|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
68 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D10+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+1 | +8 | 2D6+5 | 斬撃 | | |
ロングソード | +7 | 1D8+4 | 斬撃 | 片手 | |
ロングソード | +7 | 1D10+4 | 斬撃 | 両手 | |
ジャヴェリン | +7 | 1D6+4 | 刺突 | 投擲可 | |
| | | | | |
| | | | |
クローク・オブ・プロテクション(要同調)
着用している間、ACとすべてのセービングロールに+1
アブソーブ・エレメンツ
1リアクション:酸、電撃、火、雷鳴、冷気のダメージを受けたときのみ発動。
君にトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて次のターンに君が攻撃が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃目標に1D6ダメージ(ダメージトリガーとなった攻撃種別) |
|
背景 BACK GROUND |
貴族(貴族の特権)
北方の名もなき小国出身(国民はレヴァストリアと呼んでいる)
国の方針で、国王候補は世界各地を周り魔法的な知識を深め、戻るしきたりがあり、旅に出ている(魔法の知識だけでなく、国王となるための肉体的、精神的な力を身に着ける旅でもある) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・厳格な性格で自分にも他人にも厳しい。そのため、他人任せや他責思考の者を嫌う。
・逆に懸命に行動している者に対しては、深い情を見せ助けようとする。
| |
尊ぶもの IDEALS |
・魔法の知識、書物や呪文書・アイテムなど。(持ち帰れそうなものは故郷に持ち帰りたいと考えている)
・生への執着。決して諦めない気持ち。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・妹(アルテミア・モールデン)
本来は優しすぎる性格で、勢力争いや戦士には向かない。父の命で国を出て、気丈に頑張っている。
・ライバルの国王候補の貴族(クラウス・ザッカバード)
現在国を出て旅に出ている。目的のためなら手段を選ばない性格。
・ハンナの付き人(ロザリア)
ハンナの簡単な身の回りの手伝いをしている。口調は丁寧だが、ちょいちょい毒を吐く。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の力で物事を解決しようととはせず、誰かが助けてくれると思っている者、他責思考の者には嫌悪し、軽蔑した態度をとる(自分で行動しないと何も解決できないという考え)
酒に弱い(酔うと暴れた後、眠ってしまう)
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その他設定など |
一人称は私。
口調は通常はぶっきらぼうだが、相手によって使い分けている。頭に血が上ると、荒っぽい口調になる。
故郷
北方の辺境にある名もない小国出身。
飢えと寒さが日常の厳しい環境で、あらゆる魔法の力がないと生きていくことが難しい場所。
国の王
魔法的な知識だけでなく、民に強さを示し続けなければならない。(民を導く存在)
また王は世襲制ではなく、各貴族の代表から最も優れた者を選ぶ。
国から出たのハンナは・・・
冒険者として、主に魔物退治を専門にやっており、それで名をあげてきた。
レヴァストリアでは・・・
モールデン家は元々現国王と近い存在だったが、ハンナが旅に出た後、ザッカバード家の策略によって苦しい立場に追いやられている。
立場を回復を目論む父エーラーンは、妹アルテミアをも国王候補として旅に送り出した。
母クリスティナは二人が無事帰るのを待っている。
上記のことは父エーラーンがハンナを心配させまいと伝えておらず、ハンナは知らない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
共通語、エルフ語、地下共通語
習熟:ゲーム道具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
54 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント200GP | 60 | 1 | グレートソード+1(見た目はクレイモア)絆武器 | 6 | 1 | 400GP | | | ジャヴェリン15sp(一つは絆武器) | 2 | 3 | 探検家パック(背負い袋、かねてこ、炊事用具 | | | ほくち箱、たいまつ10本、水袋、 | | | 50フィートの麻のロープ) | 34 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | ドラゴンチェス一揃い1gp | 0.5 | 1 | 保存食( 10 )日分 | 10 | 2 | | | | クローク・オブ・プロテクション400GP | | | 呪文構成要素ポーチ25GP | 2 | 1 | アイデンティファイ用真珠100GP | | | オーギュリイ用トークン25GP | | | ロングソード | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 138.68lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
筋力、耐久力+1
技能:魔法学
特技:フェイの力を宿す者
知力+1、ミスティステップ、ブレス習得。1回無料。呪文スロットを使用して使用もできる。
レベル4
特技:戦場の術者
@ダメージを受けたとき呪文の精神集中の耐久力セーブに有利。
A片手あるいは両手に武器や盾を持っているときでも、呪文動作要素を執り行うことができる。
B敵対的なクリーチャーが機会攻撃誘発するとき、機会攻撃を行う代わりに、リアクションで呪文発動してもよい。
レベル6:筋力+2
レベル8:大業者の使い手
自分のターンで近接攻撃がクリティカルヒット与えた時、あるいは近接攻撃でクリーチャー1体をHP0にした時、君は一回のボーナスアクションで一回近接攻撃ができる。
君は習熟している重武器の特性の武器で近接攻撃をする際、その攻撃ロールをー5にすることで、その攻撃がヒットした時、ダメージに+10にする。
ファイター
戦闘スタイル:無視界戦闘
君は疑似視界10フィートを得る。君は盲目であろうと、暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないものを実質的に見ることができる。不可視のクリーチャーも見ることができる。
ただ君に対しての隠れ身を成功しているクリーチャーは見えない。
底力:自分のターンのボーナスアクションで1D10+ファイターレベル回復。
小休憩、大休憩で再使用可能。
怒涛のアクション
自分のターンで通常のアクション、場合によって認められる1回のボーナスアクションに加えて、さらに一回アクションを行える。小休憩、大休憩で再使用可能。
エルドリッチナイト
・呪文発動
・武器との絆
武器と自分の魔法の絆を1時間の儀式で行える。(グレートソード、ジャヴェリン)
絆武器は無力状態にならない限り落とさない。
1ボーナスアクションで武器を呼び寄せる。瞬間移動で手元に現れる。
・魔法戦士
アクションを用いて初級呪文を発動するなら、1回のボーナスアクションとして1回武器攻撃できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
エルドリッチナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | プレスティディジテイション | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ブレス(一回無料) | レ | シールド | レ | アブソーブ・エレメンツ | レ | アイデンティファイ(儀式) | レ | アラーム(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティステップ(一回無料) | レ | ダークネス | レ | オーギュリイ(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|