション
射程:30ft.
構成要素:音声、動作、物質(血液1滴)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の3体までのクリーチャーを選択。【魅力】STを行わせ、失敗した場合攻撃ロールまたはセーヴィング・スローをを行うときには常に-1d4。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット