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タグ
キャラクター名
ライル・ロックピック
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ナナゴウ
最終更新
2023/11/11 13:00
クラス
ローグ/シーフ
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング(ライトフット)
サイズ
小型
年齢
21
性別
身長
'" 91 cm
体重
lb. 18kg
パーティ・所属
天命騎士団
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
15
【敏捷力】
DEX
+2
19
【耐久力】
CON
+4
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
39
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
+2
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+2 
1d6 
刺突 
妙技、軽武器 
ダガー 
+2 
1d4 
刺突 
妙技、軽武器 
シミター 
+2 
1d6 
斬撃 
妙技、軽武器 
ダガー(銀) 
+2 
1d4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【民衆英雄】
 村で天災が起こった時に、永らく使われていなかった避難場所の扉(開かずの扉)を解錠して村人を避難させた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【困っている人を見ると助けずにはいられない】
 自己満足でやっている。『助ければいずれ自分に返ってくる』、『感謝されるのは気持ちがいい』という損得勘定や見返りを求める気持ちはあるが、親切心があるのも本当。助けたい気持ちも本当。それらをひっくるめて『自己満足』。
 
尊ぶもの IDEALS
【人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ】
 たとえどんなに唾棄すべき悪党にも守られるべき尊厳と自由はあると思っている。そこを忘れてはいけない。相容れなくとも、納得しなくとも、最大の敬意をもって討論を、口論を、殺し合いを。
 我慢するな主張を思想を不満を不平を、口汚くともぶつけ合え。それこそが互いに許された自由と尊厳だ。
 
関わり深いもの BONDS
【私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生れを忘れないために、いつでも持ち歩いている】
 先祖代々錠前師の家系だった。今は別の職に就いていても、そのことは忘れてはならない。己は何者だったかを、忘れてはならないのだ。
 
弱味 FLAWS
【都市の悪徳に弱い。特に賭け事に弱い】
 博打、酒。村から出ればそれまで触れたことのなかった世界に出会う。それはあまりにもきらびやかで、魅力的だった。
 勝つか負けるかのヒリついた空気、普段は頭の隅に追いやっている破滅願望を、チップと共に台に乗せて。
 
その他設定など
【母の呪い『妹をよろしくね。お兄ちゃん』】
 俺は妹を何が何でも守らればならない。何故なら自分は兄であり、兄は後から生まれてくる弟妹を守るものだからだ。そして死にゆく母に頼まれた、最後の願いだから。

【父の言葉】
 父は昔、よくわからない文字や言葉を使っていて、それをよく俺にも教えてくれた。当時は何もわからぬまま教わり覚えていたそれは、今ならわかる。『これ』は盗賊たちが使う『符牒』だ。

【シナリオロイス・妹】

【シナリオロイス サオラム・ノドカナ】
幸福/疎外感

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
・ハーフリング語
・共通語

【習熟】
鎧/軽装鎧
武器/単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
生存、動物使い
盗賊道具
宗教

【生活費】
生活レベル 質素(職労)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
1
金貨(GP)
48
エレクトラム貨(EP)
3
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
22

貨幣総重量
1.48
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
4
2
ダガー
2
2
レザーアーマー
10
1
【盗賊道具】
1
1
小さなやすり
 
1
鍵開け道具セット
 
1
金属の柄が付いた小さな鏡
 
1
細身のハサミ
 
1
ペンチ
 
1
 
 
 
【泥棒パック】
 
 
背負い袋
5
1
ボールベアリング1000個入りの袋
2
1
10フィートの細ひも
1
ベル
1
ろうそく
5
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ピトン
2.5
10
覆い付きランタン
2
1
油ビン
1
1
保存食
10
5
ほくち箱
1
1
水袋
5
1
50フィートの麻のロープ
10
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
2
 
 
 
【身につけているもの】
 
 
聖印
 
1
書物
 
1
リング・オヴ・ヘルス(アミュレット・オヴ・ヘルス)
 
1
 
 
 
【買ったもの】
 
 
シミター
3
2
銀の武器(ダガー)(102gp)
 
 
【欲しいもの】
 
 
治療道具
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
141.47lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【クラス特徴】
 ・ヒット・ポイントはローグ・レベルごとに1d8
 ・1レベル時のヒット・ポイントは8+【耐久力】修正値
 ・以後のヒット・ポイントは1レベルより後のローグ・レベルごとに1d8(または5)+【耐久力】修正値

[習熟強化]
 ・1レベルの時点で、既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するが、“既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに盗賊道具への習熟”を選択する。
 ・それらの習熟習熟を使用して行う能力判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。
 ・6レベルの時点で、さらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。

[急所攻撃]
 ・1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で、自分がヒットを与えたクリーチャー一体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。
 ・その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 ・以下の条件をすべて満たしているならば、自分はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記のダメージを与えられる。

 @自分以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
 Aその“目標クリーチャーにとっての敵”が無力化状態でない。
 B自身がその攻撃ロールに不利を受けていない。

 この追加ダメージの値は、自身がローグ・レベルを得るに従って『ローグ表』(BR P33)の急所攻撃の項にある通り増加する。

[盗賊の符牒]
 ・俚言、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒。これを用いれば、一見なんの変哲もない会話の中に秘密の情報を隠すことができる。
 ・盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。
 ・その種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
 ・一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。

[巧妙なアクション]
 ・2レベル以降、機転と俊敏さを活かして素早く動き、行動するかとができるようになる。
 ・戦闘において自身のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。
 ・このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
 @早足
 A離脱
 B隠れ身

【ローグの類型】
 シーフ(Thief/盗人)

[器用な指先]
 ・3レベル以降、“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行うこと、“物体の操作”アクションを行うことができる。

[屋根渡り]
 ・3レベルでシーフの類型を選択した時点で、通常よりも高速で登攀を行うことが出来るようになる。
 ・登攀を行うのに移動を要しない。
 ・加えて、助走つきの跳躍を行う際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。

【ハーフリングの特徴】
 [能力値上昇]
 【俊敏力】値が2上昇する。

 [移動速度]
 基本的な歩行移動速度は25フィート。

[ハーフリングの幸運]
 攻撃ロール、能力判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし、新しい結果は必ず使用せねばならない。

[ハーフリングの勇気]
 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

[すり抜け移動]
 自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動出来る。

[亜種族/ライトフット]
 《能力値上昇》
 【魅力】値が1上昇する。

 《隠密の天性》
 自身よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されているときにも、隠れ身を試みることができる。

【マジックアイテム】
リング・オヴ・ヘルス(アミュレット・オヴ・ヘルス)
Amulet of Health/健康のお守り
その他の魔法のアイテム、レア(要同調)
 このアミュレットを着用している間、君の【耐久力】値は19に
なる。【耐久力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない。

【特技】
《二刀の使い手》
・君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る
・使用する片手近接武器が“軽武器”でなくても二刀流を行える
・通常ならば1つのみの武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手武器を同時に抜いたりしまったりできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット