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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
登攀30feet |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
9 | 【耐久力】 CON |
-1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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5d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 22 | 6 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 4 | 1d4+1 | 刺突 | | |
爪 | 2 | 1d6-1 | 斬撃 | | |
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【共感】50/60
◎オーグメント
・[基]機械仕掛けの神経/100gp/2d6(7)->8
お前の神経系を強化する、基礎的な手術。
これによってお前は5つまで神経系の拡張オーグメントを装備できる。
・[拡]嗅覚増強/100gp/1d4(3)->2
装備している間、視覚的な手がかりだけではなく匂いを嗅ぐことでも<捜査>判定を行える。 |
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背景 BACK GROUND |
学者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
細かいことが気になってしまう性質。
善悪よりも真偽を重視する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
真の姿。世界中の全ての謎の裏に隠された秘密を暴きたいと思っている。 |
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関わり深いもの BONDS |
照れ臭くて言葉にすることはないが、寝食を共にする探偵社の仲間のことは大事に思っている。 |
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弱味 FLAWS |
一度謎に取り掛かると、それ以外のことに全く無頓着になってしまう。 |
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その他設定など |
ペンドルトン探偵事務所にいつの間にか居着いていた自称"名探偵"。
事件現場の細かな形跡から、独自の捜査方法で「謎」に迫っていく。
あまり自身について語りたがらないが、どうやら「光素」という物質の「謎」に取り憑かれているようである。
飄々としているが、五大家からは適当な距離を置きつつ、この街で起こる様々な事件に関われる場所としてこの探偵事務所を選ぶ程度の計算高さは持ち合わせているようである。
『この灰色の(毛皮で覆われた)小さな脳細胞にかかれば、こんな謎は朝飯前なんですニャ!』
『鼻でも<捜査>ができるオーグメントをつけましたニャ!謎の臭いは逃しませんニャ!』 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
受動【知力】〈捜査〉21
受動【判断力】〈看破〉17
暗視 60feet
◎習熟
鎧:無し
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
◎言語
共通語
エルフ語
猫語(Leonin)
森語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
110 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
構成要素ポーチ | 2 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 背負い袋 | 10 | 1 | 本 | 5 | 1 | インク | | 1 | インクペン | | 1 | 砂の入った小さな袋 | | 1 | 羊皮紙 | | 10 | 小さなナイフ | | 1 | 冒険者の服 | 4 | 1 | ダガー | 1 | 1 | ロッド | 2 | 1 | スペルブック | 3 | 1 | | | | 古びたパイプと猫草 | | 1 | 鹿撃ち帽 | | 1 | 二重マント(インバネスコート) | | 1 | またたび酒の入った携帯用ボトル | | 1 | 拡大鏡 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 30.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ウィザードの特徴:秘術回復】
1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済みのスロットを回復できる。
(それらの呪文スロットの合計レベルはウィザードレベルの半分(切り上げ)以下)
【ウィザードの特徴:秘術の学派】
占術の専門家:2レベルでこの系統を選択した時から、占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。
◎予見:2レベルでこの系統を選択した時から、未来を告げるかすかな前兆が意識に割って入るようになる。
大休憩が終わるたび2d20をロールして出た目を記録しておくことで自分自身、または目視可能なクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定において実際にダイスをロールする代わりに、これらの予見した(※記録した)目のうちの1つを用いることができる。(この選択は実際にロールが行われる前にする)
このように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。
予見した目はそれぞれ1回ずつしか使用できない。大休憩を終えると、予見した目をすべて失う。
【レオニンの特徴:俊敏】
ボーナスアクションで早足を宣言することができる。
この特性は習熟ボーナスに等しい回数使用可能である。
大休憩が終了すると、使用した回数は回復する。
【レオニンの特徴:猫の恩恵】
無力状態でない限り、君は20ft以下の高さからの落下ダメージを受けない。
【レオニンの特徴:爪】
鋭い爪を持っているため、素手攻撃の代わりに使用できる。
これによる攻撃をする場合、素手の代わりに1d6+【筋力】修正値の[斬撃]ダメージを与える。
【レオニンの特徴:9つの命】
君がダメージを受けてHPが0となった場合、かわりにHPを1まで回復し、すぐにヒットダイスをすべて消費し、
それらの出目の1に等しい値だけHPを回復することができる。
この特性は8回まで使用でき、あらゆる手段で回数が回復しない。
【特技: 観察眼】
・【知力】あるいは【判断力】+1(知力選択)
・あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。
・君は受動【判断力】〈知覚〉値および受動【知力】〈捜査〉値に+5のボーナスを得る
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロスト・バイト
耐久力セーヴ、失敗で1d6ダメージと次の攻撃が不利 | ショッキング・グラスプ
2d8ダメージ
金属製の鎧の相手に有利
ヒットで相手はリアクション不可能に | トゥル・ザ・デッド
判断力セーブ
2d8 または 2d12(負傷済みの場合) | メイジ・ハンド | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アイス・ナイフ
1d10ダメージ
命中したかどうかに関わらず、その周囲5フィートのクリーチャーは敏捷力セーヴが必要、失敗で2d6ダメージ | レ | マジック・ミサイル
必中で3x1d4+1 | レ | シールド(リアクション)
AC+5、マジック・ミサイル無効 | レ | スリープ
5d8、HP少ないクリーチャーから適用 | □ | アンシーン・サーヴァント(儀式)
助手 | □ | ディテクト・マジック(儀式・集中) | □ | アイデンティファイ(儀式) | □ | ディスガイズ・セルフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ウェブ(集中)
敏捷力セーヴ、失敗で拘束状態(移動力0、攻撃ロール不利、受ける攻撃ロール有利、敏捷力セーヴ不利)
1アクションで筋力判定で離脱可能 | レ | ミスティ・ステップ
ボーナスアクション
30feet内の見える場所へワープ | □ | シー・インビジビリティ | □ | ロケート・オブジェクト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | カウンタースペル(リアクション)
レベル3以下のスペルの無効化
4以上の場合は10+スペルレベル vs 呪文発動能力値 | レ | ヘイスト(集中・持続1分)
移動力2倍
AC+2
アクション+1(攻撃回数+1、早足、離脱、隠れ身、物体の操作)
【敏捷】セーヴ有利
効果が切れると1ターン移動力0、アクション不可能 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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