|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
3 |
|
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
45 |
|
|
|
特殊な移動 |
水泳30 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
46 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
イックルワ | +5 | 1d8+2 | 刺突 | 投擲10/30 | |
素手打撃 | +6 | 1d6+3 | 殴打 | 属性を選べる | |
噛みつき | +5 | 1d6+2 | 刺突 | | |
ダーツ | +5 | 1d4+2 | 刺突 | 20/60 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
技能習熟:〈隠密〉、〈手先の早業〉
装備習熟:変装用具、盗賊用具
装備:小ぶりのナイフ、自分の育った町の地図、ペットのマウス、親の事を思い出す物、普通の服、ベルトポーチ(10gp) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
始終質問ばかりする | |
尊ぶもの IDEALS |
待望。私は自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。 |
|
弱味 FLAWS |
私があるものを誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。 |
|
その他設定など |
大雨で故郷の沼から流されて、ウォーターディープのドブに辿り着いたとき、偶然アウェイクンを受けた元使い魔の白ネズミ、スプリンター先生によって育てられた。
育った環境がリザードフォークのコミュニティではないため、リザードフォークらしさは控えめ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:−
武器:単純武器、ショートソード
道具:職人道具1種類
セーヴィング・スロー:【筋】、【敏】
技能:〈運動〉、〈隠密〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈歴史〉から2つを選択
道具:変装用具、盗賊用具、調毒道具、革細工道具
言語:竜語、共通語、始原語(水界語)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
410 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.19 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
イックルワ(魂を喰らう墓p31):任意の単純武器 | 3 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | 〇探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 8 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50 | 10 | 1 | | | | 変装用具 | 3 | 1 | 盗賊用具 | 1 | 1 | 調毒道具 | 2 | 1 | 革細工道具 | 5 | 1 | | | | 小ぶりのナイフ | | 1 | 自分の育った町の地図 | | 1 | ペットのマウス | | 1 | 親の事を思い出す物 | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | 《毒使い》用の毒(50gp) | | 4 | ドラウの毒(DMGP258)、200gp | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | エルドリッチ・クロー・タトゥー(ターシャP122),アンコモン(要同調) | | 1 | クロックワーク・アミュレット(ザナサーP137)、コモン | | 1 | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 94.69lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴:リザードフォーク(ヴォローp116)
・【耐】+2【判】+1
移動速度:歩行30'、水泳30'
噛みつき:1d6+【筋】刺突ダメージ
巧みな職人:種別が怪物、植物、人造、ドラゴン、野獣でサイズが小型以上のクリーチャーの死体や骨を回収し、1種類のアイテムを作成
息こらえ:水中で15分まで息をこらえる
・狩人の知恵:〈隠密〉、〈自然〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈動物使い〉のうち2種類の技能に習熟
外皮:鎧を着用していないとき、13+【敏】ボーナス
飢えたる顎:1回のボーナスアクションで噛みつきを行ない、ヒットしたなら通常のダメージを与えた上で【耐】ボーナスの追加HPを得る/小休憩(1回)
言語:共通語と竜語
■特技
《毒使い》ターシャP82
・[毒]ダメージを与えるダメージ・ロールを行なったなら、そのダメージは[毒」ダメージに対する抵抗を無視する。
・1回のボーナス・アクションとして武器に毒を付着させることができる。
・調毒道具への習熟を得る。この道具を使用して1時間の作業を行ない50gp相当の材料を消費することで習熟ボーナスに等しい数の毒を創れる。この毒は塗布後1分経つかヒットを与えた時点で効果を失う。この毒が付着した武器でヒットを受けたクリーチャーはDC14の【耐】セーヴを行ない、失敗すると2d8[毒]ダメージを受けた上で君の次のターンの終了時まで毒状態になる。
■モンク
1レベル
・鎧わぬ守り
鎧も盾も使用していない場合、ACに【判】ボーナスも加える
・武術
素手打撃を【敏】で使用可
素手打撃:1d6(武術ダイス)
攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションで1回の素手打撃を行なえる。
2レベル
・気(気ポイント:6)
連打
ボーナス・アクション、ポイント消費で2回の素手打撃を行なえる
護身
ボーナス・アクション、ポイント消費で回避アクションを行なえる
疾風足
ボーナス・アクション、ポイント消費で離脱アクション、早足アクションのいずれかが行え、そのラウンド中跳躍距離が2倍となる。
・運足法
鎧も盾も使用していない場合、移動速度+15フィート
・モンク武器追加
3レベル
・門派(昇竜門)
竜の威風
【魅】〈威圧〉または【魅】〈説得〉が失敗した場合、再ロール/小休憩(1回)
竜拳:素手打撃でダメージを与える際、ダメージ種別を[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]のいずれかに変更できる。
竜舌:竜語と選択した言語1つの読み書きと会話を身に着ける。
竜吐息:1回の攻撃の替わりに6mの円錐形または幅1.5m長さ9m直線のブレス(2d6ダメージ)【敏】セーヴ
ダメージ種別を[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]のいずれか/大休憩(3回)または気2ポイント消費で1回使用
広がる翼
疾風足使用した際に歩行移動速度に等しい飛行速度を得る/大休憩(3回)
・矢止め
遠隔武器でヒットを受けた場合、リアクションで1d10+2+6分ダメージを減らす。その結果が0まで減少したならその武器を使用して遠隔攻撃を行なえる。
・”気”追撃:アクションの1部として1点以上の気を消費したとき、1回のボーナスアクションとして素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行なうことができる。
4レベル
能力値上昇(特技取得)
・浮身
落下ダメージを30ポイント減少させられる。
・高速治癒
1回のアクションとして2ポイントの気を消費すると1d6+3のHPを回復
5レベル
・追加攻撃
攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行なえる。
・朦朧撃
近接攻撃をヒットさせたら1ポイントの気を消費して、DC14の【耐】セーヴを行ない、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
・“気”打撃
君の素手打撃は魔法のものとして扱う。
・一撃必中:攻撃ロールがミスしたとき1〜3の気ポイントを消費してその攻撃ロールに消費した気ポイント×2のボーナスを与えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|