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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
37 |
37 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D10 1D12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
倭道叁文字 | | 2D6 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ウィップ | | 1D4 | 斬撃 | 間合い、妙技 | |
スリング(マフラー) | | | | | |
陽光刀 | | | | | |
骨喰 | | | | | |
| | | | |
|
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背景 BACK GROUND |
放浪者
特徴:旅慣れ
君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物
の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため
これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品
の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら
が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも
見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、
その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが
判断する。
加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる
良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を
結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シ
ナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ
うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと
良いだろう。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
明日は明日の風が吹く、物事を深く考えない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立:他人との必要以上の馴れ合いは災いの種だ。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
おとぎ話とされている“あること”を、真実だと証明したい。 |
|
弱味 FLAWS |
極度の方向音痴で、一人では目的地にたどり着けた試しがない。 |
|
その他設定など |
アルストロメリアワッフル(ベルギーワッフル)
『効果』
ボーナスアクションを使用して2点の一時的HPを得る。
一時的hpはダメージによって失われるか君が大休憩を終えるまで、持続する。
『購入』
アルストロメリアにいる時のみ再度購入できる。
購入は10個入り(1gp)までとする
ウェポン・オヴ・ウォーニング
Weapon of Warning/警報の武器
武器(任意)、アンコモン(要同調)
この魔法の武器は君に危険を告する。この武器を身に帯びている間、君はイニシアチブ判定に有利を得る。さらに、君および君から9m(30フィート)以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。
戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
チェイン・メイル
任意の軍用武器2つ
ハンドアックス2丁
探険家パック
技能習熟:〈運動〉、〈生存〉
道具習熟:調理用具
言語:共通語 ドワーフ語 エルフ語 地獄語
装備:よろず修理屋道具、旅人の服1着、棒(10フィート)、保存
食(1週間分)、携帯用炊事用具、ベルトポーチ(5gp入り) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
305 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
6.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー | | | ハンドアックス | | 2 | 倭道叁文字 | | | ウィップ | | | 背負い袋 | | 2 | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | 2 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 22 | 水袋 | | 2 | 50フィートの麻のロープ | | 2 | 調理用具 | | | 旅人の服 | | | 棒(10フィート) | | | 油ビン | | 2 | 携帯用炊事用 | | | よろず修理屋道具 | | | ベルトポーチ | | | まきびし( 20 個入りの袋) | | | ひっかけ鉤 | | | 釣具 | | | 小さな金属球1,000個入りの袋 | | | 10 フィートの細ひも | | | ベル | | | ろうそく | | 5 | かなてこ | | | 金鎚 | | | ピトン | | 10 | 覆い付きランタン | | | アクロの治療道具 | | 4 | 鎖(10フィート) | | | 警笛 | | | べるぎ〜わっふる | | 50 | 未知の土地で造られた金貨 | | | 君の顔が描かれた古い占い用のカード | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
機動力:君は並外れて素早く、機動性に優れている。君は以下の利益を得る:
・君の移動速度は3m (10フィート)増加する。
・“早足”アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動をよけいに必要としない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。
両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメー
ジ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを
再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
この利益を得るためには、武器が“両手用” または“両用” の特性を有し
ている必要がある。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉
から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、
1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるよう
になる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によ
って許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1
回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴
を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ター
ンには1回しか使用できない。
侍魂:3レベル以降、戦闘に一意専心する君の攻撃は過たず敵を打ち、また君を打ち倒すことは困難になる。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、そのターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行なった時、君はさらに一時的ヒット・ポイント5を得る。この一時的ヒット・ポイントは君のファイター・レベルが特定の値に達するたび、以下のように増加する;10レベルで10、15レベルで15。君はこの特徴を3回だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消潰した使用回数はすべて回復する。
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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